goo

イスラエルは、レバノンの権利が保証されていない場合、係争中のカリシュガス田から採掘することを許されなかった:ナスララ

2022年7月20日 13:50 [ 最終更新日: 2022年7月20日 16:53 ]



レバノンのヒズボラ抵抗運動の事務総長サイード・ハッサン・ナスララ(Twitter経由のファイル写真)

レバノンのヒズボラ抵抗運動の事務総長は、アラブの国がそれに値するものを得るまで、イスラエル政権は地中海の係争地域で石油と天然ガスの掘削作業を行うことは許されないと言います。

「レバノンは金融危機から抜け出すための歴史的かつ絶好の機会に直面しています。それを生かさなければ、今後100年以内に石油を抽出することはできません。私たちは、カリッシュ天然ガス田での採掘から道徳的な利益を得ようとはしていません。私たちはむしろ、石油埋蔵量を活用したいと考えています。したがって、レバノンがその権利を得なければ、地域全体で石油やガスを採掘する余地はないだろう」と、サイード・ハッサン・ナスララは火曜日、レバノンの首都ベイルートでシーア派イスラム教徒の説教者や学者のグループに演説した。
彼は、ウクライナで進行中の軍事紛争と、いくつかのヨーロッパ諸国へのガス送電を止めるロシアの動きの中で、ヨーロッパが石油とガスを必要としていることを踏まえて、この問題は今日より重要であると述べた。
ヒズボラの首長は、レバノンは戦争を望んでいないが、イスラエル政権がその不可侵の権利を侵害することを許さないと強調した。
「新たな軍事的対立を引き起こしたくない。私たちは自分の権利を要求しているだけです。レバノンは崩壊の道を歩んでいるので、我々はアメリカ人とイスラエル人を降伏に追い込むためにコストを押し上げている」とナスララは警告した。
ナスララは、レバノンとイスラエルの国境画定に関する間接交渉のアメリカ調停者エイモス・ホッホスタインが、まだイニシアチブを思いついていないと強調した。
「レバノンは大きな譲歩を申し出たが、まだ具体的なことは何も達成していない」とヒズボラの指導者は語った。
今月初め、ナスララは、レバノンの海洋エネルギー資源を略奪しようとするイスラエル政権の努力に直面して、ヒズボラは「沈黙」を保たないと述べた。
彼は6月9日、ギリシャの会社が運航する船が占領政権のためにガスを抽出するために地中海東部のカリシュガス田に到着した後、発言した。
「レジスタンスは、レバノンの資源の略奪に直面して沈黙を保つことはできない。レジスタンスの本質的な義務は、レバノンの土地、水域、石油、ガス、尊厳を守ることだ」とナスララは言い、「レジスタンスにとって(そのような保護を可能にするための)すべての選択肢がテーブル上にある」と付け加えた。
「敵は国際法と決議を認めていない」と彼は言い、占領中の敵がレバノン南部とガザ地区のパレスチナの飛び地から撤退することを余儀なくされたのは、国際規制ではなく、実際には「圧力、消耗戦、抵抗」だったと強調した。
レバノンの政治家たちは、レバノン沖の商業的に実行可能な炭化水素資源が、負債にまみれた国をここ数十年で最悪の経済危機から救うことができると期待している。
2018年2月、レバノンは、エネルギー大手のトタル、エニ、ノバテックからなるコンソーシアムと、地中海の2つのブロックで掘削する最初の契約に署名しました。
レバノンとイスラエルは、2020年の境界画定を議論するための間接交渉に参加した。しかし、レバノンが、イスラエルがギリシャの企業に探査権を与えたカリシュガス田の一部を含む、より広い地域を要求した後、交渉は行き詰まった。
2011年に国連に送られた地図によると、交渉は係争中の海域の860平方キロメートル(330平方マイル)の領土に対するレバノンの要求を議論することになっていた。
しかし、レバノンはその後、地図は誤った計算に基づいており、カリシュの一部を含むさらに南に1,430平方キロメートル(552平方マイル)を要求したと述べた。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





イスラエル ヨーロッパ 中東 レバノン ヒズボラ 天然ガス ナスララ カリッシュガス田 石油探査
パレスチナからもっと見る

イスラエルに入植活動の拡大を勇気づける米国の支援:ハマス

イスラエル、ガザへの空爆を「銃撃」に呼応して開始

イスラエルはあえてイランを攻撃しない:スポークスマン











2022年7月20日 8:56 [ 最終更新日: 2022年7月20日 9:10 ]



シリア・ダマスカスの外務省と駐在員の建物の様子

シリアは、キエフがダマスカスとの関係を断ち切ったことに対応して、ウクライナとの外交関係を断ち切ったが、後者はウクライナ東部の二つの自称共和国との関係を確立した。

「シリア・アラブ共和国は、互恵主義の原則に従い、ウクライナ政府の決定に応じて、ウクライナとの外交関係を断ち切ることを決定した」と、身元不明の外務省高官は国営通信社SANAに語った。



プーチン、ルガンスクとドネツクの独立共和国を宣言
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ウクライナ東部のルガンスクとドネツクの分離地域を独立した存在として認める法令に署名した。
ウクライナのヴォロディミール・ゼレンスキー大統領は先月、ダマスカスがウクライナ東部のドンバスにあるドネツク共和国とルハンスク共和国を承認した後、シリアとの関係を断ち切った。
2月にウクライナで軍事作戦を開始する前に、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ルハンスクとドネツク地域を独立した共和国として認める法令に署名していた。
ロシア、シリア、北朝鮮の3カ国は、分離地域を独立した領土として認識している。



北朝鮮、ウクライナのドネツク、ルハンスクを独立共和国として承認
北朝鮮は、ロシアとシリアに次いで、ウクライナ東部の分離地域を独立した領土として認めた3番目の国である。
ドネツクとルハンスクは、2014年にロシア人によって自称共和国に変わった。5月の国民投票に続くドネツクとルハンスクの独立宣言は、キエフ政権の軍隊と親ロシア勢力との間の血なまぐさい紛争を引き起こした。
これに先立ち、クリミアはウクライナからの独立を宣言し、2014年3月にロシアの主権下に入る国民投票で投票した。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





シリア ウクライナ 切る 関係 ダマスカス キエフ 外交
シリアからもっと見る

ロシア:シリアの住宅地を標的にするために救急車を使用する過激派

アメリカ占領軍がシリアの石油をイラクに密輸し続ける

レバノンの治安担当長官、シリア難民の本国送還を支援する世界的な失敗を非難











2022年7月19日 7:22 [ 最終更新日: 2022年7月19日 8:58 火曜日]



ジョー・バイデン米大統領は2022年7月16日、サウジアラビアの紅海沿岸都市ジッダのホテルで行われたジッダ安全保障開発サミットでメモを取った。(写真提供:AFP)

月曜日、米国のジョー・バイデン大統領が、ロシアに対する制裁によって引き起こされた深刻な不足の中で、アラブ同盟国から原油供給を増やすための確固たる保証を得ることなく、サウジアラビア旅行から戻った後、原油価格は数パーセントポイント上昇した。

