goo

ヒズボラはレバノン軍団が支持者を殺害したと非難する

ナスララは、先週の衝突で数人が死亡した後、キリスト教レバノン軍団がそのメンバーを射殺したと非難している。
Sayyed Hassan Nasrallahは、キリスト教党とその指導者であるSamir Geageaがレバノンで紛争を始めようとしていると述べた[ファイル:Hussein Malla / AP Photo] カリーム・チェハエブ
2021年10月18日に公開2021年10月18日



レバノン、ベイルート–ヒズボラの指導者は、先週木曜日、ベイルート港の爆発を調査している裁判官に対する抗議の近くで、レバノン軍団が支持者を射殺し、7人を殺害したと非難した。
Sayyed Hassan Nasrallahは月曜日にテレビで放映された演説で、キリスト教党とその指導者であるSamirGeageaが国内で紛争を始めようとしていると述べた。
読み続けます
3つのアイテムのリストリスト1/3
レバノンのザハラニ石油施設で火災が発生しました
リスト2/3
軍が燃料を供給した後、レバノンの電力がオンラインに戻る
リスト3/3
パンドラ文書:レバノン首相ミカティは家族の富は合法であると言います
リストの終わり

「レバノン軍団の本当のプログラムは内戦です」とナスララは言いました。
「彼らは、流血につながる出来事を引き起こすことに問題はありません…たとえそれが内戦の大規模な軍事的対立につながるとしても。」
ナスララは、ヒズボラの武装した翼には10万人の「武装し、訓練され、経験豊富な」戦闘機がいると述べた。
先週の木曜日、ベイルート正義宮殿による抗議で、身元不明の武装集団が数百人のヒズボラとアマルの支持者に発砲し、数 時間にわたる衝突 が発生し、少なくとも7人の戦闘員と民間人が死亡し、30人以上が負傷した。

イランが支援する党の長年の敵であるレバノン軍団の指導者サミール・ジャアジャは、攻撃を組織したという非難を繰り返し否定した。



Play Video

ビデオの長さ15分40秒15:40レバノンの暴力:ベイルートの致命的な銃撃の背後にあるものは何ですか?
 
アルジャジーラにサインアップ
週刊ニュースレター
世界中からの最新ニュース。タイムリーな。正確。公平。サインアップサインアップすると、プライバシーポリシーに同意したことになります


ナスララは、ヒズボラの武装したメンバーとその同盟国であるアマルが衝突前に抗議していたという非難を却下した。
「私たちは武器を持ったり、セキュリティ対策を講じたりしませんでした。そして、それが敏感な地域にあったので、セキュリティ機関にそれを処理させました」と彼は言いました。
抗議者たちは、ベイルート港の爆破調査からタレク・ビータール裁判官を解任するよう要求し、彼が偏見を持って政治的動機を持っていると非難した。

レバノン軍はこれまでに衝突の調査で20人を逮捕し、兵士が非武装の抗議者を射殺したことを示すビデオを受け取った。
2020年8月4日にベイルート港に何百トンもの爆発性の高い硝酸アンモニウム肥料が何年も貯蔵されていたときに、200人以上が死亡し、約6,500人が負傷しました。爆発によりレバノンの首都のいくつかの地域が破壊されました。まだ有罪判決を受けた職員はいません。
Bitar裁判官は、上級の政治および治安当局者を起訴し、追跡しました。彼は、ハサン・ディアブ前首相、アリ・ハッサン・ハリル前大臣、ガジ・ツァイター、ヌーハド・マチュヌーク、ユセフ・フィニアノスを過失犯で起訴した。
ナスララは、代わりに、爆発性の硝酸アンモニウムを運ぶ船がベイルート港に停泊することを許可した司法当局に焦点を当てるべきだと主張し、再び彼を公平ではないと非難した。
「大使館、参考文献があり、政治が関係している」とヒズボラの指導者は言った。
出典:アルジャジーラ












世界的な食糧危機が懸念される中、ウクライナの黒海の港から穀物を輸出することを認める協定が結ばれました。
契約はトルコのイスタンブールで調印された[UmitBektas/ Reuters]2022年7月22日に公開2022年7月22日



ロシアとウクライナの当局者は、国連事務総長のアントニオ・グテーレスとトルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領が世界的な食糧危機を緩和するのに役立つと述べたように、ウクライナの黒海港からの穀物輸出を許可する協定に署名した。
近隣の戦争国は世界最大の食料輸出国の1つですが、ロシアの侵略により黒海が事実上封鎖され、ウクライナの輸出は戦前の6分の1にまで減少しました。
読み続けます
3つのアイテムのリストリスト1/3
トルコはロシア、ウクライナが金曜日に穀物輸出協定に署名すると言います
リスト2/3
ロシアとウクライナの穀物戦争
リスト3/3
ロシアはウクライナから穀物を盗んで販売していますか?
リストの終わり

ロシア国防相のセルゲイ・ショイグとウクライナのインフラ大臣であるオレクサンドル・クブラコフは金曜日に別々に協定に署名し、同じテーブルに座ったり握手をしたりしないように注意した。
調印式は、エルドアンとグテーレスの前で、イスタンブールの豪華なドルマバフチェ宮殿で行われました。
「今日、黒海にビーコンがあります。希望の光[そして]可能性…そしてこれまで以上にそれを必要とする世界での救済」とグテーレスはロシアとウクライナに合意を完全に実行するよう呼びかけた。
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、金曜日の取引により、約100億ドル相当の穀物が販売され、昨年の収穫量は約2,000万トンになり、現在は輸出できると述べた。
契約は120日間有効であり、それ以上の交渉なしに自動的に更新される場合があります。

国連当局者によると、合意に基づき、トルコ、ウクライナ、国連のスタッフの連立は、ウクライナとロシアの軍隊によって大量に採掘されたままの黒海を通る事前に計画されたルートをナビゲートする前に、ウクライナの港の船舶への穀物の積み込みを監視します。
ウクライナのパイロット船は、ウクライナ側が提供する安全な水路の地図を使用して、海岸線周辺の採掘地域をナビゲートするために、穀物を輸送する商用船を案内します。
その後、船舶は、国連、ウクライナ、ロシア、トルコの代表者を含むイスタンブールの共同調整センターによって綿密に監視されながら、黒海を横断してトルコのボスポラス海峡に向かいます。
アルジャジーラにサインアップ
週刊ニュースレター
世界中からの最新ニュース。タイムリーな。正確。公平。サインアップサインアップすると、プライバシーポリシーに同意したことになります


イスタンブールからの報告によると、アル・ジャジーラのシネム・コセオグルは、別の詳細は船舶の検査に関連していると述べた。
「ロシアは、武器がウクライナに船で運ばれる可能性があることを懸念しており、ウクライナは、世界市場への穀物輸送の安全性を懸念している」と彼女は述べた。

したがって、ウクライナに入る船は、同じ合同調整センターの監督下で検査され、武器を持っていないことを確認します。
ロシア側とウクライナ側はまた、重要な穀物を輸送するイニシアチブに従事している商業船または港への攻撃を差し控えます。一方、国連とトルコの監視員は、協定によって保護されている地域を区別するためにウクライナの港に立ち会います。
封鎖は世界的なサプライチェーンの混乱を悪化させ、モスクワに課せられた西側の制裁とともに、ロシア軍が2月24日にウクライナに押し寄せて以来、食料価格のインフレを引き起こした。
コセオグル氏は、モスクワが西側の制裁の結果として輸出に苦戦した後、この合意は「ロシアの食品と肥料も世界市場に到達する道を開く」と述べた。
トルコの外務大臣メヴリュット・チャブソグルは、金曜日のイスタンブールでの集会は「現在の食糧危機を解決するための第一歩」であると述べた。
米国はこの協定を歓迎したが、ロシアがそれを実施する責任を負うことになると警告した。

アル・ジャジーラの外交編集者、ジェームズ・ベイズ氏は、この取引は慎重に楽観的に検討されるべきだと述べた。
「これのテストの1つは、海運市場がどのように反応するかであり、これが先に進むかどうかを確認するために、今後数週間で実装のテストがあります。それはすぐには起こらないだろう、あなたは次の数日で航行している船を見ることはないだろう」とベイズはニューヨーク市の国連本部から話して報告した。
「私たちは早くても数週間で穀物の最初の船について話していると思います。ウクライナで形成され、世界的な食糧危機の多くを引き起こした2200万トンの穀物の未処理分について話していることを覚えています。」
契約が締結される数時間前に、クレムリンは穀物の輸出を解放することが「非常に重要」であると述べました。
クレムリンのスポークスマン、ドミトリー・ペスコフ氏は記者団に対し、「世界市場への肥料、食料品、穀物の供給を遮断することは非常に重要です」と語った。「それは比較的少量のウクライナの穀物ですが、それでもこの穀物が世界市場に出回ることは非常に重要です。」
キーウからの報告によると、アル・ジャジーラのアラン・フィッシャーは、ウクライナ当局は、モスクワとキーウが国連とトルコと別々の協定に署名したことを強調したと述べた。

「[ウクライナ人]に関する限り、この[取引]は1つであり、当面の間行われます。彼らはこれを、彼らが国連とトルコとの間で署名した取引であり、確かにロシアとは署名していないと見ている」と述べた。
「ここのウクライナ人は、ロシア人を侵略国と見なしていることを非常に明確にしています。彼らが国際刑事裁判所に接近して、侵略者であるという罪でロシアの上級指導者を起訴する意図でまったく新しい捜査を開始していることを私たちは知っています。国」とフィッシャーは言った。

出典:アルジャジーラと通信社











カイス・サイード大統領の新憲法に関する国民投票は月曜日に行われる予定であり、反対派はそれを「完全に非合法」と呼んでいる。
批評家は、カイス・サイード大統領が彼の一人の支配を固めるために動いており、敵に対する最近の取り締まりを恐れていると言います[Jihed Abidellaoui / Reuters] 
EliziaVolkmann 著
2022年7月22日に公開2022年7月22日



チュニス、チュニジア– チュニジアのカイス・サイード大統領の反対派は、彼の新憲法に関する月曜日の国民投票を行うための最善の行動方針に分かれています。
文書に対する一般的な支持の欠如を利用して「いいえ」と投票するべきだと言う人もいれば、プロセスを正当化しないために国民投票をボイコットすべきだという意見もあります。
読み続けます
3つのアイテムのリストリスト1/3
チュニジアの憲法草案–何が新しく、なぜ今なのか?
リスト2/3
チュニジアの新憲法はその政治危機を終わらせるでしょうか?
リスト3/3
チュニジア人は、来たる憲法国民投票をボイコットしなければなりません
リストの終わり

運動は団結した声を持つのに苦労しました。イデオロギーの分裂は、主要な反サイードグループであるCitizens Against the Coupが、そのランクの中にナフダ党のメンバーや他の政党を含んでいるため、リベラルな左派の一部からの支持を集めるのに困難に直面していることを意味します。
投票からわずか数日で、新憲法の反対派は、1つの大衆運動の周りに合体するのではなく、別々のデモを開催することを計画しています。
「ナフダと同盟を結んでいるため、クーデターに反対する市民と一緒にデモを行うことはできません。また、[右翼の政治家]アビール・ムッシーと一緒にいることもできません」と、チュニジア民主女性協会の書記長であるアーレム・ブッサーウェルは述べました。金曜日に他のフェミニストや人権団体とのデモ。
討論のこちら側の多くの人々は以前にサイードを支持し、昨年7月にナフダが最大の政党であり政府を解散させた議会を一時停止するという彼の決定を歓迎した。

Wajdi Mahouechiは、当時、彼の政治的活動とVlogingで懲役刑に服していました。
「(サイードが議会を一時停止していると)これを聞いたとき、私は喜びのために叫んだ。私はとても幸せだった」とマホウエチは言った。
しかし、早期リリースのアピールを勝ち取った後、Mahouechiは彼が望む変更を見つけられなかったと言い、彼がサイードの奇妙な行動と呼んだものを風刺したコメディスケッチでオンラインでキャンペーンを始めました。
彼の最も人気のあるビデオは、ウルフを泣いた大統領と呼ばれています。「彼はいつも 『彼らは私を殺したいが、誰も彼を殺したくない』と言っているからです。」
アルジャジーラにサインアップ
週刊ニュースレター
世界中からの最新ニュース。タイムリーな。正確。公平。サインアップサインアップすると、プライバシーポリシーに同意したことになります


しかし、ブッサーウェルのように、マホウエチは他の反サイードグループに参加したいかどうか確信がありません。
「私は自分の場所を探しています。私はナフダ、PDL [ムッシの自由な遠征党]、またはこれらの他のグループや党と一緒にいることはできません」とマホウエチは言い、民主党の女性の抗議に参加するかどうか、そして彼が反対票を投じるか、国民投票をボイコットする必要があります。
ボイコットを推進する
Ennahdhaの支持者は、2014年以来議会選挙で最大の政党として浮上しているにもかかわらず、党は連立政権で他の何人かと協力してきたと指摘している。

彼らは、国の政治的および経済的苦境について不当に非難されていると感じており、サイードへの反対を団結させるよう求めている。
ザイン・エル・アビジン・ベン・アリ前大統領の支配下で13年間の刑務所で拷問を受けた政治活動家、レイチド・ジャイダンは、サイードが独裁者であり、ナフダのメンバーと一緒に行進することに問題がないかどうかについての議論は一度もなかったと言います。クーデターデモに対する市民で。
Jaidaneは、投票箱ではなく、それが戦いに勝つ場所であると信じています。
「「いいえ」への投票は「はい」への投票です。サイードは結果を改ざんすると確信しています」とジェイダンはアルジャジーラに語り、投票をボイコットすることを確認した。
11時間目に、チュニジアの市民社会は、サイードの提案された新憲法だけでなく、彼らが完全に非合法であると彼らが言う国民投票プロセス全体に反対して集結している。
野党の連立である国民救済戦線は、土曜日に首都チュニスで大規模な抗議を呼びかけ、そこでボイコットを呼びかけます。

「これはイベントではなく、チュニジアの人々が今必要としているものではありません」と、ナフダの指導者ラーシド・ガンヌーシーの政策顧問であるアーメド・ガールールは述べています。
「[反対]国家救済戦線の一部としての私たちの方針は、この違法なプロセスをボイコットすることであり、それが土曜日にこの違法なプロセスに参加しないよう人々に求めることを示す理由です」とGaaloulは言いました。
その立場は反対側の分裂全体で共有されており、ブッサーウェルはアルジャジーラに、投票をボイコットするだけでなく、彼女が「完全に非合法なプロセス」と呼んだものに積極的に抗議することも伝えています。
「裏切られた」
中道左派のAfekTounesなどの一部の政党は、人々に「いいえ」と投票するよう呼びかけるポスターを掲示していますが、キャンペーンの時間はほとんどなく、議論の選択肢は言うまでもなく、「いいえ」と投票するのが最善かどうかについて混乱があります。またはボイコットする。
しかし、一部の人々は、国民投票に反対票を投じることを決定しています。その中には、サイードの元支持者も含まれます。

そのうちの1人である7月25日の運動の創設者である有名なFacebookページは、サイードが昨年政府から権力を取り戻すことを奨励するために設立されたもので、その理由を説明しました。
「大統領がやろうとしていることを聞いたとき、私はとても幸せでした」と、名前を挙げられたくない創設者は憲法に言及して言いました。
しかし、1年間のキャンペーンの継続の後、創設者は大統領の手に権力を集中させる新憲法を読むことに打ちのめされ、宗教的保守主義と未チェックの政治的権力を心配する世俗的なチュニジア人を残しました。
「今、私は自分がしたことすべてを後悔しています。これは私が戦ってきた憲法ではなく、裏切られたと感じています。私は「いいえ」に投票すると思います。
一般的に、国民投票プロセスへの支持はほとんどなく、オンライン相談調査に参加しているチュニジア人は45万人未満であり、投票率は13%と低いと予測されています。ただし、選挙当局は、義務付けられた最低レベルの参加を設定していません。
「2019年にカイス・サイードに投票した多くの人々が今や彼に反対しています」とチュニジアの政治アナリスト兼作家であるアミン・スヌーシは述べています。

「社会問題のために投票する人もいれば、政治的イスラムを恐れて憲法に反対する人もいる」とスヌーシ氏は語った。
Snoussiは、ボイコットの支持者と反対者に警告を発しました。
「棄権と投票率の低さに対する戦いになるだろう」とスヌーシは言った。「「はい」の有権者は、「はい」キャンペーンの地滑り的勝利になると確信しています。それは「はい」の有権者を減らし、「いいえ」の投票にチャンスを与えるかもしれません。」
出典:アルジャジーラ









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「どこへ行くの?」シリア人は脅迫されたトルコの暴行を恐れている

人々は、トルコとの国境近くにあるシリア北部の都市マンビジュの市場で買い物をし、町に猛攻撃が迫っています。(AFP)
短縮URL
https://arab.news/8xba3
28秒前に更新AFP2022年7月23日00:3747
  • シリア民主軍は攻撃に備えてマンビジュ郊外に塹壕を掘る
シリア、マンビジュ:ガズワン・アル・アトマンは、何年にもわたる避難の後にマンビジュに避難所を見つけたと思っていましたが、脅迫されたトルコの猛攻撃がシリアの町に迫り、家族が再び根こそぎになるのではないかと恐れています。
トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領は、シリア北部で新たな攻撃を開始することを繰り返し誓いました。彼は、トルコ国家に対して数十年にわたって反乱を起こしたクルド人民兵から自国を守るための作戦であると述べています。
トルコは過去6年間、シリアで一連の攻撃を開始しました。最近では2019年に、ドナルド・トランプ前米大統領が米軍を撤退させた後、クルド人民兵に対して広範な空襲と地上攻撃を行いました。
「私たちの人々は完全に疲れ果てています」とアトマンは、シリアとトルコの国境からわずか30 km(20マイル未満)にあるマンビジュのダウンタウンにある彼の空の靴屋に立って言いました。
「私たちはここで安全とセキュリティを楽しんだ。今、どこに行けばいいのかわかりません。」
彼が店を構えた市場は、通常、顧客でにぎわっていますが、今では顧客は少しずつ減っています。
アートマン氏によると、彼の家族は2018年にマンビジュに定住し、すでに「4、5回」避難しているという。
43歳の彼は家を建て、「ゼロから」事業を立ち上げましたが、子供たちの命を恐れて再び逃げる準備ができています。
「戦争は私を破壊しました...私たちが望んでいるのはこの国の安定です」と彼は言いました。
トルコは木曜日、今週ロシアとイランからの青信号を得ることができなかったにもかかわらず、「軍事作戦の許可」を求めることは決してないと述べ、新たな攻撃の脅威が強まっている。
トルコのメディアは、8月末または9月初旬までに潜在的な作戦が行われる可能性は低いと述べた。
アナリストは、人口密度の高いマンビジュへの攻撃は大規模な移動と苦痛を引き起こすと警告しています。
マンビジュの人々は準備のために食料を買いだめするのに忙しい。
フセイン・ハムドゥッシュ氏は、顧客が彼の食料品店に群がって、ミルク、米、ブルグルなどの必需品を備蓄していると語った。
ハムドゥッシュは去りたくないと言った。
「移動は破滅を意味します」と彼は言いました。「どこに行きますか?私はむしろ私の家で死にたいです。」
クルド人が経営する町では食料価格が高騰している、と住民は言う。
ウム・ニダル(48歳)は、4人の子供を恐れるのと同じくらい避難を恐れていると述べた。
「私たちは空爆ではなく経済戦争に直面しています」と彼女はスーパーマーケットの棚をスキャンしながら言った。
アンカラが2016年にDaeshグループの過激派を追放したクルド人の戦闘機によって運営されているアラブの大多数の町であるManbijを攻撃すると脅したのはこれが初めてではありません。
2016年から2019年の間に、アンカラは、自治クルド人の事実上の軍隊であるシリア民主軍(SDF)の主要な構成要素であるクルド人民防衛隊を根絶することであると述べた3つの軍事攻撃を開始しました。
アナリストは、モスクワとテヘランの承認のスタンプがなくても、エルドアン首相は限定的な攻撃を開始する可能性があるとAFPに語った。
「トルコの脅威はマンビジュでは目新しいものではありませんが、これらの脅威のレベルは衰退し、最近非常に激化しています」と、自衛隊傘下のマンビジュ軍事評議会のスポークスマンであるシェルファン・ダーウィッシュは述べています。
自衛隊は潜在的な攻撃に備えてマンビジュの郊外に塹壕を掘ったとAFP特派員は言った。
「私たちは、ISとの戦いの経験に基づいて、軍隊を訓練しましたが、トルコ軍との戦争は新しい戦術を必要とします」とダーウィッシュは言いました。
自衛隊は、過去のキャンペーンで行ったように、潜在的なトルコの猛攻撃をかわすための支援を求めてダマスカスに連絡を取りました。
ダマスカスがクルド人の自治を拒否したため、政府とクルド人の軍隊は共通の基盤を見つけるのに苦労しました。
過去数日間、政権は、クルド人とアンカラが支援する軍隊の間の緩衝として機能するために、ロシアが仲介する合意の一部として、マンビジュの近くに援軍を配備しました。
彼らは「重くて高品質の武器」を持っているようになった、とダーウィッシュは言った。
AFPの通信員によると、レジームの旗は最前線に見えたが、マンビジ軍事評議会の戦闘機は少数で後方に散らばり、オリーブの木陰でトルコのドローン攻撃の可能性を隠していた。
シリアの兵士が過去2日間に侵入し、近くの村にキャンプを設置しました。
ハムドゥーシュ氏は、軍がマンビジュを保護できることを望んでいると述べたが、他の人々は懐疑的である。
「平和があればいいのに」とマンビジュ在住の50歳のアリ・アブ・ハッサンは語った。「しかし、これ(戦争)は国際的なゲームであり、私たちは犠牲者です。」
 
      トピック: シリア シリアのクルド人 トルコの侵略

関連している

特別な 1931年
トルコはシリアのクルド人に対する新たな攻撃に不安を感じており、誰の許可も必要ないと述べています
 2484
脅威が長引く限り、トルコはシリアの侵略を計画している











パレスチナ人は、米国、フランスの指導者との会談の後、大統領の次の動きをめぐって分裂した

14秒前に更新モハメッドナジブ2022年7月22日23:3870
  • EU、中国、ロシアとの関係がパレスチナ外交に役立つ可能性がある:アナリスト
ラマッラー:金曜日、政治アナリストは、フランスとアメリカの指導者との最近の会談に続いて、パレスチナのマフムード・アッバース大統領の次の外交的動きについて意見が分かれた。
アッバスは7月15日にベツレヘムでジョー・バイデン米大統領と話し合い、7月20日にパリでエマニュエル・マクロン大統領と話をした。
バイデン会談の結果に対する一般的な失望は、パレスチナの指導部がEUに注意を向けるのを見た。
伝えられるところによると、バイデンはアッバスとの会談の中で、パレスチナとイスラエルの和平プロセスを再開するのに現在の条件は適切ではないと述べた。その結果、彼はイスラエルの占領を終わらせる計画を提案することができず、西岸のイスラエル人入植地の拡大に関して何の立場も取りませんでした。
一方、マクロンは、パレスチナ人とイスラエル人の間の行き詰まった平和の道を復活させるのを助け、パレスチナ人が国連の救済と活動を克服するための政治的および財政的支援を提供しながら、イスラエルに西岸での定住活動を停止するよう圧力をかけるとアッバスに約束した。政府機関の財政危機、および国際的な食糧不足の影響。
水曜日にフランスの首都で行われたマクロンとの共同記者会見で、アッバスは次のように述べています。 。」
そしてマクロンは、「イスラエル人とパレスチナ人の間の直接的な政治的対話の再開の必要性を促した。でこぼこに満ちた困難な道ですが、平和への取り組みを復活させる以外に方法はありません。」
しかし、87歳のアッバスは、パレスチナ問題の解決のためのカードは米国だけの手にあると信じていると一部の専門家によってまだ考えられており、彼の次の外交的動きは予測が難しいことが証明されています。
パレスチナの政治家ムスタファ・バルグーティはアラブニュースに、パレスチナ人がヨーロッパを通じて解決策を探し、他の人の助けを待つことはうまくいかないかもしれないと語った。
彼は次のように述べています。「私たちはパレスチナ内部の分裂を終わらせ、自由選挙を行い、民衆の抵抗を活性化する戦略に団結し、パレスチナ自治政府の機能を見直し、パレスチナ解放機構の役割を強化し、パレスチナの人々。」
彼は、EU、中国、ロシアとの関係を強化することは役立つかもしれないが、最も重要な要因は「地上の勢力均衡の変化とイスラエルの占領に対する国民の抵抗の高まり」であると指摘した。
パレスチナの政治アナリスト、ガッサン・アル・ハティーブ氏は、パレスチナ外交は米国がパレスチナとイスラエルの紛争を独占し続けることを許してはならないため、フランスや他のEU諸国に対するアッバスのアプローチは重要な一歩であると感じた。
バイデンについて、彼はアラブニュースに次のように語った。「彼は選挙運動中にパレスチナ自治政府への約束を果たさなかった。これは、欧州連合、ロシア、中国とのパレスチナの対外関係に反映されているに違いない。」
エルサレムの米国大使館のパレスチナ問題ユニットの責任者であるジョージ・ノルは木曜日に、ラマラのパレスチナ人ジャーナリストに、アッバスが会議中にバイデンに要求の長いリストを提示したと語った。これに対し、米国の高官によると、米国大統領は「これらは奇跡を起こすキリストが成し遂げる必要があることだ」と述べた。
アルカティブ氏は、「アッバース大統領が要求したのは、占領の終結、和解の停止、UNRWAを通じたパレスチナ難民の支援など、国際的な正当性の規則の適用に関連しているため、米国当局者の発言は失礼だ」と述べた。
彼は、もし真実なら、バイデン政権によるそのようなスタンスは、パレスチナの大義に関する国際的に正当な要求を軽視したと述べた。
「これは、米国がパレスチナとイスラエルの紛争についてイスラエルのポケットに入れていることを意味します。これは、パレスチナ自治政府が米国を不公正なスポンサーと見なし、欧州連合などの世界的な影響力を持つ支持者を探している十分な理由です。ロシアと中国」と彼は付け加えた。
EUは、占領下の西岸にいくつかの新しい前哨基地を設立する入植者の計画の発表に懸念を表明しました。
木曜日の声明の中で、ヨルダン川西岸の150の違法な入植地の前哨基地は、イスラエルの入植地の設立または拡大にしばしば貢献し、パレスチナ人に対する入植者による暴力の増加の潜在的な直接の原因であると述べた。
入植地と前哨基地は国際法の下で違法であり、二国家解決を達成する上で重大な障害となっていると付け加えた。
木曜日に、パレスチナ応用研究所は、イスラエルの占領当局が、パレスチナの土地の733.6デュナム(181.2エーカー)の領域が押収される、西岸のさまざまな場所でのより多くの入植地に関する3つの新しい計画を発表したと述べました。
イスラエル人入植地は201平方キロメートル(占領された西岸の3.6パーセント)を占め、約70万人のイスラエル人入植者が住んでいます。
      トピック: マフムード・アッバース ジョー・バイデン マフムード・アッバース

関連している

 594
マクロン:パレスチナ地域の状況「心配以上」
 1055写真
屈辱の交差点:パレスチナの家族は旅行の遅れ、混雑を嘆く














43分5秒前に更新AFP2022年7月22日23:47225
  • 国民投票は、サイードが政府を解任し、議会を停止した翌年から1年後に行われます。
チュニス:チュニジア人は月曜日に、カイス・サイード大統領にもっと多くの権力を与える憲法に投票します。これは、政治システムをオーバーホールする彼の計画の重要な瞬間です。
国民投票は、サイードが政府を解任し、議会を停止した翌年から1年後に行われます。
彼の反対派はボイコットを要求したが、オブザーバーはほとんどのチュニジア人が世論調査を妨害すると予測しているが、憲章が通過することを疑う人はほとんどいない。
「この国民投票で最大の未知数は、投票率と、それが低いか非常に低いかです」とアナリストのユーセフ・シェリフは述べています。
ザイン・エル・アビディン・ベン・アリを倒した2011年の蜂起以来、「大統領が好きか、チュニジアを統治した人々を憎むために」賛成票を投じる人々はそうするだろうと彼は付け加えた。
このテキストは、チュニジアが2011年のアラブ蜂起から出現した唯一の民主主義として賞賛された2014年の憲法に定められた大統領と議会の混合システムに取って代わることを目的としています。
サイードの「新共和国」の指導者は、究極の行政権を持ち、議会での不信任決議を必要とせずに政府を任命するでしょう。
大統領はまた、軍隊を率い、ストライキを禁止される裁判官を任命するだろう。
2011年以来チュニジアの政治を支配してきたエナフダ党を含むサイードのライバルは、彼が国を独裁政治に引き戻したと非難している。
国民投票に至るまでの過程も広く批判されている。
「人々は彼らが何に投票しているのか、あるいはその理由を知らない」とシェリフは言った。
政治アナリストのハマディ・レディッシ氏は、2014年とは異なり、「わずか数週間で慌ただしく書かれた」テキストについて、すべての利害関係者を巻き込んだ議論はほとんどなかったと述べた。
昨年以来、政令によって統治され、司法と選挙管理委員会の支配権を握ったサイードは、表面上は新憲法の起草において委員会を導くことを意図したオンラインパブリックコンサルテーションを開催した。
しかし、そのプロセスを主導した法律専門家のサデク・ビレイド氏は、サイード氏の草案を否認し、委員会が提出したものとは「完全に異なる」と述べ、「独裁体制」を導入できると警告した。
サイード氏は投票の2週間前にわずかに修正された文書を発表したが、新しい草案の下でさえ、大統領は事実上不在にすることは不可能だろう。
Redissiは、この国は中国やエジプトのようにはならないが、トルコやロシアのようになる可能性があると述べた。
ドイツのシンクタンクSWPの研究者であるIsabelleWerenfelsは、チュニジアは「閉鎖系に向かっている」と警告した。
「自由、民主主義、新しい規則を監視するための制度の継続的な解体を見ると、ネットが引き締まっているように見えます」と彼女は言いました。
憲法上の立場を公に表明するために登録された人々によるキャンペーンは、生ぬるいものでした。
「はい」の144に対して、「いいえ」キャンペーンに登録されているのは7つの組織または人々だけです。
チュニジアの旗を掲げた看板がチュニスに登場し、サイードが発行した公開書簡の文章を掲載し、「国家が衰退せず、革命の目標が達成されるように」「賛成」票を投じるよう促した。
最近の選挙では参加率が低くなっていますが、元法学者であり、腐敗せず、広く不信感を抱いている政治エリートから除名されたサイード自身が、2019年の地滑りで58%の投票率で選出されました。
今日、チュニジア人はコロナウイルスのパンデミックとウクライナでの戦争によって悪化した深刻な経済的苦境に取り組んでおり、「政治に興味を持っている人はほとんどいない」とシェリフ氏は語った。
サイード氏は、高インフレ、40%もの若年失業、そして貧困に直面している人口の3分の1に悩まされている経済の解決策を早急に見つける必要があるでしょう。
国は国際通貨基金と救済策について交渉中ですが、専門家は、貸し手が引き換えに要求する可能性のある自由化改革が社会不安を引き起こす可能性があると警告しています。
その間、チュニジアが広く賞賛されている、欠陥があるとしても民主主義への恐れが高まっています。
フリーダムハウスとエコノミストはすでにチュニジアを「無料」から「部分的に無料」に再分類していたとシェリフ氏は述べた。
「人々が自由に自分を表現したり、刑務所に行かなくても「いいえ」に投票したりできるという事実は、私たちが伝統的な独裁政権にいないことを示しています」と彼は言いました。
しかし、彼は、「この憲法は、2011年以前にチュニジアが経験した体制に似た権威主義体制を作り出す可能性がある」と付け加えた。







トピック: チュニジア人 チュニス チュニジアの選挙
関連している
 11438
チュニジアの裁判官は、聴聞会の後、野党党首を行かせます
 4266
チュニジアの大統領は、マイナーな変更を加えた修正された憲法草案を発表します













2022年7月22日更新NAJIA HOUSSARI2022年7月22日22:26317
  • レバノンが小麦とパンの不足の悪化に苦しんでいるので、火は激怒します
  • サイロは致命的な港の爆発を生き延び、「すべての人に影響を与えた犯罪の目撃者として立っている」
ベイルート:ベイルート港で数千トンの穀物を貯蔵している巨大なサイロは、レバノンの夏の暑さの中で何週間もくすぶっていた火事のために崩壊する危険があります。
金曜日に炎が燃え上がった後、炎と濃い黒い煙がサイロから立ち上がるのが見られました。
火災は、レバノンのナジブ・ミカティ首相による「労働者と市民防衛および消防隊のメンバーは、安全のためにその場所に近づかないようにし、彼らの命を危険にさらさないようにする」という警告を促した。
最近の高温により、サイロ内の小麦(2年前にベイルートの港での致命的な爆発に耐えた2つの巨大な構造物の1つ)が発酵し、数千トンの穀物が発火したと考えられています。
内務省、経済省、公共事業省、環境省の報告によると、「サイロの左側の一部が崩壊する危険性がある」とのことです。
サイロへの脅威は、港湾労働者と施設の管理者の間でますます警戒を引き起こしています。
現場の煙と炎はまた、2020年8月4日に港を揺るがした致命的な爆発の痛みを伴う記憶をよみがえらせます。
バッサム・マラウイ内務大臣は、消防隊と民間防衛に、小麦サイロの「冷却」を直ちに開始するよう要請しました。
サイロに保管されている最後の小麦が燃えると、レバノン人はどうしようもなく見ていますが、全国の製粉所やパン屋は、レバノンのピタパンを作るために使用される補助金付きの小麦粉の深刻な不足に苦しんでいます。
世話人経済大臣のアミン・サラームは、今後10日間で5万トンの小麦がレバノンに到着し、6週間の供給を確保すると述べた。
パン屋の所有者のシンジケートによると、11のうち7つの工場は、補助金付きの小麦がなくなったために閉鎖されました。
レバノンに50万人以上の観光客がいることで、パンの供給に負担がかかっていると付け加えた。
一方、サイロ火災は、港の爆破被害者の家族と政府機関との間の煮えたぎる緊張を復活させました。
昨年4月、政府機関は、構造物が周辺地域にもたらすリスクを考慮して、サイロを取り壊すことを推奨しました。
しかし、エンジニアの命令によると、家族や活動家は解体を拒否し、「レバノンが目撃した最大の爆発の主要なランドマークの1つ」を破壊すると述べています。
サイロは「すべての人に影響を与えた犯罪の目撃者として立っている」と述べた。
技術者団は、「影響を受けたサイロを統合する」ための作業を求めています。
専門家は、火は最終的には消えると言いますが、これが発酵プロセスを加速するかもしれないと言って、炎と戦うために水を使うことに対して警告しました。
政治、治安、司法、軍の当局者は、港の爆発でお互いを非難し続けています。
犯罪の司法調査は、調査を率いるタレク・ビタール裁判官に対して政治的介入と訴訟が提起されたため、昨年11月に中断されました。
元国会議員や大臣を含む被告は、Bitarを事件から削除するよう求めている。
木曜日に安全保障理事会に提出されたブリーフィングで、レバノンの国連特別コーディネーター、ジョアンナ・ヴロネッカは、「ベイルート港の爆発事件に関連する司法措置の進展がないことを強調しました。 」
Wroneckaは、「司法コースを妨害する障害を取り除き、事件の包括的かつ透明性のある調査を実施する」ことを要求した。







トピック: レバノン レバノン危機 エンジニアの順序 ナジーブ・ミーカーティ
関連している
 1216
レバノンの給水ネットワークは「危機に瀕している」とユニセフは警告している 
 2955
爆発したベイルートのサイロを破壊するレバノン











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英王室離脱のヘンリー王子に“警護なし” 合法性審査へ

7/23(土) 1:54配信


イギリス王室を離脱したヘンリー王子一家に、警察による警護を行わないとした決定について、裁判官が合法性を審査することになりました。王子側の不服申し立てを受けての審査ですが、王子に批判の声もあがっています。 ヘンリー王子一家をめぐっては、2020年、王室を離脱する際、イギリス政府が、警察による警護を行わないと決定しています。 この決定に対し、ヘンリー王子側は、「事前の通知もなく、決定までの過程が不当だ」などと主張して、不服申し立てを行っていました。 これを受けて、イギリスの高等法院は22日、政府の決定について司法審査を行うことを認めました。司法審査は、公的機関などが行った決定の合法性などを裁判官が調べるものです。 地元メディアは、「警察はセレブのボディーガードではない」などと報じていて、ヘンリー王子への批判の声も上がっています。

記事に関する報告
  • 24
    学びがある
  • 99
    わかりやすい
  • 26
    新しい視点
【関連記事】
  • 安倍元首相(67)死亡 海外メディアも速報 米・トランプ前大統領「本当に衝撃的なニュース」
  • ミサイル着弾…「露軍はわざと住宅地を狙い撃ち」国際社会による武器供与の必要性訴える
  • ウクライナ・ハルキウの住宅地にミサイル着弾 12歳の少女を含む6人ケガ
  • 英ジョンソン首相の後任党首、9月5日に選出 次期首相へ
  • イギリス与党・保守党 党首選の1回目投票でスナク前財務相が首位 ジョンソン首相の後任選び
最終更新:7/23(土) 1:56日テレNEWS 












7/21(木) 19:59配信


<常々プライベートジェットで移動しているくせにどの口が!?  夫婦そろって不人気のアメリカで、自由と民主主義の大切さを説いたり、中絶禁止を認める米最高裁の判断に異を唱えるなどして「何様?」と、米世論を敵に回す>

マンデラを称える式典の間中、ほとんどずっと手を握り合っていたことも嘲笑のタネに Eduardo Munoz- REUTERS
英王室を離脱し、妻のメーカン妃と共にアメリカに移住したヘンリー王子は7月18日、ニューヨークの国連本部での演説のなかで気候変動への対策を求めたが、ジャーナリストらはこれが「偽善」だとして猛反発している。 【動画】国連でずっと手を握り合う異様なヘンリー王子とメーガン妃 南アフリカのアパルトヘイト(人種隔離政策)廃絶に貢献した故ネルソン・マンデラ元大統領の誕生日を記念する「ネルソン・マンデラ国際デー」に合わせた今回の式典に出席するため、ヘンリー王子とメーガン妃は移住先のカリフォルニア州から「商用航空」を利用して移動したとわざわざ公表したが、一部メディアが問題にしたのは、夫妻が常々プライベートジェットで移動していることだ。 広告 ヘンリー王子は父親のチャールズ皇太子、兄のウィリアム王子と共に、以前から気候変動に関心を寄せ、積極的に発言してきた。2019年には持続可能な旅行を提案する非営利団体トラバリストを立ち上げてもいる。 国連で行なった演説では、気候変動が世界中に「大惨事を引き起こしている」と警告。最も弱い人々が最も深刻な影響を受けていると訴え、アフリカの記録的な大干ばつを取り上げてこう述べた。「かの地の干ばつは、世界中で起きている異常気象の一例にすぎない。私がこうした話している間にも、世界はまたもや殺人的な熱波に襲われている」 スクリーンショット 2022-07-21 17.41.18.png 「そもそもどうして彼が選ばれたんだ?」から始まるニュース番組 「厚顔無恥」 「何十年に一度と言われるこうした現象は、もはや毎年のように繰り返されており、異常でも何でもない日常的な現象になりつつある。この危機は悪化する一方だ......各国指導者が立ち上がらない限り。この神聖な場に代表を送り込んだ国々が、社会を変容させる大胆な英断を下さない限り、人類の未来には絶望しかない」 ヘンリー王子のこの演説には一部のコメンテーターが即座にかみついた。プライベートジェットで移動しながら、気候変動について人々に「講釈を垂れる」とは何様か、と。 「よほど厚顔無恥でなければできないことだ」と、英紙サンのコラムで断じたのはメーガン妃批判で鳴らす英ジャーナリストのピアーズ・モーガンだ。「おそろしく燃費が悪いプライベートジェットをタクシー並みに利用しながら、彼が今日やったように国連で演壇に立って、気候変動について講釈を垂れるとは!」 モーガンはまた、ネルソン・マンデラの孫のンデラ・マンデラにインタビューした際に、ヘンリー王子が気候変動について訴えていることをどう思うか聞いたと明かし、ンデラの次のような答えを紹介している。 「(スイスのダボスでは)毎年世界経済フォーラムが開かれ、各国首脳がプライベートジェットに乗って集まってきて、気候変動について話し合うが、いくらきれいごとを並べても、行動を伴わなければ意味がない。ヘンリー王子にしても、各国首脳にしても、お題目を唱えるのはいい加減にして、きちんと責任を果たしてほしい」


「とんだ人選ミス」

「ヘンリー王子は偽善者だ」とまで言い切ったのは、右派コメンテーターのメーガン・マケイン。「気候変動という宗教を広める連中のご多分に漏れず、彼も炭素を大量に撒き散らすプライベートジェットで世界を飛び回っている」と英紙デイリー・メールのコラムで論難した。 「彼とその家族はエリザベス女王の(即位70周年を祝う)プラチナ・ジュビリーのために、乗客13人のプライベートジェット、ボンバルディア・グローバルで大西洋を渡った。専門家によれば、彼らのフライトで排出された炭素は60トン。商用航空トンの10倍だ」 英王室コメンテーターのレイフ・ヘイデルマンクーは英ニュース専門局GBニュースの番組で、よりにもよってヘンリー王子が国連で気候変動について演説を行うなど、とんだ人選ミスだと語った。 「この猛暑の最中でなければ、エイプリールフールかと思ったところだ。率直に言って、ヘンリー王子に気候変動について語るよう依頼するのは、(退陣を控えた女好きの英首相)ボリス・ジョンソンに禁欲について説くよう依頼するようなものだ」 今回ヘンリー王子とメーガン妃は「商用航空」でニューヨークに飛んだと報道で強調されたが、その程度では辛口コメンテーターらを黙らせることはできなかった。 排出は相殺と主張 ヘンリー王子が国連で演説したその日、NBCのトーク番組トゥデーで司会者のクレイグ・メルビンは、夫妻が「商用航空」で移動したと明かし、「私が得た情報では(ヘンリー王子は)フライト中に映画『バッド・ボーイズ』、(メーガン妃はテニスの)セリーナ(・ウィリアムズの)ドミュメンタリーを見ていたそうだ」と付け加えた。 ヘンリー王子は2019年のトラバリスト設立時に、プライベートジェットの旅は自分としては不本意だが、必要に迫られて利用していると説明したのだが、なかなかに優雅なフライトだ。 「私は人生の99%で、商用航空を利用して世界を旅してきた」と、オランダの首都アムステルダムのイベント会場で彼は語った。「特殊な状況下で家族の安全のためにどうしても(プライベートジェットを)使わざるを得ない場合がある。ただそれだけの話だ」 やむなくプライベートジェットを利用した場合は、常にその二酸化炭素(CO2)排出量を同量の削減で埋め合わせるようにしていると、彼は胸を張った。

米英間を自家用機で往復

「これまでもそうしてきたし、今後もそうするつもりだ。自分が排出したCO2は必ず相殺してゼロにするよう努めてきた」 こうした弁明にもかかわらず、ヘンリー王子が気候変動について公の場で語るたびに、プライベートジェット問題が持ち出される。 最近ではプラチナ・ジュビリーのためにヘンリー王子とメーガン妃が子供たちを連れて祖国とアメリカをプライベートジェットで往復したことも、記念行事中に英王室から夫妻が冷遇されたことと併せてメディアに報道された。
ジェームズ・クロフォードスミス

記事に関する報告
  • 95
    学びがある
  • 290
    わかりやすい
  • 148
    新しい視点
【関連記事】
  • 【画像】さっそうと国連に表れたヘンリー王子夫妻
  • 【動画】女王を食ったあの日のルイ王子を一気見
  • 英ヘンリー王子夫妻、軽い扱いに「激怒」してイベント参加を拒否していた(王室専門家)
  • 可愛くないはずがない...それでも女王が曾孫リリベットとの対面時間を制限した訳
  • メーガン妃はイギリスで、キャサリン妃との関係修復を狙ったが失敗した(王室専門家)
最終更新:7/22(金) 8:53ニューズウィーク日本版 











7/20(水) 15:22配信


国連本部で演説したヘンリー王子(ロイター)
 ヘンリー王子が18日、米ニューヨークの国連本部で行った演説で、米連邦最高裁判所が人工妊娠中絶の憲法上の権利を無効としたことに危機感を示したことに、米国の保守派が反発。「坊ちゃん、国に帰りなさい」など、SNSでは辛らつなコメントが寄せられている。米FOXニュースが19日伝えた。 【写真】かわいすぎる娘のリリベットちゃん1歳  演説の中でヘンリー王子は、米連邦最高裁が先月24日、人工妊娠中絶を憲法で保障された権利として認めない判決を下したことを示唆し、「米国では憲法上の権利が弱められている」と批判したのだ。  これに腹を立てた米保守派の論客たちはヘンリー王子を口撃。コラミストのエディ・ジッパーラー氏は、「生まれた時に授けられた貴族の称号に人生の全てを依存しているなら、民主主義と自由について説教するのは是非ご遠慮下さい」とツイート。米作家ネッド・リュン氏は、「坊ちゃん、国に帰りなさい」と発信し、総合格闘技団体UFCの米格闘家ティム・ケネディは「英国から来た王子様がアメリカ人に銃の所持をやめろってさ」とつぶやいた。  また、保守派の作家で弁護士のイリヤ・シャピロ氏は「1・なぜ彼が国連で演説したのか? 2・なぜ彼は自分が何も知らないことをスピーチしたのか? 3・たぶんナチスのコスプレをしていた方がいいのかも」と厳しい批判をツイッターに投稿した。ナチスのコスプレとは、王子が2005年、友人の誕生日の仮装パーティーにナチスの制服姿で出席している姿が新聞に掲載され、謝罪に追いやられた騒ぎのことだ。  そんな中、故サッチャー英首相の補佐官を務めた英ジャーナリスト、ナイル・ガーディナー氏は、ヘンリー王子が妻メーガン妃の指示で〝プロパガンダ〟を拡散しているとして批判。「ヘンリー王子はますますメーガン・マークルの極左的政治活動の代弁者に成り下がっている。かつての人気者が落ちぶれる悲惨さだ」とツイート。 「彼は政治的な攻撃に加担し、米国で英王室のイメージを傷つけ、自ら王室を弱体化させている」と続けた。
東京スポーツ

記事に関する報告
  • 108
    学びがある
  • 406
    わかりやすい
  • 146
    新しい視点
【関連記事】
  • メーガン妃が米誌インタビューに怒り爆発の過去 ヘンリー王子との交際に触れないはずが…
  • メーガン妃の人工中絶権めぐる発言は〝政治介入〟 米国議員が猛批判!
  • ヘンリー王子&メーガン妃に踏み絵 エリザベス女王祝賀行事の〝秘部〟バラせば絶縁
  • メーガン妃が〝不適切発言〟巡りヘンリー王子の友達と口論 周囲困惑「彼女は何者?」
  • ヘンリー王子&メーガン妃がリリベットちゃんの写真公開
最終更新:7/20(水) 17:09東スポWeb 









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イラクの治安当局者は、トルコの国境を越えた人権侵害の中で「自制」を呼びかける

2022年7月22日 16:39 [ 最終更新日: 2022年7月22日(金) 17:40 ]



カッセム・アル=アーラジ、イラク国家安全保障顧問
イラクの国家安全保障担当補佐官は、イラク北部の半自治クルディスタン地域の観光リゾートに対する最近のトルコの攻撃に反応し、トルコによる繰り返しの国境を越えた違反に対応して「自制」を呼びかけた。

「二日前、トルコ軍はドフク県の観光リゾートを爆撃し、国軍は統一された立場でトルコ爆撃を非難した」と、カッセム・アル=アーラジは金曜日にイラクの首都バグダッドで行われた国際イベントで述べた。「我々は、これらの違反行為への対応を自制するよう求める。
アル・アラジはまた、「一部のメディア機関は社会において破壊的な役割を担い、事実を歪曲した」と指摘した。
水曜日、ドフークのザコ地区にあるイラク北部の丘陵地帯の村パラフに対するトルコ軍の砲撃で、9人のイラク人が死亡し、23人が負傷した。
イラク当局は、攻撃はトルコ軍によって実行され、イラク民間人の死傷者に責任があると主張しているが、アンカラは、イラク軍は民間人を攻撃しなかったと述べている。
イラクのムスタファ・アル=カディミ首相は木曜日、国民的追悼の日を宣言し、事件を取り巻く状況を徹底的に調査するため、フアド・フセイン外務大臣を率い、数人の治安高官で構成される調査委員会の設立を命じた。
イラク外務省は、致命的な砲撃に関連して最高レベルでの外交的対応が採択され、事件は国連安全保障理事会(UNSC)に付託されることを強調した。
イラクの代表評議会はまた、国連安保理でアンカラに対する緊急の苦情を提出するための基礎としてそれを使用するために、イラク北部でのトルコの攻撃と主権の侵害とされるものをすべて文書化するよう、イラク外務省に命じた。
イラク議会は土曜日に、イラクの国防大臣と外務大臣、陸軍参謀総長の立ち会いの下、攻撃について話し合う緊急会議を開催する予定だ。



バグダッド、イラク北部に対するトルコの攻撃の犠牲者を国民に哀悼の意を表明
バグダッドは木曜日、イラク北部の半自治クルディスタン地域の観光リゾートに対するトルコに起因する攻撃の犠牲者のために、国家喪の日を宣言した。

木曜日の声明で、トルコ外務省はイラク当局の主張を否定し、攻撃はクルディスタン労働者党(PKK)テロリスト集団のメンバーによるものだと主張した。
トルコは、反アンカラの衣装の存在を、クルディスタンのカンディル山脈を叩くイラクからの一年にわたる命令を求める口実として利用している。
しかし、昨年以来、アンカラは、そのマンデートをひどく踏み越え、クルディスタン地域の奥深くに横たわる地域に、グループに対する戦争の舞台を拡大してきた。
先月、イラク議会の治安・防衛委員会委員長、モハメド・リダ・アル・ハイダルは、トルコ軍駐留を"占領"だと非難した。

「トルコとの安全保障協定は失効した」
金曜日の関連する展開で、イラク議会の治安・防衛委員会の委員は、バグダッドとアンカラの間の安全保障協定が終わったと発表した。
「国境に関するトルコとの安全保障協定は失効し、80年代(20世紀)の1年間は一時的であり、その実施は国連の勧告に従って今日まで続けられてきた」とジャワド・アル・ブラニはクルド語のテレビニュースネットワークRudawに語った。
アル・ブラニは、委員会が、次のステップを踏むために必要な勧告を提供するために、イラクの治安機関と軍事機関に提出される報告書を準備する委員会を結成したと述べた。
「トルコの軍事作戦は大きな災害を引き起こし、これらの繰り返される事件は、トルコがイラクの主権を尊重していないことを証明しており、これには軍、イラク政府、治安機関、および関連省からの決定的かつ責任ある対応が必要である」とイラク治安当局者は付け加えた。
アル・ブラニはまた、イラクの政治団体に対する最近の非難は「この攻撃に対する彼らの連帯を証明し、したがって彼らは主要な国家問題に関して団結し、合意することができる」と強調し、イラク政府にこの問題に関して迅速な措置をとるよう求めた。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





イラク トルコ 攻撃 ドフーク
イラクからもっと見る

イラクのクルディスタンでトルコのせいにされたストライキは非難を浴びる

バグダッド、イラク北部に対するトルコの攻撃の犠牲者を国民に哀悼の意を表明

トルコのイラク北部攻撃で民間人<>人が死亡











2022年7月22日(金) 15:00 [ 最終更新日: 2022年7月22日(金) 17:35 ]



2022年7月2日にシリア・アラブの公式通信社が公開したこの配布資料の写真は、シリア西部の沿岸都市タルトゥスでのイスラエルの空爆によって建物に引き起こされた損害を評価する男性を示しています。(AFP経由)

イランは、国際社会、特に国連安全保障理事会は、その責任を果たし、イスラエル政権のシリアに対する終わりのない犯罪に終止符を打たなければならないと述べている。

金曜日、イラン外務省のナセル・カナニ報道官は、シリアの首都ダマスカスの郊外を標的にしたイスラエル政権による残忍なミサイル攻撃を非難した。
「シオニスト政権のシリアに対する継続的な侵略と攻撃は、シリアの主権と領土保全の明白な侵害であり、認識された国際原則と規制の甚だしい違反である」とイランのスポークスマンは述べた。
彼は、責任あるサークルや組織、そしてイスラエル政権のシリアに対する違法な措置について人権を擁護すると主張する人々の「疑わしい沈黙」を非難し、アラブ諸国の政府と国家、特に最近のダマスカス攻撃の遺族に同情を表明した。
前出のカナニ局長代理は、「シオニスト政権によるシリアへの度重なる攻撃は、この国の主権と領土保全の侵害であり、武装テロリストを支援し、シリアにおける彼らのプレゼンスを維持・強化するだろう」と述べ、地域の安全を実際に脅かしている」と指摘する。
シリア国防省は金曜日の声明で、ダマスカス郊外を標的にしたイスラエルの攻撃で少なくとも3人のシリア兵が死亡し、さらに7人が負傷したと述べた。



イスラエルの空爆でダマスカス近郊でシリア兵3人が死亡
少なくとも3人のシリア兵が、金曜日早朝、ダマスカス郊外を狙ったイスラエルの攻撃で殺害された。

「イスラエルの敵は空爆を実行した。占領下のシリア・ゴランの方向から」と同省は述べ、シリアの防空部隊が飛来する発射物の一部を迎撃することに成功したと付け加えた。
シリアとイスラエル政権は、アラブ諸国のゴラン高原を1967年から現在まで占領したため、技術的に戦争状態にある。
イスラエルは、シリアの土地への攻撃の発射台の一つとして使用している領土内に重要な軍事的プレゼンスを維持している。
シリアに対する政権の攻撃は、シリアが蔓延する外国が支援する過激派とテロリズムの支配下に置かれた2011年以降、規模と頻度で著しく増加し始めた。

シリアは現物で対応する権利を留保する:外務省
イスラエルの攻撃に対応して、シリア外務省は、シリアは、イスラエルの度重なる侵略に対して、国際法と国連憲章によって認められた適切な手段で対応する権利を留保すると述べた。
国連事務総長と安保理議長に宛てた2通の同一の書簡で、同省は、ダマスカス近郊のいくつかの地点を標的にした被占領シリア・ゴランの方向からのミサイルのバーストを使用したイスラエルの犯罪的侵略行為を確認したと、シリアの公式通信社SANAは報じた。
同省は、国連と安全保障理事会に対し、国連憲章の下での責任を行使し、そのようなイスラエルの侵略を非難するよう強く促した。
イスラエル政権の度重なる攻撃を防止し非難するために必要な措置を安保理が拒否したことは、世界機関がその責任を引き受けることができず、地域および世界中の平和と安全を維持するという義務の最低限の履行を達成できないことを示していると述べた。
イスラエルの攻撃は、アメリカの侵略と国際法の原則違反、シリア北東部の占領、石油の略奪、シリアの政治的解決と安全と安定の回復を妨げるためにワシントンが雇ったテロリストへの武器供給と切り離すことはできないと強調した。
同省によると、攻撃はシリア全土に殺人を広めた武装テロ組織を直接支援して行われている。
イスラエル政権は、アメリカ合州国や他の欧米や地域のパートナーと共に、ダマスカス政府に対して活動しているテロ集団の忠実な支持者だ。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





イラン シリア ナセル・カナニ
政治からもっと見る

イランとパキスタン、アフガニスタンをめぐる緊密な協力に合意

ウクライナのプレスTV特派員'殺害リストに載せられた'

イラン、国境を越えた援助メカニズムにおけるシリアの主権を強調し、制裁解除を要請











2022年7月22日 13:44 [ 最終更新日: 2022年7月22日(金) 17:11 ]



ヒズボラのサイード・ハッサン・ナスララ事務総長は、2000年頃のインタビューで語った。(写真提供:アル=マヤディーン)

約20年前に録音され、今週放映された珍しいインタビューで、ヒズボラ事務総長サイード・ハッサン・ナスララは、抵抗運動は、アラブ・イスラエル紛争方程式からの排除と引き換えになされたアメリカの資金と支援の申し出を拒否したと述べている。

レバノンのアル・マヤディーン・チャンネルは、ヒズボラに関する「40 and Beyond」と名付けられた5部構成のドキュメンタリーシリーズを放映している。このシリーズは、ヒズボラの設立40周年とナスララの運動の指導者としての選挙の30周年の機会に来ます。エピソードには、ナスララと、アル・マヤディーンの現在のCEOであるガッサン・ベン・ジェドゥとの目に見えないインタビューが含まれています。
シリーズの第3話で、ナスララは、2000年にレバノン南部とベカー西部が解放された後、米国はヒズボラにいくつかの申し出をし、運動を中和し、アラブ・イスラエル紛争方程式から排除することを目的としていると述べている。
米国はヒズボラに、シバアの農場は紛争を起こす価値がなく、問題は対話を通じて解決できると説得しようとしていた、とナスララは述べた。
レジスタンスのトップの人物によると、運動の中立化と引き換えに米国が提供していたのは、イスラエルの刑務所にいるレバノンの囚人の問題に関する解決策を策定すること、ヒズボラの政治的役割とヒズボラの政府への包摂を認識し、レジスタンスに解放された地域を再建するための重要な財政援助を提供すること、 いわゆるテロリストからヒズボラを削除する。
ワシントンはまた、レバノンの運動に、パレスチナ・インティファーダに対する軍事的、財政的支援を放棄するよう求めていた、とナスララは述べた。
これらの申し出は、運動がパレスチナ人を助けようとし、イスラエルをレバノンの安全に対する恒久的な脅威と見なしたため、ヒズボラによって強く拒否された、と彼は続けた。
アメリカ当局は、9/11後、テロリストと認める組織に対する宣戦布告後、同じ申し出を繰り返したと、レジスタンス指導者は付け加えた。
ヒズボラは、1982年のイスラエルのレバノン南部侵攻と占領に続いて設立されました。それ以来、民衆レジスタンスグループは強力な軍事力に成長しました。
レジスタンスグループは、2000年と2006年にレバノンに対する2つのイスラエルの戦争を撃退し、両方の戦争で政権軍に屈辱的な撤退を強いた。この運動は、イスラエルの戦争が再び起こった場合に備えて、レバノンを断固として防衛すると誓った。
2022年1月上旬、イランのアラビア語のアル・アラム・ニュース・ネットワークとのインタビューで、ナスララはまた、パレスチナに背を向け、占領政権との対立を終わらせるという米国の申し出を指摘した。
「以前、彼ら(アメリカ人)は、パレスチナへの支援とイスラエルに対する攻撃の停止を交渉するために、ディック・チェイニーを代表して代表団を我々に送った。その見返りに、彼らは私たちに何十億ドルも支払い、武器を手に入れることさえ許すと言いましたが、私たちは当然反対しました」と彼は言いました。
レバノンと占領組織は、アラブ諸国のシバア農場を1967年以来占領下に置いているため、技術的に戦争状態にある。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





イスラエル レバノン ヒズボラ アル・マヤディーン ハッサン・ナスララ
パレスチナからもっと見る

パニックに陥るイスラエル:ロシアはユダヤ人の移民を扇動する機関の閉鎖に動く

「レバノンの権利が保障されなければ、イスラエルは係争中のガス田から採掘することはできない」

イスラエルに入植活動の拡大を勇気づける米国の支援:ハマス











2022年7月20日 13:50 [ 最終更新日: 2022年7月20日 16:53 ]



レバノンのヒズボラ抵抗運動の事務総長サイード・ハッサン・ナスララ(Twitter経由のファイル写真)

レバノンのヒズボラ抵抗運動の事務総長は、アラブの国がそれに値するものを得るまで、イスラエル政権は地中海の係争地域で石油と天然ガスの掘削作業を行うことは許されないと言います。

「レバノンは金融危機から抜け出すための歴史的かつ絶好の機会に直面しています。それを生かさなければ、今後100年以内に石油を抽出することはできません。私たちは、カリッシュ天然ガス田での採掘から道徳的な利益を得ようとはしていません。私たちはむしろ、石油埋蔵量を活用したいと考えています。したがって、レバノンがその権利を得なければ、地域全体で石油やガスを採掘する余地はないだろう」と、サイード・ハッサン・ナスララは火曜日、レバノンの首都ベイルートでシーア派イスラム教徒の説教者や学者のグループに演説した。
彼は、ウクライナで進行中の軍事紛争と、いくつかのヨーロッパ諸国へのガス送電を止めるロシアの動きの中で、ヨーロッパが石油とガスを必要としていることを踏まえて、この問題は今日より重要であると述べた。
ヒズボラの首長は、レバノンは戦争を望んでいないが、イスラエル政権がその不可侵の権利を侵害することを許さないと強調した。
「新たな軍事的対立を引き起こしたくない。私たちは自分の権利を要求しているだけです。レバノンは崩壊の道を歩んでいるので、我々はアメリカ人とイスラエル人を降伏に追い込むためにコストを押し上げている」とナスララは警告した。
ナスララは、レバノンとイスラエルの国境画定に関する間接交渉のアメリカ調停者エイモス・ホッホスタインが、まだイニシアチブを思いついていないと強調した。
「レバノンは大きな譲歩を申し出たが、まだ具体的なことは何も達成していない」とヒズボラの指導者は語った。
今月初め、ナスララは、レバノンの海洋エネルギー資源を略奪しようとするイスラエル政権の努力に直面して、ヒズボラは「沈黙」を保たないと述べた。
彼は6月9日、ギリシャの会社が運航する船が占領政権のためにガスを抽出するために地中海東部のカリシュガス田に到着した後、発言した。
「レジスタンスは、レバノンの資源の略奪に直面して沈黙を保つことはできない。レジスタンスの本質的な義務は、レバノンの土地、水域、石油、ガス、尊厳を守ることだ」とナスララは言い、「レジスタンスにとって(そのような保護を可能にするための)すべての選択肢がテーブル上にある」と付け加えた。
「敵は国際法と決議を認めていない」と彼は言い、占領中の敵がレバノン南部とガザ地区のパレスチナの飛び地から撤退することを余儀なくされたのは、国際規制ではなく、実際には「圧力、消耗戦、抵抗」だったと強調した。
レバノンの政治家たちは、レバノン沖の商業的に実行可能な炭化水素資源が、負債にまみれた国をここ数十年で最悪の経済危機から救うことができると期待している。
2018年2月、レバノンは、エネルギー大手のトタル、エニ、ノバテックからなるコンソーシアムと、地中海の2つのブロックで掘削する最初の契約に署名しました。
レバノンとイスラエルは、2020年の境界画定を議論するための間接交渉に参加した。しかし、レバノンが、イスラエルがギリシャの企業に探査権を与えたカリシュガス田の一部を含む、より広い地域を要求した後、交渉は行き詰まった。
2011年に国連に送られた地図によると、交渉は係争中の海域の860平方キロメートル(330平方マイル)の領土に対するレバノンの要求を議論することになっていた。
しかし、レバノンはその後、地図は誤った計算に基づいており、カリシュの一部を含むさらに南に1,430平方キロメートル(552平方マイル)を要求したと述べた。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





イスラエル ヨーロッパ 中東 レバノン ヒズボラ 天然ガス ナスララ カリッシュガス田 石油探査
パレスチナからもっと見る

イスラエルに入植活動の拡大を勇気づける米国の支援:ハマス

イスラエル、ガザへの空爆を「銃撃」に呼応して開始

イスラエルはあえてイランを攻撃しない:スポークスマン











2022年7月22日 10:31 [ 最終更新日: 2022年7月22日(金) 10:31 ]




イランのイスラム革命防衛隊(IRGC)海軍司令官アリレザ・タンシリ少将は、2020年9月19日、ISNA通信社とのインタビューで語った。
イスラム革命防衛隊(IRGC)海軍の司令官は、ペルシャ湾岸地域におけるイスラエル政権の存在は、地域諸国が安全を維持できると主張して、不安を煽るだけだと言う。
「シオニスト政権がペルシャ湾岸地域に足がかりを得ることは、扇動の種まきと不安を生み出す以外の何の結果ももたらさないと我々は信じている」とアリレザ・タンシリ准将は金曜日、オマーン海軍司令官サイフ・ビン・ナセル・ビン・モシン・アル・ラービー少将との会談で述べた。
イラン・イスラム共和国は、外国軍の存在は地域の安全保障を助けるものではなく、むしろ不安定さを助長すると信じている、と彼は述べた。
このコメントは、この問題に詳しい情報源が、アメリカとイスラエルが、イランからの脅威と呼ぶものを撃退するために、いくつかの地域アラブ諸国とのいわゆる安全保障同盟の基礎を築こうとしていることを明らかにした数日後に出された。
この計画に関する議論はまだ初期段階にあり、イスラエルとのビジネスを拒否するいくつかのアラブ諸国からの抵抗にすでに会っていると、ロイター通信は木曜日に4つの情報源の言葉を引用した。
イラン当局者は、イスラエルの不安定化活動が地域における不安定の主な原因であると繰り返し説明し、テルアビブが地域に足場を築くことを許すことの危険性について地域諸国に警告している。



テヘランは「脅迫計画」が実施されれば最も近い標的を攻撃するだろう、とイランのヌールニュースは警告する
イランのNour Newsは、イランは自国の安全を脅かす最も近い、最もアクセスしやすい標的に決定的な対応をするだろうと述べている。

「ペルシャ湾岸地域の国々は、この賢明な地域の安全を維持するために必要な能力と能力を持っていると我々は信じている」とイランの司令官は付け加えた。
世界中のすべての抑圧された国々、特にパレスチナ人に対するイランの強い支持を指摘して、彼はシオニスト政権を「イスラム教徒のナンバーワンの敵」と呼んだ。
政権は抑圧と侵略に基づいて設立され、その存在を確保するためにいかなる抑圧も免れていない、と彼は言い、あらゆる種類の抑圧が同じ運命を持つのと同じように政権は滅びるだろうと指摘した。
一方、オマーンの司令官は、外国人は地域に存在することによってのみ自分の利益を考慮すると述べた。
彼が維持した地域の安全は、そもそも地域諸国によってもたらされるものだ。
多くの国がこの地域の莫大な富を切望している、と彼は言い、地域の安全と安定の強化に沿って関係のレベルを高めることは外国人の意図を制限すると付け加えた。



イランは国家安全保障に対するいかなる措置にも現物で対応する:上級外交官
イランの高官は、テヘランは国家安全保障に対するいかなる措置にも現物で対応すると述べている。

テヘランは、自国の軍事能力は本質的に防衛的で抑止力があり、外国の侵入者が地域を不安定にすることを防ぐことを意図していることを繰り返し明らかにしてきた。
また、ペルシャ湾岸諸国に対し、自国の安全保障を外国勢力に頼るのをやめるよう促し、地域の安全保障は近隣諸国によってのみ達成できると強く求めている。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





イスラエル ペルシア湾 オマーン アリレザ・タンシリ 地域の安全保障
政治からもっと見る

イランはJCPOAに縛られていない「隣国政策」を言う、米国の許可

イランFM:ソレイマーニー将軍の「絶対的責任」への復讐

ロシア大使:プーチン大統領のイラン訪問の結果は「最も有望」











2022年7月22日(金) 9:15 [ 最終更新日: 2022年7月22日(金) 9:58 ]



2022年7月21日、ロシアのモスクワにあるイスラエル・ユダヤ機関のロシア支部の入り口を示す図。(写真提供:ロイター通信)

ロシア司法省は、テルアビブからの代表団が来週モスクワでロシア当局とこの問題を議論する予定であるため、イスラエル政権と結びついた非営利団体、ユダヤ機関のモスクワ支部の「解散」を要求している。

モスクワの地方裁判所は木曜日の声明で、同省は7月15日に要求を提出し、7月28日に議論される予定であると述べた。
「裁判所は、モスクワの司法省の主要部門によって提起された訴訟を受け、解散を要求しました...ユダヤ機関」とバスマニー地方裁判所は、ロシア国営のRIAノボスチ通信社が掲載した声明で述べた。
バスマニー裁判所のスポークスマン、エカテリーナ・ブラヴツォワは、インタファクス通信社によると、この要請はイスラエル機関による法的違反の後に行われたと述べたと引用されたが、それ以上の詳細は提供しなかった。
ユダヤ機関は、その清算に対する懸念を軽視しようとする明らかな試みで、この措置は「予備審問」に過ぎず、すでに進行中の「法的手続きの継続」に過ぎないと声明で述べた。
「以前に述べたように、法的手続きの過程では何もコメントしていません」と組織は言いました。



モスクワは、シリアのゴランに主権を押し付けようとするイスラエルのいかなる企ても認めないだろう:ロシア特使
ロシアの特使は、モスクワは、シリアの占領下のゴラン高原に主権を押し付けようとするイスラエルのいかなる企ても認めていないと言う。
先月、ロシア当局はユダヤ機関に書簡で、テルアビブの政権の延長線上にあると見なされている組織に対して法的措置を取る予定であり、海外でプロパガンダ活動を行っていると伝えた。
The Jewish Agency initially sought to address the matter quietly, but later escalated it to the Israeli foreign ministry.
Israeli ministers have criticized the Russian justice ministry’s court filing, with diaspora affairs minister Nachman Shai saying in a statement that Moscow’s action against the agency was in retaliation for the Tel Aviv regime’s support of Ukraine and its stance on the Russian military operation in the country.
“Russian Jews will not be held hostage by the war in Ukraine. The attempt to punish the Jewish Agency for Israel’s stance on the war is deplorable and offensive,” Shai said.
プニナ・タマノシャタ移民・吸収相は、ヤイル・ラピッド首相と外務省と協力してこの問題に取り組んでいると述べた。
「(ユダヤ)機関の活動を停止する正当な理由はなく、したがって、状況を明確にし、それに応じて問題を解決するための外交努力が進行中である」と玉野シャタは述べた。
イスラエルは来週、モスクワに代表団を派遣し、この問題についてロシア当局者と会談する予定だ。



もしイスラエルがウクライナに軍事装備を与えれば、モスクワは「それに応じて対応する」だろう、とロシア特使は言う。
駐イスラエル・ロシア大使は、もしロシアがウクライナに援助を提供しれば、イスラエルに対する報復措置を導入すると言っている。

ヤイル・ラピッド首相は木曜日、この問題について外務省といわゆる国家安全保障会議の当局者と「状況評価」を行った、と彼の事務所は述べた。
ユダヤ機関は、イスラエル占領地、すなわちアリヤへの移民を促進し、奨励する任務を負っている。占領地への移住を希望する人々は、組織を通じて申請書を提出しなければなりません。また、教育プログラムやその他の活動も行っています。
イスラエルとロシアの関係は、2月下旬にモスクワがウクライナで軍事作戦を開始して以来、悪化している。
ロシア-ウクライナ危機は、テルアビブ政権がモスクワとキエフの両方と良好な関係を持っているので、イスラエルを困難な場所に置く可能性があるとオブザーバーは既に予測していた。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





イスラエル ウクライナ ロシア ヨーロッパ モスクワ 中東 ウクライナ紛争 クレムリン 報復 代表 ユダヤ機関
パレスチナからもっと見る

「レバノンの権利が保障されなければ、イスラエルは係争中のガス田から採掘することはできない」

イスラエルに入植活動の拡大を勇気づける米国の支援:ハマス

イスラエル、ガザへの空爆を「銃撃」に呼応して開始









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャラリ:プーチン大統領はイスラム革命の指導者に、NATO拡大に対するヨーロッパ指導者の反対を説明した。

金曜日, 7月 22, 2022 - 04:11 GMT



イランの駐モスクワ大使、カゼム・ジャラリは、ロシア大統領が、テヘランでの会談で、イスラム革命の指導者に、何人かのヨーロッパ指導者は、会談中に、NATOが東方やロシアに向かって拡大することを決して望んでいないと言ったが、なぜ拡大が行われているのかと尋ねられたとき、彼らは、これはアメリカの要求だと答えたと述べた。

世界 - イラン
駐モスクワ・イラン大使カゼム・ジャラリは、イスラム革命の司令官であるサマハ事務所のメディア・ウェブサイトとのインタビューで、イスラム革命の指導者であるロシアのウラジーミル・プーチン大統領との会談で何が起こったかを詳述し、会議は、欺瞞的な西側政策とシリアの領土保全の維持に直面してイラン-ロシア貿易協力と警戒を強化する問題と、東ユーフラテスからアメリカを追い出す必要性と、ウクライナの危機の創造につながった欧米とNATOの拡張主義的傾向について議論したと述べた。
ジャラーリは、イスラム革命の指導者であり、地域的・国際的問題に関する洞察力と正確なビジョンを持つサマハは、いくつかの問題に取り組んでおり、彼の物事の分析はロシア側で非常に印象的だったと思うし、地域の問題に対して思いやりのある見解を持つ彼の卓越性は、いくつかの点と警告を引き出し、地域的および国際的な問題と二国間協力に関する双方の見解は非常に近く、非常に良い意見が提示されたと付け加えた。
ジャラリは、イスラム革命の指導者であるサマハの最も重要な要求の1つは、両国間で署名された合意と覚書の実施をフォローアップすることであり、私たちは現在、両国の関係の歴史の中で最高の章の1つであり、ロシア政府のアプローチであり、イラン政府の方向性は関係の強化、和解、統一意志に向かっていると述べた。
両国間の交換からドルを徐々に排除し、必要な準備を行うことに関して、ジャラリは、「現時点では、貿易取引の60%がルーブルとリヤルであり、我々はこの分野で先行しており、ロシアとイランでも利用可能な意志があり、これはイラン中央銀行総裁のロシアに対する目標の1つであったため、この文脈で残りの貿易を含めることができる。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • イラン
  •  
  • 政治
ガイドの言葉:
  • カディム・ジャラリ
  •  
  • アリ・アル・ハメニ氏
  •  
  • 駐モスクワ・イラン大使
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

イラン大使:ロシアとの協力を妨害することは誰にも許さない。

ジャラーリ大使、テヘラン三国間首脳会議の利益について世界に向けて語る

駐モスクワ・イラン大使:イラン・ロシア関係は重要な進展を目撃するだろう











金曜日, 7月 22, 2022 - 05:57 GMT



ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、米国と欧州連合(EU)が心温まる食糧協定へのアクセスを阻止するのを止めたと述べた。

ロシアの世界
彼は、米国とその同盟国による地政学的な冒険のための食糧の使用は「容認できず、非人道的」であると指摘した。
「ロシアと国連の覚書の署名は、世界市場への穀物供給の問題をロシアのせいにしようとする西側の試みが人工的なものであることを再確認する」と彼は述べた。
彼は、ロシアが食料安全保障を確保するこの分野における義務を引き続き果たすと強調した。
「我々は、来るべき時期に、これらの合意を効果的に実施するために必要なすべての努力がなされることを期待している。
金曜日、ロシアとウクライナ側は、トルコの調停者と穀物の別個の輸出に関する合意書に署名した。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • 世界
  •  
  • ロシア
  •  
  • ウクライナ危機
ガイドの言葉:
  • ラブロフ・ラブロフ
  •  
  • ロシアと国連覚書
  •  
  • 食品契約
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

見る。。世界は飢餓の脅威から救われるのだろうか?

ロシア、ウクライナ、穀物輸出に関する特別協定に調印

「食糧協定」は、ロシア穀物の輸出に対する「制限の解除」を求めている











金曜日, 7月 22, 2022 - 06:27 GMT



エジプトの捜査官は、銀行で2200万ポンドの顧客資金を押収し、国を逃れたNcB従業員の家族を押収することを決定した。

世界 - エジプト
調査官は、調査官が銀行に資金保留委員会の決定の通知を銀行に送付し、銀行員とその家族に通知を送り、現金、輸送、液体、債券、商品、預金、電子財布など、銀行などが所有する資金の処分を、エジプトのすべての銀行で売却、権利放棄、または住宅ローンによって禁止したと説明しました。
情報筋は、エジプト国外の彼の個人口座にそれらを密輸しようとする前に、国立銀行から地元の市場で活動している他の多くの銀行のために、約2200万ポンドの金額の従業員を確認した。
情報筋は、2200万ポンドを押収した国立銀行の従業員は、銀行の取締役会のメンバーが銀行に預金された顧客から上記の金額の盗難を発見する数日前に、すでに国外に逃げることができたと指摘した。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • イスラム世界
  •  
  • エジプト
  •  
  • アフリカ
  •  
  • 雑貨
  •  
  • その他のセクション
  •  
  • 世界
ガイドの言葉:
  • エジプトの調査機関
  •  
  • 従業員の家族資金の予約
  •  
  • 国立銀行
  •  
  • 銀行の顧客資金
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

米国で盗まれた1億ドル相当の暗号通貨

故アーティスト、アフメド・ザキの所持品の盗難











金曜日, 7月 22, 2022 - 01:01 GMT



金曜日の午後、西岸地区の各地で反定住活動を弾圧した後、6人のパレスチナ市民が射殺され、数十人がイスラエル占領軍との衝突で窒息死した。

世界 - パレスチナ
「イスラエル占領軍がカルキリヤで毎週行われるカフル・カドゥウム行進を弾圧した後の衝突で6人の市民が負傷した」と地元情報筋は述べた。
情報筋によると、「カフル・カドゥム村で毎週行進した後、村の中心部にあるオマール・ビン・アル・ハッターブ・モスクで金曜日の祈りを捧げた後、その閉鎖された入り口に向かって行った後、占領軍との衝突が勃発した」という。
占領軍は毒ガス爆弾とゴムでコーティングされた金属弾の弾幕を発射し、ゴムでコーティングされた金属弾で6人の若者を負傷させ、数十人を毒ガスで窒息させた。
ナブルスの衝突と行進
ナブルスでは、山の反対側の地域で金曜日の祈りの後、市の南にあるペタの町のジャバル・ソベイの近くでイスラエル軍との衝突が起こりました。
ジャバル・ソベイの近くで反入植行進が行われ、若者たちがゴムタイヤを脱ぎ捨て、その地域の占領軍と衝突が勃発した。
ナブルスの東では、占領軍が町の中心部から出発したベイト・ダーゲンの町を効果的に鎮圧し、市民が市民の領土の前哨基地に到達するのを妨げた。
占領軍はこの地域に重く展開し、衝突中に若い男性に金属弾と毒ガス弾を発射し、数十人の市民を窒息させた。
ヘブロン衝突
ヘブロンでは、占領軍が市の南にあるM'taで毎週の全国イベントを鎮圧した後、衝突が勃発し、この地域の急速な破壊と入植地を拒否しました。
彼はムファル・ヤッタの人々に、「『ヤッタの旅人』で避難と破壊の危機に瀕している人々を支援するために行動し、責任者の占領と無視の餌食にならないように」と呼びかけた。
占領軍はムタの道路や通りを封鎖し、人々の移動を妨げ、市民と連帯が没収と破壊の危機に瀕している地域に到達するのを妨げた。
同様に、1948年にイスラエル軍兵士が被占領パレスチナ地域内の仕事に侵入しようとした労働者にゴムでコーティングされた金属弾を発射した後、ヘブロン西部の市民の領土にあるタルクミヤ軍事検問所で労働者が占領によって撃たれました。
西岸地区の様々な地域では、市民に実弾、ゴム弾、毒ガス爆弾を発射する占領軍との対立が散在する、毎週の反入植イベントを目撃している。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • イスラム世界
  •  
  • パレスチナ
ガイドの言葉:
  • 対立
  •  
  • 被占領西岸地区
  •  
  • 傷害
  •  
  • 決済を拒否する活動
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

ヨルダン川西岸地区とエルサレムでのイスラエルの逮捕











金曜日, 7月 22, 2022 - 06:20 GMT



金曜日、ロシア外務省は、イラク北部での爆撃の犠牲者の家族に哀悼の意を表明し、イラクを地域の戦場に変えることへの反対を改めて表明した。

イラクアル、アラム
「我々は、イラクを地域対立地帯に変えることに反対し、原則的に我々の用意があることを肯定し、友好的なイラクの安定と安全を一貫して支持する」と外務省は公式ウェブサイトに掲載された声明で述べた。
ロシア外務省は,犠牲者の家族や友人に哀悼の意を表し,負傷者の一日も早い回復を祈念した。
イラク北部のドフーク州で7月20日に起きた砲撃では、民間人8人が死亡、20人以上が負傷した。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • イラク
  •  
  • 世界
  •  
  • ロシア
ガイドの言葉:
  • ロシア外務省
  •  
  • ドゥホック郡
  •  
  • 地域の戦場
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

ドフーク爆撃とアンカラの間違った時期

見る。。ソナリオハットトルコのドフクイラク爆撃

アル・アラジ、トルコのドフク砲撃に対する重要な措置を確認

国連、イラク北部のドフークに対するトルコの攻撃に関する緊急調査を要請











金曜日, 7月 22, 2022 - 07:53 GMT



シリアのハサカ地方のカミシュリ・アル・カタニア道路で、飛行機が車を標的にしたが、飛行機の身元や標的にされた死傷者は特定されなかった。

アル・アラム・シリア
シリア北部のカズド民兵の支配区域内で活動するハワール通信社は、行進する飛行機がネマトリー検問所の近くで車を標的にしたと報じ、標的は「追加情報を受け取ることなく車を燃やした」と指摘した。

分類:
  • イスラム世界
  •  
  • ふくらはぎ
ガイドの言葉:
  • シリア
  •  
  • ハサカ
  •  
  • アル、カミシュリ
  •  
  • アル、カハタニー
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

カミシュリの田舎のデモは「QSD」の実践と米国の占領を非難する

カミシュリ田園地帯のサルヒア村の住民がアメリカ占領の柱を追放(写真)











金曜日, 7月 22, 2022 - 06:03 GMT



イラク電力省は金曜日、エネルギー分野におけるイラクとイランの戦略的合意の詳細を明らかにし、電力の輸入と電圧の改善という2つの目的を達成すると強調した。

世界 - イラク
「イランの航空会社を通じて機械化された400機をイラクに提供するという合意がイラン側と5年間署名されている」と、同省のスポークスマン、アフメド・ムーサはイラク通信社(AIA)に語った。
「署名はイランのガス代が支払われた後、閣僚理事会の承認に従って行われ、その目的はイラクに400マワワットを提供するだけでなく、電圧を改善し、その減少に対処し、処理時間の増加に寄与する」と彼は述べた。
「イラクには、合意を完了するためにイラン側と同時につながる路線があり、最大1,200メガワットの天井でエネルギーを生産していた」とムーサは述べた。
「合意は会費の支払いに基づいており、イラクのニーズに応じている」と彼は言い、「支払いはエネルギーとピーク時に支払う資金の価値と省の必要性に基づいており、ピーク時以外の時にはもはや必要ではないかもしれない」と付け加えた。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • イスラム世界
  •  
  • イラク
  •  
  • イラン
ガイドの言葉:
  • 電気
  •  
  • イラク電力省
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

アル・アラジ、トルコのドフク砲撃に対する重要な措置を確認










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

軍司令官:敵の脅威を思いとどまらせるイランの抑止力


2 時間前 2022年7月22日
 イラン - ライブニュース - 中東 - ニュース - トップ



イラン軍参謀総長のムハンマド・ホセイン・バケリ少将は、テヘランの敵がイランに対する脅威を実行するのを思いとどまらせるために、イラン軍の抑止力はさらに強化されると強調した。
木曜日、聖地マシュハドでイスラム革命防衛隊(IRGC)地上軍司令官の集会で演説したバケリ少将は、イラン軍は、テヘランに対する侵略行為を開始するという夢さえも取り除くために敵によってもたらされる脅威に直面して、最高レベルの抑止力を達成するために働いていると述べた。
「我々は、敵がイランを攻撃することを夢見る勇気さえ持たないように、抑止力のピークに達するという目標を設定した」と彼は付け加えた。
「イランが脅威を機会に変える中、敵の最大圧力のいわゆる柱が次々と崩壊し、軍隊の役割は、他の要因の中でもとりわけ、この点で非常に重要かつ決定的であった」とイラン軍高官は述べた。
少将は、イラン地上軍が持続可能な抑止力の確立、同国および国境地域に沿った永続的な安全保障の促進、抵抗戦線への支援、および敵の戦略の挫折において基本的な役割を果たしていると指摘した。
最高司令官はさらに、ダーイシュ(ISILまたはISISとしても知られる)テログループとの地域的な戦いにおける、反テロの象徴である殉教者のカッセム・スー・レイマニ中将の役割を称賛した。
イラクとシリアでのダーイシュに対するソレイマニ将軍と彼の仲間の闘争が成功していなかったら、イランは今やタクフィール主義テロ集団の隣国であり、二つのアラブ諸国で苦い展開が展開されていただろう、と彼は指摘した。
イランのイスラム革命防衛隊(IRGC)のクッズ部隊の司令官であるソレイマニ将軍と、イラクの塹壕仲間で人民動員部隊の副隊長アブ・マフディ・アル・ムハンディスは、2020年1月、バグダッド国際空港近くで当時のドナルド・トランプ米大統領が承認したテロ無人機攻撃で、仲間と共に標的にされた。
「過去3年間の出来事を振り返ってみると、敵の戦略的無人機撃墜、地域全域での陸海作戦におけるイラン軍の任務の成功、ダーイシュ・タクフィール派テロリストに対する勝利したキャンペーン、同国とその国境沿いの永続的な治安の確立、ミサイルにおけるイランの力の促進などの成果が示されています。 無人機、海軍、地上のセクターはすべて、敵の失敗に効果的な役割を果たしてきた」とバケリ少将は付け加えた。
彼の発言は、アメリカのジョー・バイデン大統領が、ワシントンがイランの核エネルギー計画に"最後の手段"として対抗するために武力行使するかもしれないと自慢した数日後に来た。
これに対し、イラン軍報道官のアボルファズル・シェカルチ准将は、米国とイスラエル政権に対し、この地域におけるいかなる冒険主義的な動きに対しても警告し、わずかな過ちを犯した場合、重い代償を払わざるを得ないと述べた。
「アメリカ人とシオニストは、イラン・イスラム共和国に対して『武力に訴える』というフレーズを使った代償を払うことをよく知っている」とシェカルチ将軍は警告した。
イランは、アメリカとイスラエルによるいかなる過ちも、テヘランの破壊的な対応で対処されると繰り返し警告してきた。
イラン当局者は、ワシントンとテルアビブはテヘランの能力と能力をよく認識しており、テヘランが国家安全保障に妥協したり冗談を言ったりしないよう警告している。
源: 機関
イラン


コメント
関連記事

イランに対するいかなる攻撃も未回答のままにしてはいけない:司令官

イラン大統領、シリア国民の抵抗を称賛

イランの隣国政策「JCPOAや米国の許可に不利ではない」:スポックス












2 時間前 2022年7月22日
 レバノン - ライブニュース - ニュース - トップ



アメリカ調停者アモス・ホチェステインがレバノンを訪問すると予想されていることに照らして、アル・マナールTV筋は、レバノンは、シオニスト組織との海上国境を画定するための間接交渉におけるいかなる更なる先延ばしも拒否すると示唆した。
アル・マナール情報源は、偏向したアメリカ調停者とイスラエル交渉官は、レバノンが現在、ヒズボラ軍事力に支援された間接交渉に3関与していることを知っていると付け加えた。
同じ情報源は、ホチェシュタインの訪問はレバノンに関して肯定的であると予想され、米国の調停者がより多くの時間を経過させようとするかもしれないことを念頭に置いていると指摘した。
メディアの報道によると、ホチェステイン氏は今後10日間にレバノンを訪問する予定であり、レバノンは適切な姿勢を取るために彼の提案に頼るだろうと付け加えた。
ヒズボラのサイード・ハサン・ナスララ事務総長がイスラエルの敵とアメリカ合州国に、レバノンが海洋資源を採掘するのを妨げられれば、誰もガスと石油を採掘したり売ったりすることができなくなると警告したことは注目に値する。
テレビ演説で、サイード・ナスララは、ヒズボラ軍が被占領パレスチナ沿岸のすべてのシオニスト・プラットフォームを監視していることを示し、レジスタンスは敵を攻撃し、レバノンの権利を確保するために地上、海上、または航空能力に頼るかもしれないと付け加えた。
サイード・ナスララによると、新しい方程式はカリッシュであり、何がカリッシュを超え、何がカリッシュをはるかに超えているのかということです。
したがって、ヒズボラの軍事力は、国家を保護し、その全レベルの繁栄を確保するレバノンの勝利の誇りの長い物語を書いています。
2020年7月2日、ヒズボラはカリシュガス田上空での偵察任務で3機の無人機を飛行させると発表し、任務が完了し、メッセージが届けられたと指摘し、「あらゆる重力のあらゆるステップを踏み出し、いつでもイスラエルの敵に圧力をかける」レジスタンスの権利を強化した。
源: アル・マナール英語ウェブサイト
ヒズボラ レバノン


コメント
関連記事

レバノンは3つの関連死亡例で2500の新しいコロナウイルス感染を記録:省

ヒズボラはレバノンに課せられた米国の包囲を破るだろう:シェイク・ダーモシュ

レバノンは3つの関連死亡例で2546の新しいコロナウイルス感染を記録します:省












2 時間前 2022年7月22日
ヒズボラ執行評議会副議長シェイク・アリ・ダームーシュ レバノン - ライブニュース - ニュース - トップ




ヒズボラ執行評議会の副議長シェイク・アリ・ダームーシュは、レジスタンス党がレバノンに課された米国の包囲を破り、国家の海洋権と資源を確保すると強調した。
金曜日の説教で、シェイク・ダームーシュは、ヒズボラは、公式の解決策がない中で、すべてのレバノン人が社会経済的試練を乗り越えるのを助けるだろうと強調した。
シェイク・ダームーシュはまた、レバノンのレジスタンス反対派は危機に対する解決策を提出したことは一度もないと指摘し、彼らは口頭でのスタンスに頼っただけだと付け加えた。
「レバノンの社会経済危機に対処するための代替選択肢があるなら、それらを実行し始めてください。
源: アル・マナール英語ウェブサイト
ヒズボラ レバノン


コメント
関連記事

ヒズボラの脅威のおかげで、レバノンは「イスラエル」に条件を課し、海上国境画定における米国の調停者を偏向させる

レバノンは3つの関連死亡例で2500の新しいコロナウイルス感染を記録:省

レバノンは3つの関連死亡例で2546の新しいコロナウイルス感染を記録します:省











2 時間前 2022年7月22日
 ライブニュース - ニュース



イラン調整軍副司令官のハビボラ・サヤリ少将は、イランに対するいかなる攻撃も未回答のままではないと述べ、イラン軍は敵からの日々の脅威に対処する用意があると付け加えた。
木曜日にセムナン省で開かれた軍の殉教者のための追悼式典の傍らで、サヤリ提督は記者団に軍の防衛能力について通知し、イラン・イスラム共和国の軍隊は今日、国を守るために必要なすべての装備に完全にアクセスできたと述べた。
彼は続けて、軍隊は彼らが直面している脅威に基づいて彼らが必要とするものを提供することができ、それは毎日変えることができると言いました。
彼はまた、国軍は現代の技術に従って装備を更新する必要があると強調し、イランは敵の日々の脅威に対処するために高度なミサイル、無人機、海軍、宇宙技術を装備していることを強調した。
源: 機関
イラン


コメント
関連記事

軍司令官:敵の脅威を思いとどまらせるイランの抑止力

イラン大統領、シリア国民の抵抗を称賛

イランの隣国政策「JCPOAや米国の許可に不利ではない」:スポックス











2 時間前 2022年7月22日
 ライブニュース - 中東 - ニュース - トップ - シオニストエンティティ



ロシアの司法省は、「イスラエル」へのユダヤ人移民を組織するユダヤ機関のロシア支部を閉鎖しようとして法廷に出廷した。
モスクワのバスマニー地方裁判所での訴訟は、法的違反に関するものである。公聴会は7月28日に予定されている。
イスラエルの大臣は、ウクライナ戦争に対するイスラエルの立場に対する罰と見なして、裁判を非難した。
イスラエルのディアスポラ問題担当大臣ナックマン・シャイは、「ロシア系ユダヤ人はウクライナでの戦争によって人質に取られることはない」と述べ、「戦争におけるイスラエルの立場のためにユダヤ機関を罰しようとする試みは哀れで侮辱的である」と述べた。
4月、当時のイスラエル外務大臣ヤイル・ラピッド(現暫定首相)がロシアを戦争犯罪で告発した後、ロシアは抗議した。ラピッドは、ロシアを国連人権理事会から停止するというイスラエルの投票を擁護した。
シオニストのアナイルストは、ロシアの姿勢は、シリアに対するシオンの度重なる攻撃に抗議して来ると考えた。
関係の悪化は、イスラエルとロシアの間の比較的緊密な関係の期間の後に来る。
源: ウェブサイト
ロシア シオニスト実体


コメント
関連記事

ロシア銀行がキーレートを年率1.5 ppから8%に引き下げる

ウクライナ、トルコと国連との穀物輸出協定に署名:ニュースアウトレット

クレムリン、プーチンは健康状態にあると保証












2 時間前 2022年7月22日
 ヨーロッパ - ライブニュース - ニュース - 世界



金曜日に発表されたプレスリリースによると、ロシア銀行は、消費者物価の伸び率の低さを指摘して、主要金利を年率1.5%ポイント引き下げて8%にした。
「2022年7月22日、ロシア銀行の取締役会は、キーレートを150ベーシスポイント引き下げて年率8.00%にすることを決定しました。現在の消費者物価の伸び率は低いままであり、年間インフレ率のさらなる減速に寄与している。企業活動の落ち込みは、ロシア銀行が6月に予想したよりも緩やかである。しかし、ロシア経済の外部環境は依然として厳しく、経済活動を著しく制約し続けています」と規制当局は述べ、2022年後半にキーレート引き下げの必要性を検討すると付け加えた。
中央銀行の新しい予測によると、キーレートは2022年に平均10.5〜10.8%になると予想されており、6月の10.8〜11.4%から低下します。2023年の見通しは6月の7~9%から6.5~8.5%に下方修正されたが、2024年の見通しは6~7%にとどまった。財政赤字がさらに拡大した場合、インフレ率を2024年に目標に戻し、さらに4%に近づけるために、より引き締め的な金融政策が必要になる可能性があると規制当局は指摘した。
ロシア銀行は、現在の経済動向を踏まえ、2022年のGDPが4月に予想された8~10%から4~6%減少すると予測しています。2023年のGDP成長率は4-1%縮小すると予想されていますが、2024年には規制当局はGDP成長率を1.5-2.5%と予測しています。中央銀行は4月、2023年にGDPが3-0%縮小し、2024年に2.5-3.5%の成長を見込んでいた。
ロシア銀行はまた、2022年の年間インフレ見通しを14-17%から12-15%に引き上げたが、2023年の予測は5-7%にとどまった。「将来のインフレの動きにとって重要な要因は、ルーブル為替レートのダイナミクス、輸入代替プロセスの有効性、完成品、原材料、部品の輸入における回復の規模とペースです」と規制当局は述べた。
とはいえ、現在の消費者物価の伸び率は低いままであり、年間インフレ率のさらなる減速に寄与しています。「6月には、年間インフレ率は15.9%(5月の17.1%の後)に低下し、7月15日現在の推定によると、15.5%に低下した」とロシア銀行は付け加えた。
ウラル原油価格の見通しは、2022年の1バレル75ドルから80ドル、2023年の1バレル65ドルから70ドル、2024年の1バレル55ドルから60ドルに格上げされた。資本流出予測は、2022年の1億5100億ドルから2460億ドル、2023年の69億ドルから1250億ドル、2024年の240億ドルから500億ドルに引き上げられた。
源: 機関
ロシア


コメント
関連記事

「イスラエル」とロシアが外交闘争に関与

ウクライナ、トルコと国連との穀物輸出協定に署名:ニュースアウトレット

クレムリン、プーチンは健康状態にあると保証












10 時間前 2022年7月22日
 イラン - ライブニュース - 中東 - ニュース - トップ



イランのサイード・エブラヒム・ライシ大統領は、過去11年間、外国が支援するシリアでの戦争におけるシリア国民の抵抗を称賛した。
イラン大統領は、テヘランで訪問中のシリア外務大臣ファイサル・アル・メクダードとの会談で発言した。
「未来がその国の人々に利益をもたらし、シリア国民の忍耐と抵抗が国と地域の未来を明るくすると確信しています」とイラン大統領は言いました。
ライシ大統領は、アメリカにはシリアから撤退する以外に選択肢はないと繰り返した。
「ユーフラテス川の東と地域全体からのアメリカの撤退は、西アジアの危機に対する根本的な解決策です」と彼は付け加えた。
一方、イラン大統領は、シリア軍がアラブ諸国のすべての国境に対する支配を取り戻す必要性を強調した。
「シリアの国家主権は尊重されなければならない」と彼は言い、彼が言及した問題を無視することは様々な脅威を引き起こすと付け加えた。
シリアのトップ外交官は、バッシャール・アル・アサド大統領の挨拶をイランの指導者に伝え、テヘランが彼の国に平和を確立するための最新の会談を主催したことに感謝した。
水曜日の早い段階で、関連する展開の中で、メクダードはイランのカウンターパート、フセイン・アミール・アブドラヒアンと会った。
会談後の記者会見で、シリア外相は「シリアの独立と主権を脅かすものは何もない」と述べた。
アミール・アブドラヒアンはまた、「テロリスト」と戦うという口実の下で、トルコが北シリアに新たな侵略する可能性について懸念を表明した。
「サミットに出席した各国首脳によって強調されたこれらのアドバイスが、友好的で兄弟愛のある国トルコの当局によって注意を払われ、ダマスカスとアンカラが対立なしにこの段階を越えられることを願っています」と彼は付け加えました。
源: ファールス通信社
イラン シリア


コメント
関連記事

イランに対するいかなる攻撃も未回答のままにしてはいけない:司令官

軍司令官:敵の脅威を思いとどまらせるイランの抑止力

3人の兵士が殉教し、7人がダマスカスに対するイスラエルの攻撃で負傷









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする