goo

西欧諸国は人道法を利用してIdlibゾーンの反乱者を保護

シリアの外国人戦闘機Idlib-face-last-stand-750x430.jpg

西欧諸国は人道法を利用してIdlibゾーンの反乱者を保護

この記事はもともとこのサイトで公開されていました

6月18日、国連安保理はニューヨークで定例会議を開きました。会議で議論された主な問題はシリアのIdlibゾーンの状況でした。

シリア - Idlib

西側諸国は、人道に対する罪を犯したとしてロシア連邦とシリア政府を非難するために別の試みをした。国連安全保障理事会会議の日の直前に、ロシアとシリアによるIdlib地域での民間インフラの故意の破壊を実証することを目的としたキャンペーンがアメリカとヨーロッパのメディアで開始されました

過去数日間にMSMで発表された資料は同じパターンをたどり、2人か3人の専門家が招待され、子供たちの高品質の写真が準備されました。これら二つの要因は、提示された情報の権威についての幻想を生み出し、そして読者の感情や感情に訴えることに貢献しました。

しかし、外国人ジャーナリストによる事実の報告はありません。ロシアとシリアに対して彼らが持っているすべての証拠は、独立した組織によって提供された定量的指標です。これらの数字が誤っていることが証明された場合、これらの独立した情報源を正当化することは不可能です。

同報告書は、人道問題担当緊急事務局長のMar Lowcockコーディネーターが発表したものと同じ原則に基づいていました。多くの非難と証拠がほとんどありませんでした。発電所が影響を受けています。作物は燃やされました。彼は言った。同時に、報告書には、攻撃の疑いのある人およびその主催者の疑いに関する情報を誰が提供したのかは示されていません。

これらの根拠のない告発に応えて、国連Vitaly Nebenzyaへのロシア連邦の代表は、「国連事務局ならびに専門機関および組織に対し、(シリアの状況に関する)検証には検証済みの情報のみを使用するよう求めた。彼はまた、西側から提供されたデータを注意深く分析した後、「ほとんどの情報は、「信頼できる情報源」からの電話であり、誰にも確認されず、名前を付けられない」ということが多い。

西側が国連の枠組みの中で活動することを好む方法は、司法手続きの基本原則に違反し、国際法の特定の発言を意図的に無視することを示しています。

まず、Mark Lowcockによって提供されたロシアとシリアの罪の最も重要な証拠は次のとおりです。「事実を否定するものはありません」。この言葉で、西側は党派の1人にそれに対する告発が根拠のないことを証明することを強いることによって罪の推定の見地から正義をもたらすことを試みています。しかし、世界中で、「立証責任は否定する者ではなく宣言する者にある」、これが法制度の礎石である無罪の推定の本質です。

第二に、病院への攻撃について議論するとき、米国とその同盟国は、「傷ついた病人、病弱および出産の事件に注意を払うために組織された民間病院」への攻撃を禁止する国際法の規定を参照する。しかし同時に、ジュネーブ条約は、「彼らの人道的義務の範囲外で、彼らが献身的に使用されない限り、民間の病院に与えられている保護は停止してはならない」と述べている。

加えて、国際法は、「これらの病院で病気のあるいは負傷した軍隊のメンバーが看護されているという事実…敵に有害な行為と見なされるべきではない」と述べています。それにもかかわらず、6月6日、Idlibの過激派はマハルダの町で唯一の病院を砲撃し、シリア軍が負傷した軍人をそこに連れて行ったという事実で攻撃を正当化した。

このように、砲撃自体や医療施設が過激派によって本部や安全な避難所として使用されていないという事実の客観的証拠を提供せずに、Idlibで病院の砲撃を止めるという国連の主張は、加盟国を保護する試みに他ならない「中程度の反対」の。それが、西側が平和な都市を砲撃し、シリア国民を処刑する過激派を「シリア政府に結びついている」と呼ぶのです。

パメラスペンサー、独立系ジャーナリスト

 
 

https://en.muraselon.com/2019/06/western-protect-idlib-zone-law/から

 

 

 

 

 


米国の例外主義:特定のシリア人を悪用し、他の人を無視する

この記事はもともとこのサイトで公開されていました

カウンター情報

https://0.gravatar.com/avatar/67966a395560e8593ecb2c24f7bc6397?s=96&d=identicon&r=R

 

著エヴァバートレット

2019年6月21日「情報クリアリングハウス」 - シリアとロシアは、その西側支援テロリストによって飢えたさらに別の地域から民間人を避難させています。しかし、西側の企業メディアはこれを無視し、代わりにシリアの悪夢のような戦争宣伝を回し続けています。

予想通り、コピー&ペーストのシリア人の報道は 、西部の政府から 発せられ、企業メディア はIdlibの民間人 への懸念煽っているが、Idlib州知事はアルカイダの温床であることは言うまでもない  

シリアに戻って、 'イードの休日に、私 は  今ダマスカスでの生活について住民話をし 存在する平和を 強調しました - テロリストの 迫撃砲  が町に降り注ぐ前に何年もの間欠けていたこと

しかし、私はまた別の問題を強調することに興味を持っていました:南東シリアのRukbanキャンプの避難は何ヶ月も続いていました。民間人は飢餓と耐え難い状況から摘み取られ、そして食糧と医療へのアクセスで安全に届けられました。

2月、ロシアとシリア    人道的回廊を開設し、民間人が治療を受けられる安全な場所に避難し始めたり、自宅や他の場所に定住したりできるようにしました。

2019年6月、私はアメリカが占領していたAl-Tanf基地近くの耐えられない野営地であるRukbanの避難者にインタビューできるようになりました。

偽善のアメリカ合衆国は他人を占めていると場所の責任

ルクバンもヨルダンとの国境にいる。長年にわたって、それは地球上で地獄になりました、そして、居住者は入手しやすい食糧の不足のために飢えています。2018年11月、キャンプには約5万人の難民がいました。

ルクバンの状況に関する西側のほとんどの報告は、キャンプ内の食料の不足のためにシリアとロシアを非難した。驚くべきことに、世紀財団の米国シンクタンクによる2018年6月の 記事は、キャンプとその周辺地域に対する米国の統制を強調していました。

「Tanf-Rukbanゾーンは、連合軍と彼らが選んだシリア人のパートナーであるMaghawir al-Thawraによって巡回されています。また、以前はペンタゴンが支持していたQaryatein Martyr BattalionsとCIAの秘密戦争に関連した3つの派閥も存在します。シリア:東部ライオンズ軍、殉教者アーメド・アル・アブド軍、およびシャム解放軍。

米国は 窮地に立たさ  、Rukbanに援助をした後、10キロ(6.2マイル)離れたキャンプからポイントへの支援船団のためのセキュリティを提供するだけで喜んでいた  によると  、国連自身の緊急救援コーディネーター、マーク・ローコック。

それで、米国の管理論理によって、輸送船団はテロリストグループによって制御された地域で彼らのRukban特有の援助を落として、そしてちょうど最善を望んだはずです。

たとえアメリカの意図が良かったとしても、ある地域を占領しているテロ集団が援助を受けることができるとき、彼らは自分たちのためにそれを守っています。

2016年12月にアレッポの東部地域が解放されたとき、ロイターでさえ 民間人が彼らが必死に必要としている食料を買いだめしたためにいわゆる「反逆者」を非難したと 報告なければなりませんでした。

 2016年初めに激しく宣伝されたマダヤ  が2017年に安全に回復したとき、私は そこを訪れ、 テロリストの  飢餓 を再び非難した住民に話をしました。 テロリストによる、住民飢餓と処刑について話した東部ゴータでも同じ  です。

ロシアのセルゲイラブロフ外相 は  、アル・タンフのアメリカ人がイラクとヨルダンから物資を手に入れることができれば、ルクバンの民間人にも人道的援助をもたらした可能性があると述べた。

当然のことながら、シリアとロシアの目から見て、米国はルバンの人質に民間人を拘束している。アメリカがキャンプの閉鎖を拒んだとき、これはより明白になりました。そして、明らかに南東シリアの彼らの違法な占領を続けるための存在理由の存在を望んでいました。

 スプートニクニュースによると、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のAmin Awadも、「人間の盾」が「基本的なサービスを奪われた」としているため、ルクバンの市民は自分たちの意思に反して拘禁されていると述べた  

Awadは、Rukbanで民間人の苦しみに対する責任を負っているキャンプのトレーダーに指を向けました、しかし私が話した民間人も彼らの責任にアメリカを含めました。

ルクバンの避難民が発言

6月12日にRukbanキャンプとHoms難民センターの間の一続きの道で、私は18人のバスでその日に避難していたおよそ900人のシリア人のうちの何人かに会いました。トラックの別の輸送船団は彼らのボロボロの私物を運んだ。

私はキャンプでの生活について質問しながら多くの人に近づきました。彼らと話すためにバスからバスへと移動しました。

あるバスの床に座っていた年配の女性は、彼女が4年間キャンプにいたと言っていました、すべてが高価で、彼らはいつも空腹だったと。彼女は5つのジャガイモのために1000シリアポンド(およそ2米ドル)を請求される例を挙げました。

ホムス知事の若い男性、マフムード・サレは、5年前に家から逃げ出したと言った。私が誰をRukbanで統制しているのかと尋ねると、彼は躊躇せずに答えました:  「アメリカ人」。

4年間キャンプに入っていたパルミラ出身の年上の男性 が、米ドルで支払われた「武装集団」について話しました  

「武装したギャングは生きていたが、他の人々は死んでいた。果物を欲した人は米ドルで払わなければなりませんでした。武装勢力だけがそうすることができた。

私は医療へのアクセスについて尋ねました。

"医療サービス!まったくの薬はありません。」  彼は彼女がC-セクションを得ることができなかったので、2児を失っていたと述べた彼の後ろの若い女性を指摘しました。

別のバスでは、ルバンで3年間過ごした羊飼い が去ることができない「テロリスト」のせいに  しました。彼はまた米国を非難した。 「Tanfを支配している人たちは私たちを去らせませんでした、アメリカ人は私たちを去らせませんでした。」

私が話をした他の多くの人たちは、彼らが以前に辞任したいと言っていたが 、アレッポが解放されたときに企業メディアに浮上した主張を「政権によって虐殺されると伝えたテロリストからの恐れを信じて  いた。

ロシア和解センター    、何人かのRukban居住者が 去るために「US側によって支配された過激派」に 1000ドルもの金額を支払わなければならなかったと報告してい  ます。

6月13日現在、ロシアの国防省は   2月23日以降、14,347人の人々、主に子供と女性が避難していると報告している。

国際メディアとその疑わしい情報源

Rukbanからの民間人の避難が展開しているので、彼らに報告することを悩ませている西側の企業メディアは、民間人が「投獄され拷問される」「体制区域」への「強制避難」として彼らを紡いだ。

ええ、シリアとロシアは、彼らがかなりの金額と時間を無駄にするほど、あるいは少なくともそれが企業メディアにあなたが信じさせることができる範囲で、シリアの民間人を拷問する方法を見つけることに単純に地獄です。

そして西部の企業メディアが、 アレッポ東部とグータ東部の解放前と解放中の 戦争 宣伝において「メディア活動家」  と  「無名の情報源」の言葉に頼っていたように  、敵対的メディアも   ルクバンに関する報道にこのような情報源に頼っている。

カナダのGlobe and Mailは、帰国 した何千人ものシリア人が逮捕されたと主張する最近の記事の中で、全く信頼できない、カタールを本拠とするシリア人権ネットワークを引用ています。

 このカタールの影響を受けた団体に対する調査で、ジャーナリストのマックス・ブルーメンタルがユーモアに指摘しているように  、  「シリア人権ネットワークを信頼できる情報源として挙げるのは、ジャーナリズムに匹敵する頭部外傷の統計をナショナルフットボールが作成した研究分野へ「喫煙と肺がんの関係についての情報は、リーグ、またはタバコ業界のロビイストに依頼してください。」

主張とは対照的に、シリア当局は 、国連代表は難民センターを訪問する許可を得 いると述べている。ロシア和解センター   、UNHCRを含む国連機関が避難所を訪問したと述べた。

ロシア和解センター、6月16日現在   、2015年9月30日以降シリア で  「1,299,977人の国内避難民が帰国した」、2018年7月以降  「175の医療機関および863の教育機関が回復した」と報じた。

これらは、西側のメディアや政治家がシリアとロシアの政府が民間人をテロにしており、シリアのインフラを喜んで破壊していると私たちに信じさせるであろうことを考えると、いくつかの奇妙な統計です。

あるいはおそらく、西側のメディア、政府、およびロビー団体が何を吐いているのかは、単なる先駆的な戦争宣伝である。

エヴァバートレットは、カナダの独立系ジャーナリストであり活動家です。彼女は何年にもわたり、中東、特にシリアとパレスチナ(ほぼ4年間住んでいた地域)の紛争地帯を網羅してきました

この記事はもともと「RTによって出版されました-

http://www.informationclearinghouse.info/51808.htm

 
 

https://counterinformation.wordpress.com/2019/06/21/us-exceptionalism-exploiting-certain-syrians-ignoring-others/から

返事を残す

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスタンブー... アメリカが次... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。