月曜日の朝、すべての主要なベンチマークは高く、国際金融市場での購入のベンチマークであるブレント原油は4%以上上昇して1バレルあたり105ドルとなり、数ヶ月後には100ドル以上に値上げしました。
バイデンは、処女の西アジア・ツアーの第2戦で、金曜日、サウジアラビアの港湾都市ジッダで、世界のエネルギー市場の混乱をコントロールするために、ペルシャ湾岸周辺諸国による石油生産増強のためのロビー活動を目的としたサミットのために、いくつかのOPEC諸国の指導者と合流した。
2020年後半の選挙運動中にサウジアラビアを「ありのままのパリア」にすると誓ったアメリカ大統領は、アメリカとその同盟国がロシアに前例のない経済制裁を課した後、深刻に悪化するエネルギー危機の中で、ボルタの顔に追い込まれた。
ジッダで、バイデンは、アメリカの諜報機関のトップによる調査によると、サウジアラビアの事実上の支配者で、ジャマル・カショギ殺害の首謀者であるムハンマド・ビン・サルマーン皇太子によって、拳で歓迎された。
彼の希望を打ち砕いて、王国とその地域の同盟国はバイデンの要求を受け入れることを拒否し、事実上手ぶらでワシントンに戻ることを余儀なくされた。
ジッダで記者団と話したバイデンは、サウジアラビア皇太子との会談を説明しながら、主にエネルギーに言及したが、サウジアラビア指導部から原油供給を増やすという確固たる約束を受けたかどうかについてはコメントしなかった。
「あと数週間は、そんなことは見られないと思う。そして、ガソリンスタンドが石油に支払っているものと一致して価格を下げ始めるのを見るとき、私たちはもっと多くを見るでしょう」とバイデンはアメリカ人がガス価格が緩和するまでの期間を尋ねられたとき、言った。
サウジアラビアのアデル・アル・ジュベイル外相は、両国間の合意や取引に関する米国大統領の主張を否定し、「合意に関するものではなく、市場に原油の十分な供給を確保するために働く王国の長年の政策に関するものだ」と述べた。



バイデンはMBSをぶつけるが、それでもサウジアラビアに石油協定に署名するよう説得することに失敗している
ジョー・バイデン米大統領のサウジアラビア訪問は、サウジアラビアのポンプをより粗雑にする取引を生み出さないだろう。

「現実には、この訪問から何か重要なものが出てくる可能性は低い」と、エネルギー・インテリジェンスのリサーチ・ディレクター、アビ・ラジェンドランは、バイデンの西アジアへのツアーの失敗に言及して、中東アイによって言ったと引用された。
ラジェンドランはまた、OPECとロシアの国々の産油同盟で構成されるコンソーシアムであるOPECまたはOPEC +が石油供給を増やすことを決定した場合、米国の要求を考慮することなうすると強調した。
米国ではガソリン価格が急騰しており、6月中旬には1ガロン当たり平均5ドル以上の過去最高値を記録し、現在、米国自動車協会(AAA)のデータによると、1年前の3.12ドルから約4.58ドルに上昇しています。
エネルギー価格の高騰は、バイデン政権がロシアからの石油輸入を減らし、アラブ諸国からのそれを補うつもりだと言っているときに来ている。
「バイデン大統領はロシアの石油を輸入しないことの重要性を強調しており、我々は引き続きそれを強く求めていく。バイデンは、ロシアと中国が中東の空白を埋めるのを阻止しようとしているのは確実だ」と、ホワイトハウスのカリーヌ・ジャン=ピエール報道官は記者会見で述べた。



ジョー・バイデンのサウジアラビア訪問は失敗する運命にあった
アメリカのジョー・バイデン大統領は、かつて彼が「彼らがパリアである」と誓ったサウジアラビアへの訪問を正当化した。

バイデンは自分の薬を味わう
カリフォルニア州立大学(CSU)の歴史学教授デイビッド・ヤグービアンは、バイデンは世界に対する彼自身の間違った政策に苦しんでいると言う。
「世界最大の産油国、イラン、ベネズエラ、ロシアに対する米国が支援する制裁により、バイデン大統領は、主に彼自身と米国の危機に直面している」とヤグービアンはPress TVのインタビューで語った。
バイデン大統領は、中東に対するビジョンや計画を持っていない、と彼は言った。
「したがって、彼は本質的にサプリカントとしてサウジアラビア王国に来て、石油生産の増加を嘆願するために手を伸ばしている」と彼は指摘した。
石油が豊富なこの国の指導部は、特に宗教的少数派に対する人権侵害が横行しているという非難に直面している。
ムハンマド・ビン・サルマーン皇太子は、2018年に王国のイスタンブール領事館で反体制派ジャーナリストのジャマル・カショギの殺害を命じたとして告発されている。
バイデンは王国訪問をめぐって激しい批判に直面した。訪問前の公開書簡で、人権団体の連合は、リヤドによる人権の約束がなければ、訪問を進めないよう米国大統領に要請し、「さらなる違反」を助長する可能性があると警告した。
金曜日、皇太子との最初の対面交流で彼の拳をぶつけたことは、人権団体や仲間の民主党員によって特に非難された。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





私達 中東 太平洋経済産業同盟 ジッダ アデル・アル・ジュベイル サウジアラビア バイデン オペック+ 世界の石油価格 アデル・アル・ジュベイル ラジェンドラン カリーヌ・ジャン=ピエール
サウジアラビアからもっと見る

レバノンのシーア派上級聖職者:ジッダ・アラブ・サミット「演劇イベント」

サウジアラビアは巨大な米国のPR会社にロープを張って「パリア」の地位を捨てる

バイデンのKSAオイル訪問は動機づけられた











2022年7月19日 17:06 [ 最終更新日: 2022年7月19日 17:38 ]



このファイル写真では、イスラエル占領下のヨルダン川西岸地区の背景にベイタル・イリットの違法なイスラエル人入植地が見られるように、ワディ・フキン村にパレスチナ人の家が見られます。(写真提供:ロイター通信)

ハマスのパレスチナ人抵抗運動は、被占領パレスチナの土地により多くの入植地を建設するというイスラエルの新しい計画を強く非難し、そのような犯罪政策はテルアビブ政権に対する米国の無条件支援の直接の結果であると強調した。

ハマスは最近の声明で、イスラエルは、占領下のアル・クッズのベイト・サファファ・タウンの近くに2,000の新しい入植者部隊を建設するために、パレスチナ人の土地の広大な範囲を押収する計画を支持したと述べた。
「アル・クッズでの入植地拡大は、占領下のプロジェクトに対するアメリカの支援を反映し、平和の虚偽の主張を暴露する犯罪である」と声明には書かれている。
ハマスはさらに、イスラエルの入植活動の再開は、ジョー・バイデン米大統領の占領地と西アジアへの物議を醸す旅行を背景にしたと述べた。
「バイデン米大統領がシオニスト組織を訪問した後のこの入植プロジェクトのタイミングは、私たちの土地、人々、聖地に対する侵略において、敵のために米国政権が提供している支援と公式の隠れ蓑の大きさを再び明らかにしています。



パレスチナ人、バイデンの被占領西岸地区訪問に抗議して集会を開催
何千人ものパレスチナ人が、アメリカ大統領ジョー・バイデンが占領地に向かう途中、イスラエル占領に反対するショーで、西岸地区で抗議集会を演出する予定だ。

声明の他の箇所で、ハマスは、入植地拡大におけるイスラエルの粘り強さは、「パレスチナの土地をユダヤ化し、その人々を追い払うことに基づくシオニスト・プロジェクトの危険な性質」を反映していると述べた。
また、この計画を「人口統計学的な既成事実の共犯者を押し付け、パレスチナ人の権利とアイデンティティを標的にしようとする、もう一つの絶望的で失敗した試み」と表現した。



ハマス、イスラエルによるパレスチナ占領の70年間を「本格的な戦争犯罪」と非難
ハマスは、イスラエルによるパレスチナ占領が70年以上続くことは、本格的な人種差別主義の戦争犯罪だと言う。
火曜日、パレスチナのメディアは、入植・壁抵抗委員会のムアイヤド・シャーバン委員長が、イスラエル当局が西岸地区の都市ラマッラーの東にあるミツペ・ダニ入植地の前哨基地を合法化し、それに114の新しい入植者部隊を追加する計画を支持したことを明らかにしたと引用した。
彼は、政権がデイル・ディブワン村の広大な土地を、この地域での入植地拡大活動のために押収することを計画していると述べた。シャアバンは、イスラエル当局が、特にヨルダン渓谷に近い被占領西岸地区の東部に新しい入植地を設立していると警告した。
ここ数カ月間、イスラエルは国際法に違反して入植地を急速に拡大している。
7月12日、ノルウェー難民評議会(NRC)は、イスラエル当局が今年上半期に西岸地区と東アル・クッズ全域で入植地の拡大と解体活動を強化したと述べた。
600,000人から750,000人のイスラエル人が、1967年の西岸地区と東アル・クッズのパレスチナ自治区の占領以来建設された250以上の入植地に住んでいる。パレスチナ人は、東アル=クッズを首都とする将来の独立したパレスチナ国家の一部として、西岸地区を望んでいる。
イスラエルとパレスチナの協議の最終ラウンドは2014年に崩壊し、イスラエルの継続的な入植地拡大が重要な固執点として浮上した。
すべてのイスラエル人入植地は、占領地に建設されているため、国際法上違法とみなされている。
Press TVのウェブサイトには、以下の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

この記事をシェアする
Eメール
さえずる
という感じで
共有





パレスチナ イスラエルの残虐行為 決済の拡大 バイデン氏の訪問
パレスチナからもっと見る

イスラエル、ガザへの空爆を「銃撃」に呼応して開始

イスラエルはあえてイランを攻撃しない:スポークスマン

「イスラエルの不処罰の文化はパレスチナ人の権利をひどく損なっている」











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鍵:シリア軍がこの国のすべての国境を支配する必要がある

水曜日, 7月 20, 2022 - 05:46 GMT



イランのイブラヒム・ライシ大統領は水曜日、シリア軍による国境全体の支配は不可欠であり、シリアの主権は尊重されるべきであると述べた。

世界 - イラン
水曜日、アヤトッラー・イブラヒム・ライシは、シリア政府と人々の成功と成功への願いを表明し、未来がこの国の人々の未来に役立つと確信しており、シリアの人々の忍耐と確固とした態度がこの国と地域の未来を明るくすると確信していると述べた。
シリア外務大臣の詳細な報告書に対する彼の評価で、彼は、イスラム革命の指導者が言ったように、アメリカ人はシリアを去るべきであり、東ユーフラテス川と地域全体からのアメリカの撤退は、西アジア危機に対する主要かつ過激な解決策であると強調した。
「シリア軍がこの国のすべての国境を支配し、シリアの国家主権を尊重することが不可欠である」と彼は言い、これらの問題を無視することは異なるリスクをもたらすと付け加えた。
シリアのファイサル・アル・メクダード外相は、同国の現在の政治・治安状況に関する報告書を発表し、シリアのバッシャール・アル・アサド大統領の挨拶をアヤトッラー・ライシに伝えた。
「これらの目標を達成するために、私たちはさまざまな政治的、外交的イニシアチブを持っています」と彼は言いました。
シリア外務大臣は、イランでアスタナ・サミットを開催したことに対する謝意を表明し、このサミットでなされた成果に満足の意を表明し、「イラン大統領とイスラム革命の指導者の声明は、テヘランとダマスカスの同盟を明らかにしている。


分類:
  • トップニュース
  •  
  • ふくらはぎ
  •  
  • イラン
ガイドの言葉:
  • シリア
  •  
  • ファイサル・アル、メクダード
  •  
  • メインさん
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

アル・メクダード:トルコのシリア攻撃は、地域の安全と安定を損なう

アブドラヒアン:イランの目標は、強く安定したシリアを建設することだ。

シリア外務大臣、テヘランへ














イラクのサドリスト運動の指導者ムクタダ・アル=サドルは、トルコによるイラク北部爆撃を非難したとツイートした。

世界 - イラク
ムクタダ・アル=サドル氏は、イラク北部におけるトルコの人権侵害に対処するための4つの提案を提案し、以下のツイートをした。



これに先立ち、イラク北部のドフーク州ザコ地区にあるバーク村のリゾート地を狙ったトルコ軍の砲撃で、9人が死亡し、23人が負傷した。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • イスラム世界
ガイドの言葉:
  • イラク北部
  •  
  • ムクタダ・アル氏、サドル
  •  
  • トルコの違反
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

イラク北部でのトルコ軍の砲撃で死傷

2 イラク国境でテロリストとの衝突で死亡 2 イラン国境警備隊

イラクは明日高温になる

イラク。。調整枠組みは「スパイ手法」を拒否し、「ロードマップ」を要求する










水曜日, 7月 20, 2022 - 04:09 GMT



イラン軍はより複雑な行進を行っており、これらの行進は長距離および国境外での作戦、偵察、破壊および戦闘に使用されている、とイラン軍の地上軍の司令官、キンマート・ハイダリ准将は述べた。

世界 - イラン
「我々は今、友好国に武器と軍事装備を輸出する準備ができている」と、イラン軍の地上軍司令官キンマート・ハイダリ将軍は火曜日の声明で述べた。
イラン軍の無人機の能力に言及して、ハイダリは言った:イラン軍はより複雑な行進を行い、これらの行進は長距離および国境外の作戦、偵察、破壊および戦闘に使用されている。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • 守備の実績
  •  
  • 政治
ガイドの言葉:
  • 行進
  •  
  • イラン軍
  •  
  • ハイダリ准将
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

最初のシーフォースの発表は、イラン軍のためのキャリアを行進











水曜日, 7月 20, 2022 - 04:24 GMT



イラクは、ドフーク州ザコ地区のバルク村に対するトルコの攻撃に対して国連安全保障理事会に苦情を申し立て、9人が死亡し、23人が負傷した。

世界 - イラク
水曜日、イラクの国連ミッションは、ドフクでのトルコの爆撃を非難し、徹底的な調査を要求し、イラクの主権と領土保全を尊重する必要性を強調した。
「クルディスタン州ドフーク州ザコ地区で、民間人8人が死亡し、23人が負傷したと伝えられている本日の致命的な砲撃を強く非難する」とヨナミは声明で述べた。
「民間人は再び爆発性兵器の無差別な影響に苦しんでいる」と彼女は述べ、「国際法の下では、攻撃は民間人に向けられてはならない」と指摘した。
国連ミッションは、「イラク共和国の主権とイラクの領土保全を常に尊重する必要性」を強調して、「攻撃を取り巻く状況を決定するための徹底的な調査」を求めた。
調査団は「すべての当事者がこれらの違反行為を遅滞なく停止する」よう強く促した。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • イスラム世界
  •  
  • イラク
  •  
  • 緩める
  •  
  • アメリカ人
  •  
  • 世界
ガイドの言葉:
  • イラク
  •  
  • 国連安全保障理事会
  •  
  • イラクの主権
  •  
  • トルコの攻撃
  •  
  • ザコ地区
  •  
  • エルクのリゾート村
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

イラク北部でのトルコ軍の砲撃で死傷

2 イラク国境でテロリストとの衝突で死亡 2 イラン国境警備隊

イラクは明日高温になる

イラク。。調整枠組みは「スパイ手法」を拒否し、「ロードマップ」を要求する










水曜日, 7月 20, 2022 - 03:29 GMT



トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は水曜日、米軍はシリアのユーフラテス川以東の地域を離れるべきだと述べた。

世界 - トルコ
これは、エルドアンを引用した後、"アナトリア"が公表した訂正で、彼は、現在、ユーフラテス川の東の地域からアメリカ軍が撤退すると発表した。
「我々は、ロシアとイランが、トルコの南部国境から30キロ離れたテロ組織との戦いで我々と共にいることを望んでおり、彼らは我々に必要な支援を提供しなければならない」とエルドアンは水曜日の発言で述べた。
「シリア北部での新たな(軍事)作戦のファイルは、国家安全保障上の懸念が和らぐまで、我々の議題に残るだろう」と彼は語った。
「テロ組織は、トルコ北部で(シリア)政権の旗を掲げることによってトルコ軍を欺くことができると無駄に信じている」と彼は言った。
"シリア北部でのいかなる軍事攻撃も、トルコ、シリアと地域全体に確実に害を及ぼし、テロリストに利益をもたらすだろう"と、イスラム革命の指導者は、火曜日、シリアに関するロシア-イラン-トルコ首脳会談に先立ち、テヘランでのエルドアンとの会談で警告した。


分類:
  • トップニュース
  •  
  • ふくらはぎ
  •  
  • イラン
  •  
  • 緩める
ガイドの言葉:
  • レジェップ・タイイップ・エルドアン
  •  
  • シリアの東ユーフラテス川
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

地域と世界におけるテヘラン・サミットの反響

見る。。テヘランの三国間首脳会談がトルコの政策に与えた影響











水曜日, 7月 20, 2022 - 09:31 GMT



イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、彼とシリアのファイサル・アル・メクダッド外相はシリアの再建と避難民の帰還について議論したと述べ、イスラム共和国の目標は外国の干渉なしに強く安定したシリアを構築することであると付け加えた。

世界 - イラン
フセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、火曜日にテヘランで行われたシリア和平交渉を後援する第7回首脳会議は、シリアの発展を軍事化と武力紛争から遠ざけ、政治的解決の道に導こうとしていると述べた。
これは、今日テヘランで行われた、アミール・アブドラヒアンとシリアのファイサル・アル=メクダード外務大臣との共同記者会見で起きた。
外相は、水曜日にシリアのカウンターパートと重要な対話を行い、そこで双方がテロとの戦いで立ち上がり、シリア政府と人々、特に殉教者司令官ハッジ・カシム・ソレイマニとアブ・マフディ・アル・ムハンディスを擁護したイランとシリアの殉教者に敬意を表し、敬意を表したと述べた。
彼はまた、シリアにおける最近の進展と国境地域での新たな武力紛争の期待に触れ、アスタナのサミット(昨日のテヘラン)はこれらの進展を戦争や軍事行動から遠ざけ、外交的、政治的解決の道にさえ置こうとしていると指摘した。
アミール・アブドラヒアンは、トルコ当局は、アスタナ交渉を後援する3カ国の指導者が月曜日に出した助言を考慮に入れると述べた。
「サミットの声明は、危機的な地域情勢とウクライナの危機、そして参加国によって真剣に受け止められたエネルギーと食糧の危機の中で昨日発表されました」と彼は言いました。
「領土保全とシリアの主権の尊重が我々の焦点であり、トルコの懸念に加えて、シリア国内のテロ紛争に関する未解決の問題のいくつかを解決する必要性を強調する」と外相は述べた。
「シリア国民の要求として、テロとの戦いとシリアの未来の構築は、常にイランの注意の焦点であった」と彼は言い、昨日の大統領のイニシアチブは、シリアとの共通国境に関するトルコの安全保障上の懸念を取り除くための政治的解決を追求することに焦点を当てたと付け加えた。
「昨日のサミットでの会談を通して、トルコ軍がシリア領土に入るという期待を懸念していることを発表したいと思います」と彼は言いました。
「エルドアン氏、プーチン氏とイスラム革命の指導者レベルで非常に重要かつ率直な議論が行われ、同時にイランとトルコ、シリアの間で二国間会談が行われ、非公開の会合で、三者首脳会議は、シリアにおける現在の状況の継続の影響と、シリアの現状を通過させるためにシリアを支持するすべての当事者間のコンセンサスがあり、国際社会が危機の状況からシリアの人々を助けるために何が必要か、
アル・メクダド:シリア領土に対するトルコのいかなる攻撃も、地域の安全と安定を損なう
シリアのファイサル・アル=メクダード外相は、シリア領土に対するトルコのいかなる攻撃も、いわゆる「安全地帯」の設立は、地域の安全と安定を損なうと述べた。
「我々はシリア問題に対するトルコの政策と介入を拒否し、違法に駐留するすべての外国軍はシリア領土を去らなければならない」とメクダドはテヘランでイランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相との共同記者会見で述べた。
「我々は、シリアの統一、主権、独立を強調するアスタナ・サミットでバランスのとれた声明を思いつくために、イランのシリアの友人たちが行った努力に満足している。
シリアの大臣は言った:アメリカの占領軍は、分離主義民兵からの彼らの道具と協力して、シリアの富を略奪し続けている。これらの民兵は外国人に引き寄せられて帰国すべきではない。
「アメリカと関係のある連中は、トルコがシリア領土侵略を正当化するための隠れ蓑を与えるべきではない」と、SANA通信社は報じた。
「西側が自国の政策に反対する国々に課した制裁は、国際法と国連憲章に反しており、世界に対する西側の覇権のページはめくられている」と彼は述べた。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • ふくらはぎ
  •  
  • イラン
  •  
  • 政治
ガイドの言葉:
  • シリア
  •  
  • ファイサル・アル、メクダード
  •  
  • アブダラヒアン
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

シリア外務大臣、テヘランへ











水曜日, 7月 20, 2022 - 11:58 GMT



シリアのバッシャール・アル・アサド大統領は、国家間の安定した関係は人々の利益の上に構築され、共通の絆を強化すると強調した。

世界 - シリア
パラグアイ上院議長R・ベン・フェルナンデスと彼の代表団を受け入れながら、アサドは、シリアとパラグアイにおける経済貿易活動の間のコミュニケーションを強化するよう呼びかけた。
彼は、何世紀にもわたってラテンアメリカに移住してきたシリア人は、シリア人が新しい社会に統合することにおける成功は、シリア人が最も開かれた人々の1つであること、そして人種差別なしにこれらの移民を受け入れたラテンアメリカの人々の開放性を確認し、あらゆる段階でアラブ地域の問題に対する深い理解と支持を示したことを考慮して、この大陸との社会的および文化的架け橋を構成していると指摘した。
一方、パラグアイ代表団のメンバーは、シリア訪問が、特に経済・貿易分野におけるパラグアイとの協力の始まりとなることを強調した。
外相は,テロリズムが破壊したものを再建するためのシリア国家及びシリア国民の努力を称賛し,シリアの多くの地域を訪問した際に地上で見たものは,メディアを通じて伝えられたイメージとは全く異なることに留意した。

分類:
  • トップニュース
  •  
  • イスラム世界
  •  
  • ふくらはぎ
  •  
  • アメリカ人
  •  
  • 世界
ガイドの言葉:
  • シリア大統領
  •  
  • バッシャール・アル、アサド
  •  
  • ベン・フェルナンデス
  •  
  • パラグアイ共和国上院
  •  
  • パラグアイ共和国
あなたの友人とこのニュースを共有してください。





関連リンク

シリア、中国はこの分野で相互のメッセージに署名

アブドラヒアン:イランの目標は、強く安定したシリアを建設することだ。

シリアの政党とパレスチナの派閥は、バイデンの被占領パレスチナ訪問の拒否を確認する

シリアのアーティストは、この理由でギネスブックに入ります。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米国はレバノンを脅かしている:イスラエルの条件を受け入れなければ、何十年もの間、海上ガスを抽出することができなくなる


2 時間前 2022年7月20日
 レバノン - ライブニュース - ニュース - トップ



アブダラ・ブー・ハビブ外務次官は水曜日、代表団を率いるレバノンのためのアメリカタスクフォースのエドワード・ガブリエル代表と会談した。
会談後、ガブリエルは記者団に演説し、レバノンに対するアメリカの脅威を伝えた。
ガブリエルは、レバノンは交渉に従事した後に和解を締結することによって、海上ガス資源を抽出する小さなチャンスがあると考えた。
さもなければ、レバノンは何十年もの間、海上ガスを採掘することができないだろう、とガブリエルは付け加えた。
レバノンが、公正で合法的な国境画定によって保全された海洋権の全てを得ることを主張していることは注目に値する。しかし、シオニストの敵は頑固にレバノンの要求を拒否した。
ヒズボラのサイード・ハサン・ナスララ事務総長は、イスラエルの敵と米国に、レバノンが海洋資源を採掘することを妨げられれば、誰もガスと石油を抽出または販売することができなくなると警告した。
テレビ演説で、サイード・ナスララは、ヒズボラ軍が被占領パレスチナ沿岸のすべてのシオニスト・プラットフォームを監視していることを示し、レジスタンスは敵を攻撃し、レバノンの権利を確保するために地上、海上、または航空能力に頼るかもしれないと付け加えた。
サイード・ナスララによると、新しい方程式はカリッシュであり、何がカリッシュを超え、何がカリッシュをはるかに超えているのかということです。
したがって、ヒズボラの軍事力は、国家を保護し、その全レベルの繁栄を確保するレバノンの勝利の誇りの長い物語を書いています。
源: ウェブサイト
レバノン 私達


コメント
関連記事

レバノンは2560の新しいコロナウイルス感染と2つの関連死亡例を記録:省

ラヴォルフ:アメリカ、イギリスは'ロシアとEUの間の本当の戦争を望んでいる

「我々の富はレッドライン」:レバノンの活動家がナコウラで集会を開く













2 時間前 2022年7月20日
 シオニストに焦点を当てる - ライブニュース - 中東 - ニュース - トップ - シオニストエンティティ



イスラエルの敵とレバノンの間の海上紛争は、2022年7月2日にヒズボラがカリシュガスプラットフォームを攻撃するまで忘れられていたシオニスト司令部の毎日の議題のトップになりました。
この懸念の中で、イスラエルのヤイル・ラピッド首相は、占領組織で進行中のセキュリティ議論の中でヘリコプターからプラットフォームを検査し、リグを議論の余地のある国境地帯よりも安全な地域に移動しました。
シオニスト・メディアは、ラピッドがヒズボラ攻撃に直面する責任を引き受ける際に、ヨーロッパ諸国に「イスラエル」を分かち合うよう強制するつもりだったと述べた。
マーリフ紙は、イスラエル政府はヒズボラの攻撃を避けるためにレバノン国家のすべての条件を受け入れなければならないと考えた。
ヒズボラのサイード・ハサン・ナスララ事務総長は、イスラエルの敵と米国に、レバノンが海洋資源を採掘することを妨げられれば、誰もガスと石油を抽出または販売することができなくなると警告した。
テレビ演説で、サイード・ナスララは、ヒズボラ軍が被占領パレスチナ沿岸のすべてのシオニスト・プラットフォームを監視していることを示し、レジスタンスは敵を攻撃し、レバノンの権利を確保するために地上、海上、または航空能力に頼るかもしれないと付け加えた。
サイード・ナスララによると、新しい方程式はカリッシュであり、何がカリッシュを超え、何がカリッシュをはるかに超えているのかということです。
したがって、ヒズボラの軍事力は、国家を保護し、その全レベルの繁栄を確保するレバノンの勝利の誇りの長い物語を書いています。
 
源: アル・マナール英語ウェブサイト
シオニスト実体


コメント
関連記事

イスラエル人記者がメッカ訪問後に怒りを呼び起こす

「我々の富はレッドライン」:レバノンの活動家がナコウラで集会を開く

占領下のエルサレムで刺されたシオニスト入植者













2 時間前 2022年7月20日
ロシアのセルゲイ・ラブロフ外務大臣 ヨーロッパ - ライブニュース - ニュース - トップ - 世界



水曜日、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外務大臣は、アメリカとイギリスは、ロシア-ウクライナ紛争を、モスクワと欧州連合加盟国間のより大きな対立にエスカレートさせたいと述べた。
「アメリカとイギリスの同僚たち...ドイツ人、ポーランド人、バルト諸国からの支援を得て、この戦争を本当の戦争にし、ロシアをヨーロッパ諸国と戦わせたいと強く望んでいる」とラブロフはRTとスプートニクとのインタビューで語った。
欧米政府は、和平解決に向けて"文字通り、ウクライナをいかなる建設的措置からも引き留めている"と、ロシア外交官トップは主張した。
彼ら(アメリカとイギリス)は、国を兵器で"氾濫"させているだけでなく、ウクライナに、もっと厚かましく使うよう"強要"している、と彼はRT編集長マルガリータ・シモニャンに語った。
ロシアは2月下旬に隣国で軍事作戦を開始した。NATO加盟国を含む多くの国々が、モスクワに全面的な経済制裁を課し、キエフに重火器を供給している。最新の納入には、米国製のM142 HIMARSマルチプルロケットランチャーとM777榴弾砲が含まれます。
ラブロフは、アメリカとイギリスが、ロシアとEU間の紛争から"利益を得ているのは、ブロック加盟国の経済が経済制裁の矢面に立たされているからだと非難した。彼は、アメリカはロシアとの緊張を煽ることによって「無責任に」行動していると付け加えた。
源: ティッカー
ロシア セルゲイ・ラブロフ 英国 ウクライナ 私達


コメント
関連記事

米国はレバノンを脅かしている:イスラエルの条件を受け入れなければ、何十年もの間、海上ガスを抽出することができなくなる

EU政治家は国内危機における自らの過ちの役割を検討すべき:ロシア

米軍は「前例のない」募集危機を見ている












2 時間前 2022年7月20日
 イラン - ライブニュース - 中東 - ニュース - トップ



イラン外務省のスポークスマンは水曜日、イランはシリアで重要な役割を果たしている地域のバランスのとれた重みであり、ウクライナ危機の問題に関する言及であると述べた。
ナセル・カナアニは毎週の記者会見で、2人の大統領が2つの重要な首脳会談のためにテヘランを訪問したため、イランの外交機構にとって忙しい週として最近の週を強調した。
カナアニ氏は、ここ数カ月のイランの賢明なダイナミックな外交は、地域とイスラム諸国の安全保障のためにあらゆる能力を活用していると述べ、イラン・イスラム共和国はシリアで重要な役割を果たしている地域のバランスの重みであり、ウクライナの危機に関する言及であると付け加えた。
この地域の国々のポケットから莫大な費用を出した偽のチャフィー連合の代わりに、この地域は友情、協力、隣人性、集団安全保障を必要としているとスポークスマンは述べた。
トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領のテヘラン訪問で、彼は、彼の訪問は、アスタナ和平プロセス・サミットに参加し、イランとトルコ間の長期包括的協力文書に署名するためだと述べた。
彼は、2015年のイラン核合意を復活させるためのイランと4+1の間の交渉に関するロイターの報道にコメントし、カタールのドーハで行われた交渉が失敗したというアメリカ側の主張にもかかわらず、この主題は多くの注目を集めたと述べた。
ドーハ交渉は良好であり、交渉と核合意の継続に道を開いたままにしている、と彼は指摘し、EUの外交政策責任者ジョセフ・ボレルは新たな交渉ラウンドを促進するために働いていると付け加えた。
カナアニ氏によると、イランは問題はないと信じているが、米国は政治的決定を下し、シオニスト政権ではなく米国の利益の観点から交渉を検討する必要があると指摘した。
彼は、イランがロシアに無人機を供給しているというアメリカ製の主張を否定し、イラン-ロシア協力をウクライナ開発と結びつけようとするいかなる努力も、非論理的で政治的動機によるものだと述べた。
ロシアとウクライナの間の戦争に関するイランの立場は、テヘランが常に政治的解決を求めており、これはウクライナのカウンターパートとのアミラブドラヒアン外務大臣の電話会談に反映されているため、明確である、と彼は述べた。
イランの核抑止力に関する外交戦略評議会議長のコメントについて尋ねられたカナアニ氏は、イランの核活動は、様々な報告書でこれらの活動の平和性を強調してきた国際原子力機関によって常に監視されていると指摘した。
イランの最高指導者は大量破壊兵器の禁止に関するファトワを発行しており、イランの見解と立場に変化はない、と報道官は強調した。
カナニ氏によると、イランはシリア北部での軍事作戦の可能性についてトルコとシリアの両方と連絡を取り合っており、そのような措置はこの国の危機を悪化させる可能性があると警告している。
西側はイランで同性愛を促進しようとしているというロシアのイラン大使の発言にコメントし、外国の外交官はイランの内政についてコメントすることを避けることが期待されていると指摘した。
報道官は、イランとサウジアラビアは5回の和解交渉を行い、前向きで前向きなものであり、誠実な調停者としてのイラクの役割を称賛したと述べた。
会談は励みになり、バグダッドで次のラウンドを適切なレベルで開催し、以前の成果を活用して具体的で真剣な措置を講じることができると彼は強調した。
カナアニ氏は、イランはUAEがイランに大使を派遣する意思があることを、この地域の前向きな雰囲気の良い前兆として受け止めていると述べた。
彼は、ベルギーでイラン外交官を拘留することは完全に違法な手続きであり、1961年のウィーン条約に違反していると強調し、ブリュッセルにアサドラ・アサディの釈放を求めた。
報道官は、ムジャヒディン・エ・ハルク(MEK)を上場廃止した欧州諸国を非難し、グループが過激派を放棄し、政治グループと見なされていることを認めた。
カナニはまた、イラン市民ハミド・ヌーリに対して終身刑が言い渡されたことについてスウェーデン政府を非難し、そのような裁判は間違っており、何千人ものイラン人の血の中に手が届いたテロ組織の浄化と一致していると指摘した。

源: ティッカー
イラン


コメント
関連記事

イランFMは、アスタナサミットはシリアの発展を軍国主義から遠ざけることを目的としていたと述べている

イラン軍、友好国に武器を輸出する用意があると表明

プーチン:米国はシリアの石油を盗むのを止めなければならない












2 時間前 2022年7月20日
 レバノン - ライブニュース - ニュース - トップ



レバノンの活動家たちは、南部の町ナコウラで集会を開き、レバノンの海洋の富を守る権利への支持を表明している。
「私たちの富、レッドライン」と呼ばれるこのイベントは、金曜日の17:00(ベイルート時間)に開催されると、組織委員会は発表しました。
この集会の目的は、「レバノンのガスと石油を守る責任を担う」ことだと委員会は付け加えた。
レバノンとシオニスト組織の間で緊張が高まっているのは、占領政権が先月、カリシュと、両国間の他の係争海域で石油とガスを採掘し始めたためだ。
ヒズボラ事務総長は、シオニスト組織にそのような動きに対して繰り返し警告しており、彼の傑出した発言は先週、レバノンが石油とガスを海岸から引き出すのを妨げることは戦争を引き起こす可能性があると脅した。
「レバノンが海洋資源を採掘することを妨げられれば、『イスラエル』はガスと石油を採掘したり売ったりすることができなくなるだろう」とサイード・ナスララは言い、彼が『カリシュを超えて』と呼んだ新しい方程式を設定した。
ヒズボラ事務総長の新しい方程式は、シオニスト実体を「沈黙モード」に置き、イスラエル当局者は、米国のいわゆる調停者、アモス・ホッホスタインがレバノンと占領政権との新しい間接対話を開催する道を維持することを好む。
源: アル・マナール英語ウェブサイト
ヒズボラ イスラエル レバノンの海洋富 レバノン サイード・ハサン・ナスララ シオニスト実体


コメント
関連記事

レバノンは2560の新しいコロナウイルス感染と2つの関連死亡例を記録:省

米国はレバノンを脅かしている:イスラエルの条件を受け入れなければ、何十年もの間、海上ガスを抽出することができなくなる

「イスラエル」は、ヒズボラ攻撃を恐れてカリッシュ・ガス・プラットフォームを動かす













2 時間前 2022年7月20日
 イラク - ライブニュース - 中東 - ニュース



イラクは国連安全保障理事会に、イラク領土に対するトルコの度重なる攻撃に抗議するメモを送ると、国営メディアは火曜日に報じた。
北部ドフク県に対するトルコ軍の攻撃で、9人の民間人が死亡し、さらに23人が負傷した。
トルコはイラク北部で定期的に空爆を行っており、クルドPKKとシリアのクルドYPG民兵の過激派に対するイラクとシリアでの長期にわたるキャンペーンの一環として、その攻撃を支援するためにコマンド部隊を派遣している。
国営メディアは、ムスタファ・アル=カディミ軍最高司令官が「トルコの度重なる攻撃からイラクを守るための一連の措置」を議論する国家安全保障会議の会議を率いると報じた。
退任するバルハム・サリフ大統領は、この攻撃を「イラクの主権の侵害であり、国家安全保障に対する脅威」と非難した。
独立人権高等委員会も、ザコのバラフ・リゾートに対するトルコの攻撃を非難し、イラク政府と外務省に対し、トルコがこれらの攻撃を繰り返すのを防ぐために、国連と安全保障理事会に苦情を申し立てるよう要求した。
欧州委員会はトルコに対し、被害者に謝罪し、彼らが苦しんだ不正義と恐怖に対する補償を提供するよう要求した。
サドリスト運動の指導者ムクタダ・アル=サドルは、トルコの"大胆さ"を非難し、イラク政府に"エスカレート"し、"トルコとの空港と国境検問所を閉鎖"するよう要求した。
源: ウェブサイト
イラク トルコ


コメント
関連記事

ISIL攻撃で6人のイラク人警官が死亡:陸軍情報源

プーチン:米国はシリアの石油を盗むのを止めなければならない

ライシ、プーチンとエルドアンはテヘランで'実質的な'三者会合を開催












2 時間前 2022年7月20日
 イラン - ライブニュース - 中東 - ニュース



イランのフセイン・アミラブドラヒアン外相は水曜日、テヘランでのアスタナ和平保証人の首脳会談は、シリアの発展の過程を戦争と軍国主義から遠ざけ、問題の平和的解決を模索しようとしたと述べた。
アミラブドラヒアンは水曜日、イランの首都でシリアのカウンターパート、ファイサル・メクダードとの記者会見で発言した。
彼は、アスタナ和平交渉の3つの保証人、イラン、ロシア、トルコの首脳会談は、シリアの国境地域で新たな紛争が起こる可能性が高い時期に行われたと述べた。
イランの外務大臣は、トルコがテヘランでの首脳会談の参加者の助言に注意を払うことへの希望を表明した。
アミラブドラヒアン氏は、シリアの領土保全と国家主権の尊重の重要性を強調し、イランはテロとの闘いとシリア国民の意思に基づいてシリアの未来を構築することを特に重視していると指摘した。
昨夜の会談で、イラン大統領は、シリアとの共同国境に関するトルコの安全保障上の懸念に対する解決策を呼びかけた、と外相は述べ、イランはシリアの土地でのトルコの軍事行動の可能性を懸念していると付け加えた。
彼はまた、シリアで最も肥沃な土地の一つを持ち、豊富な石油とエネルギー資源を持つユーフラテス川の東が、過去数年間で米軍の存在のための場所に変わったことを遺憾に思った。
一方、シリア外相は、シリアの独立と主権の尊重を支持したテヘランでの首脳会談の最終声明に満足の意を表明した。
シリアの主権と独立を脅かすものは何もないと指摘し、メクダッドは、トルコや他のどの国もシリアの国境に入ることには何の利益もないと述べた。
彼は、シリアはその安全と主権を守る準備ができており、この点であきらめないと述べた。

源: 機関
イラン シリア


コメント
関連記事

イランは地域のバランスウェイトです:スポックス

イラン軍、友好国に武器を輸出する用意があると表明

シリア、ウクライナとの関係を断ち切る












11 時間前 2022年7月20日
 ライブニュース - 中東 - ニュース - シリア - トップ



シリアは水曜日、ウクライナとの関係を断ち切ると発表し、この動きはキエフによる同様の動きに対する反応だと述べた。
「シリア・アラブ共和国は、互恵主義の原則に従い、ウクライナ政府の決定に応えて、ウクライナとの外交関係を断ち切ることを決定した」と、身元不明の外務省高官は国営通信社SANAに語った。
ウクライナのヴォロディミール・ゼレンスキー大統領は、シリアが、ロシアが支援するウクライナ東部のドネツクとルガンスクの分離共和国を承認した後、先月下旬、シリアとの関係を断ち切ると既に発表している。
「ウクライナとシリアの間にはもはや関係はないだろう」とゼレンスキーは当時語った。
2月にモスクワが独立を承認したドネツクとルガンスクの分離国家は、2月24日に開始されたウクライナでのロシアの作戦の中心にあるドンバス地域に位置しています。
源: ティッカー
シリア ウクライナ


コメント
関連記事

イランFMは、アスタナサミットはシリアの発展を軍国主義から遠ざけることを目的としていたと述べている

ラヴォルフ:アメリカ、イギリスは'ロシアとEUの間の本当の戦争を望んでいる

プーチン:米国はシリアの石油を盗むのを止めなければならない












13 時間前 2022年7月20日
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、テヘランでのイラン、ロシア、トルコの三者首脳会談(2022年7月19日火曜日)に続く共同記者会見に出席した。 ヨーロッパ - ライブニュース - ニュース - トップ - 世界




アメリカはシリア国民から石油を盗むのを止めなければならない、とロシアのウラジーミル・プーチン大統領は火曜日、テヘランでイランとトルコのカウンターパートと会った後、警告した。
「アスタナ・プロセス」の三人の保証人はまた、アメリカがユーフラテス川横断地域に不法に保有されている土地を去り、一方的な経済制裁でシリアの人道危機を悪化させるのをやめるべきだと合意した。
「(米国は)シリア国家、シリア国民から石油を違法に輸出する強盗を止めなければならない」とプーチン大統領は火曜日の夜に記者団に語った。彼は、これはロシア、イランとトルコの「共通の立場」だと述べた。
「アスタナ・プロセス」の3人の保証人は、米国にユーフラテス川横断地域を離れ、一方的な制裁でシリアの人道危機を悪化させるのをやめるよう求めた。
プーチン大統領は記者団に対し、米軍は「シリア国家、シリア国民から石油を違法に輸出する強盗をやめなければならない」と述べた。彼は、これはロシア、イランとトルコの「共通の立場」だと述べた。
数百人のアメリカ軍がシリアに不法に駐留しており、主に、ISILタクフィール派テロリストの敗北以来、アメリカが支援するシリア民主軍(SDF)民兵が支配する、シリア北東部の油田と小麦田を支配している。自衛隊は、ワシントンが打倒されることを望んでいるダマスカス政府との再統合を拒否している。
2019年以来、アメリカは、"シーザー・シリア民間人保護法"を通じて、戦争で荒廃したシリアの再建を支援しようとする者を処罰しようと努め、シリア人を戦争犯罪容疑で非難し、ダマスカスへのあらゆる支援を阻止している。
プーチン大統領は火曜日、そのような制裁は「悲惨な結果」をもたらしており、シリアへの人道援助は「政治化されるべきではない」と述べた。
火曜日のテヘランでのサミットで、プーチンはイランのエブラヒム・ライシ大統領とトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアンと会った。3大統領は共同宣言の中で、「シリア紛争に対する軍事的解決はあり得ず、国連の指導の下での政治的な解決にすぎない」との確信を確認した。彼らはまた、シリアの深刻な人道状況を悪化させている「国際法に違反する一方的な制裁」を非難し、国連や他の国際機関に「差別、政治化、前提条件なしに、すべてのシリア人への支援を増やす」よう促した。
源: 機関
イラン ロシア シリア シリア石油 トルコ 私達 ウラジーミル・プーチン


コメント
関連記事

北イラクに対するトルコの攻撃は多くの死傷者を残し、バグダッドは非難する

イランFMは、アスタナサミットはシリアの発展を軍国主義から遠ざけることを目的としていたと述べている

米国はレバノンを脅かしている:イスラエルの条件を受け入れなければ、何十年もの間、海上ガスを抽出することができなくなる








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メーガン妃、王室スタッフが自分のPR係ではないことに怒り? 英国王室に関する新たな暴露本が出版

7/20(水) 20:10配信



Photo:Getty Images
王室離脱以来、イギリスでの好感度が下がり続けているというハリー王子とメーガン妃。厳しい目が増えても2人に対する関心は薄れず、今週2人と王室の関係を追った新たな暴露本『Revenge: Meghan, Harry And The War Between The Windsors(原題)』が出版される。書いたのは王室に詳しいジャーナリストで伝記作家のトム・バウワー。その中でメーガン妃と実父トーマス・マークルの険悪な関係についてチャールズ皇太子がどう思っていたのか、妃の方は王室の対応についてどう感じていたのかが明かされている。 【写真】メーガン妃の秘蔵スナップを発掘! グラビア撮影にチャレンジしていた
妃と実父が険悪になったきっかけは結婚式の直前にマークルがパパラッチと組んでやらせ写真を撮ったのがバレたこと。結局マークルはその後行われた式に現れなかった。妃は欠席理由について「心臓発作を起こして入院したから」と発表しているがバウワーは「マークルは恥ずかしくて出席できなかったと説明している」と綴っている。
Photo:Getty Images
当時メキシコで暮らしていたマークルはこの後マスコミに向かって娘やロイヤルファミリーを批判するようになる。チャールズ皇太子はこの事態に「苛立っていた」とバウワーは書いている。「チャールズ皇太子には妃が理解できなかった。何をしたいのかもわからなかった」「ハリーに『なぜメーガンはメキシコに行って、彼のやっていることをやめさせない?』と聞いていた」。
一方で妃も王室の態度に苛立っていたとか。「妃は王室が自分のイメージを守ってくれないことに怒っていた」とバウワーは書いている。「妃はスタッフが彼女を個人としてPRするために雇われているのではなく、王室全体の碁盤の上にいることを受け入れようとしなかった。特に王室が公式にトーマス・マークルを非難しないことに激怒していた。彼女は自分が孤立させられ、傷つけられ、慣習によって抑圧されていたと感じていた」。本がリリースされるのは7月21日(木)。他にどんな新たな事実が明かされるのかイギリスマスコミの注目が集まっている。

記事に関する報告
  • 34
    学びがある
  • 87
    わかりやすい
  • 43
    新しい視点
【関連記事】
  • 意思の強さは親ゆずり?メーガン妃を育てた両親についておさらい
  • ハリー王子&メーガン妃がやってきた「異例」なこと17選
  • ダイアナ元妃とメーガン妃の人生を比較すると見える3つの大きな違い
  • キャサリン妃vsメーガン妃を徹底比較!伝統を破った瞬間20
  • キャサリン妃vsメーガン妃のロイヤルファッションバトル
最終更新:7/20(水) 20:10ELLEgirl 












7/20(水) 15:22配信


国連本部で演説したヘンリー王子(ロイター)
 ヘンリー王子が18日、米ニューヨークの国連本部で行った演説で、米連邦最高裁判所が人工妊娠中絶の憲法上の権利を無効としたことに危機感を示したことに、米国の保守派が反発。「坊ちゃん、国に帰りなさい」など、SNSでは辛らつなコメントが寄せられている。米FOXニュースが19日伝えた。 【写真】かわいすぎる娘のリリベットちゃん1歳  演説の中でヘンリー王子は、米連邦最高裁が先月24日、人工妊娠中絶を憲法で保障された権利として認めない判決を下したことを示唆し、「米国では憲法上の権利が弱められている」と批判したのだ。  これに腹を立てた米保守派の論客たちはヘンリー王子を口撃。コラミストのエディ・ジッパーラー氏は、「生まれた時に授けられた貴族の称号に人生の全てを依存しているなら、民主主義と自由について説教するのは是非ご遠慮下さい」とツイート。米作家ネッド・リュン氏は、「坊ちゃん、国に帰りなさい」と発信し、総合格闘技団体UFCの米格闘家ティム・ケネディは「英国から来た王子様がアメリカ人に銃の所持をやめろってさ」とつぶやいた。  また、保守派の作家で弁護士のイリヤ・シャピロ氏は「1・なぜ彼が国連で演説したのか? 2・なぜ彼は自分が何も知らないことをスピーチしたのか? 3・たぶんナチスのコスプレをしていた方がいいのかも」と厳しい批判をツイッターに投稿した。ナチスのコスプレとは、王子が2005年、友人の誕生日の仮装パーティーにナチスの制服姿で出席している姿が新聞に掲載され、謝罪に追いやられた騒ぎのことだ。  そんな中、故サッチャー英首相の補佐官を務めた英ジャーナリスト、ナイル・ガーディナー氏は、ヘンリー王子が妻メーガン妃の指示で〝プロパガンダ〟を拡散しているとして批判。「ヘンリー王子はますますメーガン・マークルの極左的政治活動の代弁者に成り下がっている。かつての人気者が落ちぶれる悲惨さだ」とツイート。 「彼は政治的な攻撃に加担し、米国で英王室のイメージを傷つけ、自ら王室を弱体化させている」と続けた。
東京スポーツ

記事に関する報告
  • 51
    学びがある
  • 244
    わかりやすい
  • 76
    新しい視点
【関連記事】
  • メーガン妃が米誌インタビューに怒り爆発の過去 ヘンリー王子との交際に触れないはずが…
  • メーガン妃の人工中絶権めぐる発言は〝政治介入〟 米国議員が猛批判!
  • ヘンリー王子&メーガン妃に踏み絵 エリザベス女王祝賀行事の〝秘部〟バラせば絶縁
  • メーガン妃が〝不適切発言〟巡りヘンリー王子の友達と口論 周囲困惑「彼女は何者?」
  • ヘンリー王子&メーガン妃がリリベットちゃんの写真公開
最終更新:7/20(水) 17:09東スポWeb 












7/19(火) 12:24配信


ヘンリー王子(左)とメーガン妃(ロイター)
 ヘンリー王子はメーガン妃との交際が公になった2017年後半、自分の男友達とその妻や恋人らを招待し、真剣交際中のガールフレンドとして紹介する〝お披露目パーティー〟を開いたが、同妃はゲストらと激しい口論を繰り広げ、友人らをドン引きさせていたことが分かった。 【写真】かわいすぎる娘のリリベットちゃん1歳  英紙タイムズ・オブ・ロンドンは、21日発売の英作家トム・バウワー氏による話題の新著「復讐:メーガン、ハリーのウィンザー家との戦争」の一部を抜粋した。  それによると、パーティーが開かれたのは英ノーフォーク州にある王室所有「サンドリンガム・ハウス」。招待された男友達16人のほとんどは裕福な地主たちで、ヘンリー王子と同じ名門イートンカレッジ出身者であり、また、同校OBのサッカーチーム「オールド・イートニアンズFC」に所属する仲間だ。同書によると、「彼らは共通の価値観、主義主張や忠誠心によって結ばれている」という。  パーティーでは、ヘンリー王子らは男同士で「大酒を酌み交わし、互いにからかい合い、ジョークを交えた」が、これにメーガン妃は閉口したという。  同書は、「性差別、フェミニズムやトランスジェンダーに関するジョークがリビングルームやダイニングで飛び交った。するとメーガンは何の躊躇(ちゅうちょ)もせず、自分の価値観に相いれない意見を持つゲスト一人ひとりと口論した」とし、ヘンリー王子は同妃の予想外の反応に驚いたと記した。 「友人らによると、少しでも不適切な発言があると彼女はその都度友人たちに説教を繰り返し、誰もがその例外ではなかった。ヘンリーと彼女の世界観はそれぞれ違ったものだった」と続け、同書は友人らがドン引きする様子を伝えた。その後、友人らはメーガン妃について、「オーマイガッ、彼女は何者?」「ヘンリーおかしくなったな」などと互いにメールを送り合ったという。  また、ヘンリー王子の長年の友人がジャマイカで挙式し、王子がメーガン妃同伴で結婚式に招待された際も〝事故〟が起きたという。同書によると、「彼女は出された食事に不満を示しただけではなく、まるで〝プリンセスのように〟ヘンリーの友人らと言葉を交わすことを拒絶したという。ある友人の母親は『彼女は私たちには興味がないようね』とこぼした」。
東京スポーツ

記事に関する報告
  • 199
    学びがある
  • 676
    わかりやすい
  • 416
    新しい視点
【関連記事】
  • ヘンリー王子の演説に米国保守派が反発「国に帰りなさい」 指南役はメーガン妃か
  • メーガン妃が米誌インタビューに怒り爆発の過去 ヘンリー王子との交際に触れないはずが…
  • ヘンリー王子&メーガン妃がリリベットちゃんの写真公開
  • ヘンリー王子&メーガン妃に踏み絵 エリザベス女王祝賀行事の〝秘部〟バラせば絶縁
  • メーガン妃はヘンリー王子と知り合う前に別のオトコを物色 英有名司会者が証言
最終更新:7/20(水) 17:10東スポWeb 












2022年7月20日 11:30


ヘンリー王子とメーガン妃が、ニューヨークのトライベッカ地区にあるイタリアンレストランで友人らと食事する姿が目撃された。妃は屋外席の貸し切りを希望したが予約が入っていたため断られ、一般客に交じって店内で食事をしたという。

現地時間18日の夕刻、ヘンリー王子とメーガン妃がニューヨークのセレブシェフ、アンドリュー・カルメリーニ氏が経営する高級レストラン「Locanda Verde」を訪れた。

夫妻はこの日、ニューヨークの国連本部で開催されたネルソン・マンデラ国際デーの記念会合に出席しており、ヘンリー王子は壇上でスピーチを行った。

レストランを訪れたメーガン妃は「ガブリエラ・ ハースト(Gabriela Hearst)」による胸元に白いアクセントがついた黒のジャンプスーツに同色のハイヒールを合わせ、赤いバッグを持っていた。

妃と手を繋いで歩くヘンリー王子は、ネイビーブルのシャツに黒いジーンズ、グレーのスエードスニーカーを履いたカジュアルな装いだ。

米メディア『Page Six』の情報筋によると、レストランに到着した妃は50席ある屋外の中庭全体を自分と王子を含む4人のために貸し切りたいとスタッフに申し出たという。

だがその日は誕生日パーティのために15人の予約が入っていたため、店側はスペースを貸し出すことを断ったそうだ。そして妃に屋内の席に座ることを勧めると彼女は承諾したという。

同情報筋は「レストラン全体にかなり多くの警備スタッフがいました。彼らは混んだ店内の真ん中に座っていたんです」と、夫妻と友人が個室で食事をしていなかったことを明かした。


ヘンリー王子夫妻の警備チームは店内で食事をしていた客に対し、もし夫妻の写真を撮ろうとしたらすぐさま出て行ってもらうと警告していたそうだ。

しかし夫妻は一般客に交じっての食事を楽しんだようで、メーガン妃は近くの席で誕生日を祝う客に声をかけている場面もあったという。

前出の人物は「メーガン妃はヘンリー王子と一緒に隣のテーブルに行き、『最高にハッピーな誕生日になりますように』と伝えました。彼らは驚いて唖然とし、ただ『ありがとうございます』としか言えなかったのです」と当時の様子を語った。

また別の情報筋によると、この日の夫妻は友人のカップルと一緒だったそうで「ワインと食事を楽しみ、とても親しい友人同士のようでした」と話している。 








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする