goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

無視され続けたヘンリー王子、女王の誕生日前日にアメリカへ

2021年04月21日 | 国際社会

無視され続けたヘンリー王子、女王の誕生日前日にアメリカへ

配信

  •  
  •  
女性自身
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

ヘンリー王子、今日にも渡米…「家族とは決別か」と憶測も

記事投稿日:2021/04/19 16:15 最終更新日:2021/04/19
ヘンリー王子、今日にも渡米…「家族とは決別か」と憶測も
従兄弟を挟んで霊柩車の後を行進するウィリアム王子(奥)とヘンリー王子(手前)(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)画像を見る

 

英国時間17日、ウィンザー城内の聖ジョージ礼拝堂で、故エディンバラ公フィリップ殿下の葬儀が執り行われた。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、式に参列したのはエリザベス女王を始めとした王族30名のみ。

結婚してのち約74年に渡って女王を支え続けたフィリップ殿下を失い、女王が一人きりで座る姿は大衆の涙を誘った。

 

礼拝堂では中央通路に面した一人ずつの仕切りを備えるベンチタイプの椅子に、参列者たちが向かい合って座った。ウィリアム王子夫妻の正面に一人で着席したのがヘンリー王子だった。

 

ヘンリー王子は祖父の訃報を受け、米カリフォルニア州の邸宅から単身で帰国。妊娠中のメーガン夫人は医師の助言もあり参列を見合わせたと伝えられている。

 

オプラ・ウィンフリーのインタビューで、メーガン夫人が王室で人種差別に遭ったと暴露しただけでなく、ヘンリー王子も「父と兄は王室に囚われていて憐れだ」と王室批判を繰り広げたことで、ヘンリー王子と王室メンバー、特にウィリアム王子との仲は冷え切っていると見られている。

今回の帰国で双方が歩み寄るのか、はたまた決別に終わるのかが注目されていた。

 

Daily Mailなど複数のメディアは、葬儀の後でウィリアム王子とヘンリー王子が共に歩きながら言葉を交わしていたと報道。キャサリン妃が自然な形で3人での会話に導き、少し時間を置いてから歩みを遅らせて後ろにいたエドワード王子夫人のソフィー妃に合流することで、兄弟水入らずの時間を持たせたのだ。

 

唇の動きを読む専門家によると、ウィリアム王子が「素晴らしい式だったんじゃないか?」と問いかけ、ヘンリー王子が「彼の希望そのままだったね」と答えていたとMirror紙が伝えている。

二人の王子には笑顔も見られ、雪解けの第一歩と見る向きもある一方で、ヘンリー王子が早々に米国へ戻ることがわかった。

Mail Onlineによると、21日に女王の95歳の誕生日が控えているにも関わらず、ヘンリー王子は19日中にメーガン夫人の待つカリフォルニアへ向けて発つという。

 

最愛の人を失った女王を支えるべく、ヘンリー王子はしばらく宮殿に滞在するのではないかという声もあったが、単なる憶測に過ぎなかったようだ。

Twitterでは、「ハリー(欧米圏におけるヘンリー王子の愛称)のこの決定には心底がっかりした」「メーガンが『もうちょっとそっちにいてあげて』とか言うべきなんじゃないか」などとヘンリー王子への批判が再燃している。

 

 

 

 

 

ウィリアム王子とチャールズ皇太子、ヘンリー王子に不信感 1対1で会うことを拒否

チャールズ皇太子やウィリアム王子との関係が悪化しているというヘンリー王子。どちらとも1対1での話し合いのチャンスを持たないまま、アメリカに帰国することになりそうだ。

<picture class="">the funeral of prince philip, duke of edinburgh is held in windsor</picture>
ヘンリー王子(Prince Henry)
WPA PoolGetty Images

オプラ・ウィンフリーとのインタビューでロイヤルファミリーを批判したヘンリー王子。王室を離脱したせいですでにウィリアム王子やチャールズ皇太子との関係は十分悪化していたが、このインタビューでさらに険悪になったと報じられている。

フィリップ王配の葬儀でヘンリー王子は離脱以来初めて父や兄と顔を合わせた。これが関係修復のきっかけになるのではないかと見られていたが困難を極めそう。

新聞「ニューヨークポスト」によるとチャールズ皇太子もウィリアム王子もヘンリー王子と1対1で話すことを拒んでいるという。

<picture class=""><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=768:*" media="(min-width: 61.25rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=768:*" /><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=980:*" media="(min-width: 48rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=980:*" /><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=640:*" media="(min-width: 30rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=640:*" />the funeral of prince philip, duke of edinburgh is held in windsor</picture>
ウィリアム王子(Prince William)、ヘンリー王子(Prince Henry)
WPA PoolGetty Images

関係者は同紙に「皇太子とウィリアム王子は2人とも証人がいる場でしかヘンリー王子と話さないと主張している」と証言。

それは「ヘンリー王子のチームが自分たちの発言を捻じ曲げてリークするのを恐れているから」だという。

オプラとのインタビューが放送された後、ヘンリー王子はチャールズ皇太子とウィリアム王子にコンタクトを取っている。

テレビ司会者のゲイル・キングが自分の番組で取り上げ「実りのない話たっだ」と報じたことから明らかになった。

ゲイルはメーガン妃とヘンリー王子の友人である。だから「実りがない」というのはヘンリー王子側の見方。

皇太子とウィリアム王子はこのようにロイヤルファミリー内での話し合いがマスコミで報じられること、しかもヘンリー王子側のコメントだけが報じられるのを防ぎたいと思っている。

ちなみに関係者によるとヘンリー王子もマスコミに漏れることは望んでいないという。

 
<picture class=""><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-charles-prince-of-wales-walks-behind-the-duke-of-news-photo-1618951011.?resize=768:*" media="(min-width: 61.25rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-charles-prince-of-wales-walks-behind-the-duke-of-news-photo-1618951011.?resize=768:*" /><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-charles-prince-of-wales-walks-behind-the-duke-of-news-photo-1618951011.?resize=980:*" media="(min-width: 48rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-charles-prince-of-wales-walks-behind-the-duke-of-news-photo-1618951011.?resize=980:*" /><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-charles-prince-of-wales-walks-behind-the-duke-of-news-photo-1618951011.?resize=640:*" media="(min-width: 30rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-charles-prince-of-wales-walks-behind-the-duke-of-news-photo-1618951011.?resize=640:*" />the funeral of prince philip, duke of edinburgh is held in windsor</picture>
チャールズ皇太子(Prince Charles)
WPA PoolGetty Images

報道によると両王子と皇太子は王配の葬儀の後に一度話し合いを持ったという。

でもこれも1対1ではなく3人が出席。2時間にわたって話をしたが「亀裂は完全には埋まらなかった」と同紙は報じている。

当初ヘンリー王子は葬儀の後すぐにアメリカに帰る予定だったが変更、まだイギリスにいる。

しかしチャールズ皇太子はロンドンを去ってウェールズへ。父の死を静かに悼みたいとランダバリーにあるレニィウィモッドの屋敷に滞在しているという。

そのためヘンリー王子はもう父と対面して話すチャンスがないまま、アメリカに帰国するとみられている。

お互いに対する不信感から、こじれきってしまった親子&兄弟関係。修復の兆しが見える日は来るのか注目したい。

 

 

 


ウィンザーでの警備の恐怖:アンドリュー王子と婚約していると主張した女性(44歳)は、

2021年04月21日 | 国際社会

ウィンザーでの警備の恐怖:アンドリュー王子と婚約していると主張した女性(44歳)は、彼女の「洗練された外観」に感銘を受けた警備員がタクシー代を支払った後、20分間敷地内を歩き回ることを許可した後、彼の家に足を踏み入れました

  • 治安部隊は、ウィンザーの侵入者の洗練された外観にだまされました
  • 月曜日の午前11時に、44歳の女性が黄色いブラウスとピーチのジャケットを着て到着しました。
  • 警備員は彼女をセキュリティチェックポイントに振り回し、指示を手伝いました
  • 彼女は警察が呼ばれた後、1984年のメンタルヘルス法の下で区分されました

 

ヨーク公と婚約していると主張した44歳の女性が、警備員をぶち壊し、ウィンザーの公式邸宅に入れられたことが明らかになりました。

警備員はスペイン国民の洗練された外観にとても夢中になり、月曜日の午前11時にウィンザーグレートパークのロイヤルロッジの敷地に彼女を振る前にタクシー代を払った。

1984年のメンタルヘルス法に基づいて区分された女性は、20分かけて敷地内をさまよった後、グレードIIの指定建造物に向かい、公爵の居場所をスタッフに尋ねたと、TheSunは報じまし。 

アンドルー王子と婚約していることをスタッフに伝えた後、警察が呼ばれ、ロビーに拘束されました。彼女の名前はアイリーンウィンザーで、公爵と一緒に住んでいました。 

 
警備員はスペイン国民の洗練された外観にとても夢中になり、月曜日の午前11時にウィンザーグレートパークのロイヤルロッジの敷地に彼女を振る前にタクシー代を払った。

警備員はスペイン国民の洗練された外観にとても夢中になり、月曜日の午前11時にウィンザーグレートパークのロイヤルロッジの敷地に彼女を振る前にタクシー代を払った。

1984年のメンタルヘルス法に基づいて区分された女性は、20分かけて敷地内をさまよった後、グレードIIの指定建造物に向かい、ヨーク公(写真)がどこにいるのかスタッフに尋ねたとTheSunは報じました。

1984年のメンタルヘルス法に基づいて区分された女性は、20分かけて敷地内をさまよった後、グレードIIの指定建造物に向かい、ヨーク公(写真)がどこにいるのかスタッフに尋ねたとTheSunは報じました。 

ロイヤルロッジと他のロイヤルファミリーの住居の女性のハンドバッグマップで、2つの鋭いプロングを備えた猫の形をした自己防衛キーリングと一緒に見つかりました。  

彼女は元々、強盗の容疑で逮捕された後、セクションに分けられ、セキュリティレビューが開始されました。

アンドルー王子の警察による保護は、ジェフリー・エプスタインのスキャンダルのために王室の職務から撤退したため、コスト削減策の一環として昨年縮小されました。

彼はまだロンドン警視庁の個人的な保護を受けていますが、彼の警官はもはや日常的に武装していません。

アンドリューが元妻のサラ、ヨーク公爵夫人と共有しているロイヤルロッジのプライベートセキュリティは、女王の私的収入であるプリビーパースによって提供されています。

侵入者は、3マイル離れたウィンザー城でのフィリップ王子の葬式の日である土曜日にスペインから英国に飛んだと理解されています。 

治安部隊が葬式に警戒しているにもかかわらず、女性は正門を通ってロイヤルロッジに行くことを許可されました。明らかに身分証明書の提示を求められることはありませんでした。  

彼女は公爵と昼食の約束があると主張し、警備員に彼女のタクシー料金を支払うよう要求した。    

アンドルー王子と婚約していることをスタッフに伝えた後、警察が呼ばれ、ロビーに拘束されました。彼女の名前はアイリーンウィンザーで、公爵と一緒に住んでいました。 写真、ウィンザーエステートの家

アンドルー王子と婚約していることをスタッフに伝えた後、警察が呼ばれ、ロビーに拘束されました。彼女の名前はアイリーンウィンザーで、公爵と一緒に住んでいました。写真、ウィンザーエステートの家

ある情報筋は次のように述べています。

「彼女はかなり魅力的な姿を切り取り、警備員は完全に彼女に引き込まれました。

「彼女はアンドリュー王子の親友だったので、女性はタクシー代を払うように要求しました。そして、ロイヤルロッジに向かう途中で彼女を助けて指さす前に彼らは義務付けました。」

アンドルー王子とファーギーは、元居住者であるクイーンマザーが亡くなってから2年後の2004年からロイヤルロッジに住んでいます。

ユージェニー王女と2月に8月に男の子を産んだ夫のジャックブルックスバンクも、封鎖中はロイヤルロッジに住んでいました。  

情報筋によると、アンドリュー王子は侵入時に家にいたが、彼がその時にそれを知っていたかどうかは不明である。      

アンドルー王子(プライスフィリップの葬式の後にウィンザー城に戻る写真)とファーギーは、前の居住者であるクイーンマザーが亡くなってから2年後の2004年からロイヤルロッジに住んでいます。

アンドルー王子(プライスフィリップの葬式の後にウィンザー城に戻る写真)とファーギーは、前の居住者であるクイーンマザーが亡くなってから2年後の2004年からロイヤルロッジに住んでいます。

テームズバレー警察のスポークスマンは次のように述べています。 'テームズバレー警察は月曜日の朝、女性の侵入者の報告のためにウィンザーグレートパークのロイヤルロッジに呼ばれました。

「44歳の女性は傍受され逮捕された。彼女はその後逮捕され、メンタルヘルス法の第136条に基づいてセクションに分けられました。

「事件の調査は継続されていますが、現場の個人にリスクはありませんでした。女性が区分されているため、現時点ではこれ以上コメントしません。

バッキンガム宮殿はコメントを控えた。

44歳の女性がアンドリュー王子の家に足を踏み入れたときのウィンザーの警備の恐怖

 

 

 


ハリー王子とメーガン・マークルの王室との確執は、

2021年04月21日 | 国際社会

ハリー王子とメーガン・マークルの王室との確執は、チャールズが王位に就く前に「古風な」君主制を打倒する可能性のある「根本的に焼夷弾」を引き起こした、と王室の専門家は主張している

  • オプラのインタビューによって引き起こされた動揺は、チャールズの昇天に脅威をもたらす可能性があります
  • Sussexesは、王室を制度的人種差別とメーガンへの支援の欠如で非難した
  • アンナ・パステルナークは、「古風な制度としての君主制は倒れるかもしれない」と述べています

 

ハリー王子とメーガン・マークルは、「英国の顔を変え」、「古風な」君主制を打倒する可能性のある「根本的に焼夷弾」を引き起こしたと王室の専門家は主張している。

アンナ・パステルナークによれば、サセックス公爵と公爵夫人の爆弾オプラのインタビューによって引き起こされた動揺は、チャールズ皇太子の待望の昇天に脅威をもたらす可能性があります。

ハリーとメーガンは、家族の1人が息子のアーチーの肌の色に疑問を呈し、自殺を感じたにもかかわらずメンタルヘルスのサポートを拒否されたと主張して、制度的人種差別の王族を非難しました。  

 

プリンセス・イン・ラブとリアル・ウォリス・シンプソンの著者であるバニティ・フェアと話すと、ウィンザー公爵夫人になったアメリカの離婚者の新しい歴史は、彼女がプリンス・オブ・ウェールズ(72歳)がこれまでに王位に昇る。

ハリー王子とメーガン・マークルは、「英国の顔を変え」、「古風な」君主制を打倒する可能性のある「根本的な焼夷弾」を引き起こしたと、王室の専門家は主張しています(今年初めのオプラのインタビューで写真を撮った)

ハリー王子とメーガン・マークルは、「英国の顔を変え」、「古風な」君主制を打倒する可能性のある「根本的な焼夷弾」を引き起こしたと、王室の専門家は主張しています(今年初めのオプラのインタビューで写真を撮った)

「Sussexesはこの国で非常に根本的に焼夷弾を引き起こしたので、それは英国の顔を変えています、そして私は古風な制度としての君主制が倒れるかもしれないと思います」と彼女は言いました。 

著者は、チャールズに対する世論のうねりがあり、ウィリアムが若く、より親しみやすいので、ウィリアムが上昇することが好ましいと当社が判断した可能性があると付け加えた。 

元シャドウホームセクレタリーのダイアンアボット(国会議員の最初の黒人女性議員)は、女王が生きている限り君主制が続くと私たちが知っているように信じていると出版物に語ったが、彼女が死ぬと「大規模な公開討論」が行われる。

「王室とその顧問がメーガンに対してしたことは、変化の議論の一部になると思う」と彼女は主張した。 

バニティフェアについて、アンナパステルナークは、フィリップ王子の葬式で撮影されたプリンスオブウェールズ(72歳)が王位に就くことは「100%確実ではない」と語った。

バニティフェアについて、アンナパステルナークは、フィリップ王子の葬式で撮影されたプリンスオブウェールズ(72歳)が王位に就くことは「100%確実ではない」と語った。

黒人の英国人女優であり、ロンドンを拠点とするSay YourMindポッドキャストのホストであるKelechiOkaforは、女王は「その時代が過ぎ去ったことを理解することを拒否する帝国の船首像」であると信じていると付け加えました

ダイアナがやって来た…そしてメーガン・マークルがやって来て、すべてがバラバラになり始めた」と彼女は言った。

バニティフェアの5月号では、寄稿者のミシェルルイスが、かつて親密だったウィリアム王子とハリー王子の間のフォールアウトについても調べています。

バニティフェアの5月号では、寄稿者のミシェルルイスが、かつて親密だったウィリアム王子とハリー王子の間のフォールアウトについても調べています。

バニティフェアの5月号では、寄稿者のミシェルルイスが、かつて親密だったウィリアム王子とハリー王子の間のフォールアウトについても調べています。 

ルイス女史は、ウィンザーズの最新の家族の確執が王室の例外主義の考えを打ち砕くという議論を提唱している。 

「メーガンとハリーがそれを言うのを聞くと、ウィンザーズはもう一つの機能不全の家族です。会社は、人事があなたの友人ではなく、上級管理職の多様性が欠如しているもう1つの有毒な職場です」と彼女は書いています。 

パステルナック女史はまた、ウィリアムとハリーが「両親のダイナミクスを演じている」ように見えること、チャールズ皇太子と故ダイアナ妃を観察しました。

「ハリーは、タブロイド紙での怒りに燃えた反逆者の精神であるダイアナと一緒に追跡し、大ヒットのインタビューで家族の沈黙の円錐を爆破しました」と彼女は説明しました。

「ウィリアムは感情よりも義務感において父親と非常に一致しています。」 

彼女は、ハリーとメーガン(ダイアナのように)が突然会社にとって「電気的すぎ」、ケンブリッジを「ダウディで郊外のように見え、むしろ鈍い」と主張しました。 

VanityFair.comおよびVanityFairの5月号で、MichelleRuizによる全文「ContinentalRift」をお読みください。

王室とのハリー王子とメーガン・マークルの確執は君主制の将来を脅かしていると専門家は言う

 

 

 

 


フィリップに別れを告げた後、女王は治世の「黄昏」に入る

2021年04月21日 | 国際社会

フィリップに別れを告げた後、女王は治世の「黄昏」に入る

 

ロンドン(AP)-王室がフィリップ王子に別れを告げたので、水曜日のエリザベス2世女王の95歳の誕生日と、今後数か月のうちに、彼女の70周年を記念する祝賀会に注目します。

この出来事の組み合わせは、彼女の主題のほとんどがこれまでに知っている唯一の君主である女王の治世が有限であることをイギリスに思い出させています。それは、彼女が王位にとどまる期間、将来の君主制がどのようになるか、そして一部の人にとっては、それが存在し続けるべきかどうかについての憶測を引き起こしました。

「女王は確かに今、彼女の治世の黄昏と彼女の治世の新しい段階に移行している」とロンドン大学ロイヤルホロウェイの現代君主制研究センターの所長であるアンナホワイトロックは言った。未亡人、そして彼女がそれにどのように反応するのかはまだ分からない。

ほとんどのオブザーバーは、女王が公務への生涯にわたるコミットメントを考えると退位する可能性は低いと述べていますが、彼女はすでに長男であるチャールズ皇太子(72歳)にさらに多くの責任を引き渡し始めています。そのプロセスは、フィリップの死後加速する可能性があります。

女王が長距離便を削減し始めたとき、チャールズの役割の増加は徐々に始まり、その結果、チャールズはスリランカで開催された2013年の連邦首脳会議に出席しました。

その後、2017年に、彼は第一次世界大戦の終わりを記念する毎年恒例のリメンブランスデーの式典で女王を代表し、ロンドンのセノタフの麓に君主の花輪を捧げました。女王が妊娠中または国外を除いて、厳粛な儀式を行わなかったのはこれが初めてでした。

ファイル-2018年3月12日月曜日のファイル写真では、英国のエリザベス2世女王が、ロンドンのウェストミンスター寺院での連邦サービスに出席した後に出発します。 王室がフィリップ王子に別れを告げた今、2021年4月21日水曜日のエリザベス2世女王の95歳の誕生日と、今後数か月のうちに、彼女が王位に就いた70周年を祝う祝賀会に注目します。 この出来事の組み合わせは、彼女の主題のほとんどがこれまでに知っている唯一の君主である女王の治世が有限であることをイギリスに思い出させています。 (AP Photo / Kirsty Wigglesworth、ファイル)

ファイル-2018年3月12日月曜日のファイル写真では、英国のエリザベス2世女王が、ロンドンのウェストミンスター寺院での連邦サービスに出席した後に出発します。王室がフィリップ王子に別れを告げた今、2021年4月21日水曜日のエリザベス2世女王の95歳の誕生日と、今後数か月のうちに、彼女が王位に就いた70周年を祝う祝賀会に注目します。この出来事の組み合わせは、彼女の主題のほとんどがこれまでに知っている唯一の君主である女王の治世が有限であることをイギリスに思い出させています。(AP Photo / Kirsty Wigglesworth、ファイル)

それ以来、チャールズはますます多くの公的関与を引き受け、大英帝国と関係のある54カ国の自発的な協会である連邦の長として女王の指定された後継者に指名されました。

「象徴的に、継承への移行はすでに進行中です」と、歴史家であり、「The Family Firm、Monarchy、Mass Media and the BritishPublic1932-53」の著者であるEdOwensは述べています。

「チャールズ皇太子が今後数年でもっと多く見られるようになると思います。そうすれば、私たちは国民として、チャールズ皇太子が将来王としての役割を果たすようになるでしょう。」

今のところ、英国の歴史の中で最も長く奉仕している君主が君臨し続けています。しかし、彼女は、女王が彼女を「強さと滞在」と呼んだフィリップなしでそうするでしょう。これは、彼女のしばしば孤独な仕事における感情的なサポートの源です。

彼女の喪失は、ウィンザー城の敷地内にある聖ジョージ礼拝堂での土曜日の葬式によって強調されました。そこでは、一人で座っている黒人の未亡人の姿が、女王の治世の次の孤独な段階を垣間見せました。

「憲法上、フィリップ王子の死は何も変わりません。しかし、もちろん、女王が95歳の誕生日に近づいているとき、彼女は無防備で老化しています」とホワイトロックは言いました。「明らかに、フィリップ王子は死はこの未来への移行と君主制のこの段階の終わりの始まりを始めました。」

女王の治世の終わりについての質問はまた、君主制の長期的な将来についての議論を煽るでしょう。多くの人は国の統一の象徴と見なしますが、他の人は国の封建的歴史の時代遅れの痕跡と見なします。

BBCは、フィリップ王子の死を24時間報道するために、人気のあるテレビ番組を先取りするという決定について10万件以上の苦情を受けました。これは、単一の番組決定についてこれまでに受けた中で最も多いものです。

女王には多大な敬意が払われていますが、チャールズや他の王室のメンバーにも同じことが必ずしも当てはまるとは限りません、と共和国の最高経営責任者であるグラハム・スミスは言いました。

フィリップの死は、「ある日から次の日まで君主制についてあまり考えていない非常に多くの人々への思い出させるものとして役立つ」とスミスはエクスプレス新聞に語った。

女王の治世は、1952年2月6日に父親のジョージ6世が亡くなったことから始まりました。彼女は、1953年6月2日に正式に戴冠しました。

その式典の間、世界中で放映され、女王はイギリスと彼女の他の領域を統治することを約束しました。6年前、南アフリカでの演説で、当時のエリザベス王女は、彼女の献身は生涯にわたるものであることを明らかにしました。

「私はあなたの前で、私の人生は、それが長いか短いかにかかわらず、あなたの奉仕と私たち全員が属する私たちの偉大な帝国家族の奉仕に捧げられることを宣言します」と彼女は言いました。

それは女王が守るつもりの誓約である、と「世界の女王」の著者であるロバート・ハードマンは言いました。そして、それは世界中の君主の影響と身長を記録します。

彼女が先週嘆き悲しんでいる間でさえ、女王は宮殿のためのすべての儀式イベントを組織する彼女の宮内長官の引退を記念する式典に出席し、そして連邦指導者との会話を続けました。

それは、彼女の夫であるアルバート王子が42歳で突然亡くなったときに公の生活から撤退したビクトリア女王をエミュレートする意図がないことを示しています、とハードマンはBBCに語った。

「先週彼女が出した合図は、これはいつものようにビジネスになるだろうということであり、その義務は自分よりも優先される」とハードマン氏は語った。「彼女は戴冠式の誓いを立て、それに固執しているので、彼女はすべての義務を継続します。」

しかし、彼女は一人ではありません。

彼女の人気の孫であるハリー王子は王室の任務から離れましたが、プロのスタッフとアドバイザーに支えられた残りの王族は、女王の周りに集まり、より多くの仕事を引き受ける可能性があります。制度を維持することは、大衆とつながる信頼できる能力を持っているケンブリッジ公爵夫人の基本的な人気になるでしょう。

女王はまた技術によって助けられるかもしれません。

パンデミックの間、エリザベスは一連のズームコールを通じて一般の人々とつながりました。宮殿によってリリースされ、ソーシャルメディアに投稿された外観により、人々は女王が学童、ボランティア、医療サービス関係者に話しかけるのを見ることができました-彼女を支配していた台本のスピーチよりも個人的な方法で笑顔、冗談を言ったり、気の利いた観察をしたりします公開生活。

たとえば、先月、彼女は子供や科学者のグループとズームコールを行い、宇宙で最初の宇宙飛行士であるユーリイガガーリンとの出会いについて尋ねられました。1961年の歴史的な飛行の直後にガガーリンをバッキンガム宮殿に招待した君主は、先駆的な宇宙飛行士がどのようなものであったかを尋ねられました。

「ロシア人」と彼女は笑顔で答えた。聴衆は笑った。

在宅勤務のちょうど別の日。

「葬式が正常に戻るとすぐに多くの強調があります。(のために)王室にとって、それは彼らがそうしてきた「落ち着いてキャリーオン」のようなモデルになるでしょう。過去70、80年にわたって宣伝するのが得意です」とオーエンスは第二次世界大戦時代の格言に言及して言いました。

「彼らは、王室奉仕の通常のプログラムに迅速に戻ることを望んでいるでしょう。」

ファイル-2021年4月17日土曜日のファイル写真では、イギリスのエリザベス2世女王が車の中で棺桶を追いかけ、イギリスのウィンザー城内でフィリップ王子が葬儀をしているときにラウンドタワーを通り過ぎました。 王室がフィリップ王子に別れを告げたので、4月21日水曜日のエリザベス2世女王の95歳の誕生日と、今後数か月のうちに、彼女が王位に就いた70周年を祝う祝賀会に注目します。 この出来事の組み合わせは、彼女の主題のほとんどがこれまでに知っている唯一の君主である女王の治世が有限であることをイギリスに思い出させています。 (AP経由のレオンニール/プール、ファイル)

ファイル-2021年4月17日土曜日のファイル写真では、イギリスのエリザベス2世女王が車の中で棺桶を追いかけ、イギリスのウィンザー城内でフィリップ王子が葬儀をしているときにラウンドタワーを通り過ぎました。王室がフィリップ王子に別れを告げたので、4月21日水曜日のエリザベス2世女王の95歳の誕生日と、今後数か月のうちに、彼女が王位に就いた70周年を祝う祝賀会に注目します。この出来事の組み合わせは、彼女の主題のほとんどがこれまでに知っている唯一の君主である女王の治世が有限であることをイギリスに思い出させています。(AP経由のレオンニール/プール、ファイル)

ファイル-2011年6月16日木曜日のファイル写真では、英国のエリザベス2世女王とフィリップ王子が、イギリスのアスコットで開催されたロイヤルアスコット競馬場のパレードリングに馬車で到着しました。 王室がフィリップ王子に別れを告げた今、2021年4月21日水曜日のエリザベス2世女王の95歳の誕生日と、今後数か月のうちに、彼女が王位に就いた70周年を祝う祝賀会に注目します。 この出来事の組み合わせは、彼女の主題のほとんどがこれまでに知っている唯一の君主である女王の治世が有限であることを英国に思い出させています。(AP Photo / Alastair Grant、ファイル)

ファイル-2011年6月16日木曜日のファイル写真では、英国のエリザベス2世女王とフィリップ王子が、イギリスのアスコットで開催されたロイヤルアスコット競馬場のパレードリングに馬車で到着しました。王室がフィリップ王子に別れを告げた今、2021年4月21日水曜日のエリザベス2世女王の95歳の誕生日と、今後数か月のうちに、彼女が王位に就いた70周年を祝う祝賀会に注目します。この出来事の組み合わせは、彼女の主題のほとんどがこれまでに知っている唯一の君主である女王の治世が有限であることを英国に思い出させています。(AP Photo / Alastair Grant、ファイル)

フィリップに別れを告げた後、女王は治世の「黄昏」に入る

 

 

 


エリザベス女王、フィリップ殿下の葬儀に特別なブローチ。

2021年04月21日 | 国際社会

エリザベス女王、フィリップ殿下の葬儀に特別なブローチ。

配信

  •  
  •  
フィガロジャポン

エリザベス女王のブローチに秘められたサイドストーリー。

texte: ERIKO KIRYUIN

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

4月17日に行われたフィリップ王配の葬儀の数時間前、王室のインスタグラムにエリザベス女王が選んだあるスナップショットが投稿された。

<iframe id="instagram-embed-0" class="instagram-media instagram-media-rendered" src="https://www.instagram.com/p/CNvb6W_H1a7/embed/?cr=1&v=13&wp=742&rd=https%3A%2F%2Fmadamefigaro.jp&rp=%2Fculture%2Ffeature%2F210418-picture-of-two.html#%7B%22ci%22%3A0%2C%22os%22%3A869.8000000003958%2C%22ls%22%3A527.8150000085589%2C%22le%22%3A529.7350000037113%7D" height="747" frameborder="0" scrolling="no" allowfullscreen="true" data-instgrm-payload-id="instagram-media-payload-0"></iframe>

 

4月9日に亡くなったフィリップ王配の葬儀が、4月17日、執り行われた。エディンバラ公の死後、王室のインスタグラムには彼をしのぶ写真が次々に投稿されており、葬儀の数時間前には、エリザベス女王が特別に選んだ写真が公開された。

 

2/2

お別れの前に

これは義理の娘であるウェセックス伯爵夫人が撮影した写真で、女王夫妻は満面の笑みを浮かべている。リラックスした様子で草むらに座る、いままで見たことがないようなロイヤルカップルの親密な姿。この貴重なスナップショットは、女王がプライベートなアルバムの中から選んだものだという。

キャプションには、「女王は、2003年にスコットランド・マイックのコイルズ頂上でエディンバラ公と撮影したこのプライベートな写真をシェアすることを望んでおられます」と書かれている。この場所は、エリザベス女王のお気に入りのスポットとして知られており、飼っていたコーギーに「ミック(Muick)」という名前をつけたほどである。73年連れ添った夫との別れを控えた女性が選んだ、胸を打つ一枚だ。

同時に王室はこの投稿で、「女王陛下と王室は、世界中から寄せられた哀悼のメッセージに感謝しています。また、多くの方々が公爵の人生を祝し、彼との思い出を語っているのを見聞きし、感動しています」と、フィリップ王配の死後寄せられた多くの追悼に感謝の意を表した。

 

texte : Camille Lamblaut (madame.lefigaro.fr)

 

 


エリザベス女王、メーガン妃に女優継続の選択肢も与えていた?

2021年04月21日 | 国際社会

エリザベス女王、メーガン妃に女優継続の選択肢も与えていた?

配信

  •  
  •  
MOVIE WALKER PRESS
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子、王配の葬儀前に「王室内の緊張を和らげるため」父チャールズ皇太子に手紙を送っていた

Techinsight

英国に旅立つ前に父に個人的な手紙を送っていたヘンリー王子(画像は『The Royal Family 2018年12月12日付Instagram「The Prince of Wales and The Duke of Sussex joined a @PrincesTrust roundtable event at Clarence House today to discuss youth violent crime and the ways in which it can be reduced.」』のスクリーンショット)

エディンバラ公フィリップ王配の葬儀に先駆け、ヘンリー王子が父チャールズ皇太子に手紙を送っていたことが明らかになった。王子は王室内の緊張を和らげるため、父親に極めて個人的な内容を綴ったという。『Mirror Online』が伝えた。

ヘンリー王子は3月に放送されたオプラ・ウィンフリーのインタビューで「兄と父は王室に閉じ込められた」「父が電話で返事をくれなくなった」と明かしたほか、王室メンバーが生まれてくるアーチー君の肌の色を懸念していたことを語っていた。

王子とメーガン妃がインタビューでこのような爆弾発言をしたのは、エディンバラ公フィリップ王配が入院している最中だった。そのことにチャールズ皇太子は心を痛め、親子関係が悪化したとみられている。

ヘンリー王子夫妻を知る情報筋は『Mirror Online』の取材に対し、王配の葬儀に参列するため英国に帰国する前、王子が父チャールズ皇太子に手紙を書いた理由をこのように明かした。

「親子間のコミュニケーションが完全に途絶えてしまい、王子は手紙を書くことを余儀なくされたのです。手紙では王室離脱した理由を説明し、王室を尊重することを約束したのです。」

さらに別の情報筋は「正直なところ、ヘンリー王子は帰国する前にこれから何が起こるかが分からなかった。そのため事前に家族と連絡を取ったのです」と話し、以下のように続けた。

「王子は事態を収束するため、父親に向けて極めて個人的な内容の手紙を書きました。しかし今も緊張状態は続いており、彼が望んだような解決策にはならなかったのです。」

「王室メンバーの間では、彼に対する憤慨は心の中に留めておき、フィリップ王配の葬儀に向けて女王をサポートするという暗黙の了解のようなものがありました。家族全員が悲しんでいる最中に、そのような議論をしている場合ではないと誰もが感じていたのです。」

葬儀後に教会を出たヘンリー王子は、キャサリン妃が仲裁役となりウィリアム王子と会話しながら歩く姿が目撃された。その後兄弟はウィンザー城にある中庭で、チャールズ皇太子と親子3人で2時間ほど会話をしたことが報じられた。

同情報筋は帰国後のヘンリー王子と王室メンバーとの関係について、このように説明している。

「ヘンリー王子は、すべてが完全に元通りになるとは思っていなかった。しかし家族に再会して感じたのは、取り戻すべきものが沢山あるということだったのです。王室では彼に対する不信感が漂っている。そのことが生々しく感じられるのです。」

現地時間11日に英国に到着したヘンリー王子は、王配の葬儀当日までウィンザー城のフロッグモア・コテージで自主隔離生活を送っていた。葬儀に参列した後、現在は同コテージでの隔離生活に戻ったと伝えられている。

妊娠中のメーガン妃が待つロサンゼルスへ戻る日については、今のところ明らかになっていない。女王が95歳の誕生日を迎える英時間21日も英国に留まるとみられている。

画像は『The Royal Family 2018年12月12日付Instagram「The Prince of Wales and The Duke of Sussex joined a @PrincesTrust roundtable event at Clarence House today to discuss youth violent crime and the ways in which it can be reduced.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

【関連記事】

 

 

おすすめの記事

 


ヘンリー王子は居心地が悪かった? 葬儀で見せた「ボディランゲージ」から専門家が分析

2021年04月21日 | 国際社会

ヘンリー王子は居心地が悪かった? 葬儀で見せた「ボディランゲージ」から専門家が分析

配信

  •  
  •  
Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)

キャサリン妃の「視線」が見せた本心

ヘンリー王子の態度からわかる「居心地の悪さ」

 

 

王子兄弟に対するキャサリン妃の気遣い

兄弟の和解の瞬間?

 

 

【関連記事】

 


『ヘンリー王子、葬儀でロイヤルファミリーから冷遇

2021年04月21日 | 国際社会

『ヘンリー王子、葬儀でロイヤルファミリーから冷遇 葬列で隣に立つのを拒否したのはウィリアム王子だった』への皆さんの反応まとめ

https://i.imgur.com/aXFIEID.png
Photo: Getty Images時間4月17日(土)に行われたフィリップ王配の葬儀。葬列にはチャールズ皇太子以下、アン王女、ウィリアム王子やヘンリー王子が参加しウィンザー城からセント・ジョージ礼拝堂まで棺の後を歩いた。
ヘンリー王子が王室を離脱後初めてウィリアム王子と一緒に公の場所に登場するとあって大きな注目を集めたが、王室は2人の王子を並ばせず間にアン王女の息子のピーター・フィリップスを立たせた。

Photo: Getty Images王室はこの順序について「実務的な決断」と説明していた。でも関係者によるとこれはウィリアム王子のリクエスト。
新聞「デイリーメール」はウィリアム王子がピーター・フィリップスにヘンリー王子との間に立ってくれるよう頼んだと報じている。
今回の葬儀ではヘンリー王子だけが軍服姿ではないという事態を避けるためエリザベス女王が異例の「軍服禁止」を決定、全員がモーニングーコートで出席することになった。
女王はヘンリー王子に恥をかかせたくないと考えていたという。
また葬儀の後にはキャサリン妃がヘンリー王子とウィリアム王子の仲介役に。
妃がきっかけを作ったことで両王子が会話を始めるシーンもキャッチされた。
でも他のロイヤルファミリーは女王やキャサリン妃ほど優しくはなかったよう。
関係者は新聞「メール・オン・サンデー」にアン王女とエドワード王子、ソフィー妃は式の前も最中もヘンリー王子の存在を黙殺していたと証言、冷たい態度をとっていたと語っている。
「皮肉なことだがヘンリー王子に同情していたのはアンドルー王子だけだった。
アンドルー王子は元妻のセーラ元妃の体験を通じて部外者の気持ちを理解している。
今のヘンリー王子はまさにその部外者の気持ちを味わっている」「他のロイヤルファミリーたちは女王を守ろうという気持ちが強く、ヘンリー王子に怒りを感じていた。
オプラ・ウィンフリーとのインタビューであのようなことを発言した今、王子に対する同情はほとんどなかった」。
ヘンリー王子は当初葬儀が終わったらすぐにアメリカに異国する予定だったが、しばらくイギリスに滞在するよう。新聞「ニューヨークポスト」によると予約していた現地時間4月19日(月)のフライトをキャンセルしオープンチケットに変更。少なくともエリザベス女王の誕生日である4月21日まではイギリスで過ごすと見られている。
また葬儀の後、ヘンリー王子は2時間にわたってウィリアム王子とチャールズ皇太子の2人と話し合ったという証言も。関係者によると7月1日にケンジントン宮殿で行われるダイアナ元妃の銅像の除幕式にも参加する予定だという。今回の話し合いの成果は7月の式典で確認できるはず。両王子が並ぶ姿が見られるのか、再び注目が集まりそう。

みんなの感想

  1. ELLEってリベラルよりな雑誌なんですね。
    メーガンさんのよりなニュースが多いですから。

    にしても女王は寛大ですね。お辛いと思うんですが、やはりダイアナ妃の件を気になさっていると思います。
    そこにつけ込むメーガンがひどいとしか言い様がない。
    ハリーは利用されているだけだと思います。
    早く洗脳から解かれますように。

    241 9

  2. アメリカに「異国する」て何?

    4 0

  3. ピーターさんは確か女王と王配の初孫だし並びは妥当でしょ。
    ヘンリーさん参列できただけでもありがたく思わないと。

    43 1

  4. タイトルに悪意を感じます。

    28 0

  5. アン王女は人種差別発言の疑惑をかけられてバッシングをうけた当人なのだから、そりゃあハリー夫妻への怒りも当然では。

    23 0

  6. 冷遇される状況を作り出したのはヘンリーとその嫁さんであって、王室メンバーではないと思うけど。

    22 0

  7. あれだけの発言を得意気に夫婦でしたんだから、王室の方々が怒って当然。
    自業自得。
    むしろ、それでも何とか修復させようとしていたキャサリン妃が健気でした。
    修復はヘンリーだけでお願いします。
    レーガンはもう王室には必要ない。でも今後ずっとビッグネームの恩恵を受けるのが王室としては許せないと思う。
    ヘンリーが離婚するまでは放置でいいと思う。

    154 6

  8. 冷遇されるだけのことをしたのはヘンリーの方なんだけどね。王配の葬儀に出席させてもらっただけ、葬儀後にキャサリン妃の気遣いでウィリアム王子と話ができただけマシだと思うべきなんだろうけど、帰ったらメーガンがまた「ヘンリーは母国で酷い目に遭った」とか言い出しかねないのが心配。

    102 2

  9. 無条件に赦して受け入れろ

    と言う方がムリがある

    33 1

  10. だいたいの次男坊は長男、親を批判したがるし嫁にコントロールされやすいのが常でだが血は水よりも濃しだ。

    18 0

  11. メーガン ⇨ELL E⇨英王室批判。
    予想通りで面白くもない。

    11 0

  12. そりゃ自分勝手な理由で王室を離脱したうえ、王室のメンバーが差別主義であると誤解させる様なインタビューをしたのに好意的な態度をとってもらえるはずが無いでしょ

    15 1

  13. 王室以上に英国民が冷めてるんじゃないか。
    母国がコロナ禍で大変な最中海外で悠々自適の生活。
    まあ日本にも似たような残念な姫宮もいるけど。

    65 1

  14. コロナの中、オンライン葬儀もあるくらい。
    アメリカからイギリスまでの長旅で、女王は90歳を超えておられる。
    本当に、参列できただけでも情けをかけてもらってるし、感謝しないといけないと思う。

    人権差別とかいうけれど
    差別と区別は違う。
    メーガンが王族なわけでも、女王とは立場が全然違う。
    それは、差別でなく、区別。

    230 8

  15. 参列者みんながヘンリー王子に話しかけないといけないのか。
    子供ではないので話したいのなら自分から話しかければいいのに。

    366 6

  16. 自らの意思で王室から出たんだから、未来の王である兄と同じ並びになんてせずに一人最後列を歩かせれば良かったのでは。そうしたら間に誰が入るとか話題にもならなかったでしょう。王室メンバーから離れた人が一人で歩いていたって誰も違和感感じないだろうし。

    29 1

  17. これで冷遇ですか?
    帰国を認められ、人数をかなり絞った葬儀に参列でき、この上ない待遇。
    本来なら、二度顔を見せるなと突き返されるような酷いことをしたのに。

    13 0

  18. むしろ笑顔で迎えられると思っていたのか?と問いたいが?

    17 0

  19. 嘘を書くのはお止めなさい。
    ヘンリーだけが軍服を着られない?
    アンドルー王子とヘンリー王子の間違いだよ。
    アンドルー王子が軍服を着たいってゴネたから、全員モーニングになったの。
    ちゃんと取材してから記事書こうね。

    20 0

  20. 散々不利益を振りまいてた相手を逆に優遇する方が怖いと思うけど?

    2 0

  21. 日本も含めメディアが王室、皇室の御家騒動を報道しすぎ!
    ダイアナ妃の時ほどの感心は薄い。

    17 11

  22. ヘンリーだけが軍服着れなかったら
    またそれを差別だ!と騒ぎ立てていただろう。
    それを回避する為にも全員モーニングに
    なったんでしょ?あともう1人の次男と‥
    冷遇だなんだと言ってるけど
    あれだけの事やらかして皆んなにこやかに
    接したらそれはそれでどうなの?

    それにしても親、兄弟での2時間の会談の
    内容がアメリカから聞こえてこないけど
    ヘンリーは告げ口してないのか?
    それとも切り札でとってあるのか?

    49 0

  23. 一人挟んで横並びで歩いてくれたお兄ちゃんに感謝せえよ、と思ったわ。

    47 0

  24. 日本の皇室も、見習ってほしい。卑怯な行動をしたものに、けして屈することなく。

    54 0

  25. 「あいつ王室に囚われてんだぜーププッ」とか言ってきた弟ににこやかに優しく接するほど、ウィリアムにとって王室は軽くない
    彼は間違いなく王位を継承するでしょうし、誇りもある
    しかもウィリアムは具体的な反論も弟の悪口も言っていない
    disってる側がおかしいだけ

    77 0

  26. まぁ本当に恥ずかしげもなく、メーガンの主張を垂れ流すこと!
    冷遇って(笑)当然でしょう。冷遇だなんて感じる方がおかしくて厚かましい。

    間にいようが一緒に歩かせて貰えただけ、ありがたいでしょう。公的な国葬ならこうはいかなかった。私的で小規模ではあっても、女王と王族の温情です。

    また懲りずに女王のヘンリー寵愛説も盛り込んで。女王の気持ちも汲めないのに。
    ヘンリーとアンドルー王子は本当に恥知らずだと思います。それを更に煽って報道させるメーガンも、しちゃうELLEも。

    ダイアナ妃の像の除幕式か。本当に参加させて貰えると良いですね。
    今のままではダイアナ妃も御免じゃないかな?母だからこそ。

    295 8

  27. ロイヤルファミリーから冷遇やら、ウイリアムが葬列で並ぶのを拒否したの書き方では、ロイヤルファミリーが大人げないように聞こえてしまう。

    ハリーが冷遇されるのは仕方ないが、冷遇やら拒否の家族間の話しがポロポロ出てくるのは事実なのか?

    葬列や、式場はベラベラ話す場面ではないから、冷遇どころか誰も口など開かない。
    ウイリアムは並んで歩くのを拒否するほど、ハリーが不快ならで葬儀後、並んで歩くことも拒否するだろう。

    ロイヤルファミリーはそもそも賢くないハリーよりも、賢くない夫を利用するメーガンに怒りを感じているのではないか。

    新興宗教に家族が洗脳されて途方にくれるのと同じ状況に、ロイヤルファミリーはあると思われる。

    女王がハリーを孤立させるなという立場を取っているので、他の王族方もハリーに怒りを感じながらも、意気消沈している女王のお考えに今はよりそう時期だと考えているのではないか。

    32 1

  28. どこに立とうと、何かしら言われると思う
    隣にいても『目も合わせない』とかさ
    もういいじゃん

    18 0

  29. 当然の扱いでしょうね
    むしろ、よくもまぁノコノコと参列できたものだと思う

    106 3

  30. 悪意ありすぎませんか。

    ただフィリップ王配をみおくることに集中したい、余計な問題考えたくないからイレギュラーな身内に構ってる暇ないって事実だけでは。

    アンドルー王子の元妻セーラ妃って、不倫して離婚してアメリカで元ロイヤル使ってお金稼ぎして、でも借金まみれの、最近でもアンドルー王子に会わせてあげると約束して金銭要求したりした、彼女の苦悩から理解できると?ん??

    151 5

  31. ウィリアム王子が冷たい態度を取ったかどうかはともかく、まぁそういう態度を取られても当然だから、別に気の毒だとか、差別だとか全く思わない。

    もし、自分が間違ってたと思うのなら、メーガンと別れてイギリスに戻って来て、女王に謝罪すればいい。

    7 0

  32. 私的にはエドワード王子とソフィ妃から冷遇されてるとは相当だと思う。アン王女は だろうね と思う。

    18 0

  33. 黙殺っていうかコロナ禍なんだから、人の葬儀でベラベラ喋る人いないでしょ。あとウィリアム王子が並んで歩かないようにしたのは、そこだけ切り取られて不必要に注目を浴びるのを避けたためだと思います。キャサリン妃の橋渡しは控えめで素晴らしかった。

    61 2

  34. 国王の子ども、孫の並びなら嫌でもウィリアム王子とヘンリーさんは横並び。間に従兄弟を挟む案は、確かに無難ではあった。
    まあ、あれが最善で最良ではある。
    王室メンバーによるヘンリーさんへの冷遇は、やむを得まい。あのインタビューの後ではね。
    特に発言の主と言われるアン王女は、いいように利用され、王室に激震をもたらしたのだから、怒り心頭だろうから、シカトは当然。
    他の王族は、女王を守るための結束の布陣。
    唯一の味方は、一方の問題児アンドル一王子。まさに同病相哀れむ。
    女王の誕生日までは残るようだが、わずか数日でヘンリーさんの洗脳を解き、関係修復までこぎつけるのは、土台無理。7月の除幕式への布石程度か。
    7月、次回、メ一ガンさんは出産直後を理由に欠席だろうか。

    26 0

  35. 王室批判に思えることをした後でも、こうやって迎えてくれるだけでもありがたいと
    思うのだけど。
    世間知らずの坊ちゃまは、故郷でくつろいでいるだろうか。
    予定より帰りが遅くなった夫を、妊娠妻はどう迎えるだろうか。
    キレて亀裂ってことになるか。

    50 1

  36. 妥当なけじめだと思う
    むしろ

    >ヘンリー王子だけが軍服姿ではないという事態を避けるためエリザベス女王が異例の「軍服禁止」を決定、全員がモーニングーコートで出席

    は過剰な配慮だと
    やっぱり孫は可愛いんだなあ。とも思うから、そこに非難の感情はないけれど

    43 2

  37. ウィリアムとヘンリーが隣同士で歩かなかったからって何?て感じ。ダイアナさんの葬儀の時も間に1人いたよ。何も今回だけのことじゃないでしょ。

    39 1

  38. え、女王21日誕生日なんだ。
    そんな近々にあるのに葬儀終わったら速攻帰ろうとしてたの?
    それは人間じゃないよ。
    残ってよかった

    28 3

  39. 冷遇って悪意あるタイトル

    イギリス国民はちゃんとわかってると思う

    家族の葬式で亡くなった大切な人の今際の際まで嫌な思いをさせて寿命を早めた張本人来たら冷遇すると思うよ
    よく来たね〜とか言えないわ

    75 1

  40. >他のロイヤルファミリーたちは女王を守ろうという気持ちが強く、ヘンリー王子に怒りを感じていた。

    当然のことですね。
    ロイヤルファミリーだけでなく王族を支える者達にとって女王陛下を第一に考えお守りする事は。

    それに引き換え日本は・・・
    宮内庁職員や政治家らは当今両陛下を蔑ろにし隠居や昔から問題行動の多かった弟とそのロクでもない家族を守ろうとばかりする。
    同じような状況にある弟一家をどう扱うべきか日本の役人や政治かも参考にすべき。

    17 1

  41. 関係者の話ほど当てにならないものはない。

    12 1

  42. ELLEの記事は、メーガンを上げて、ウイリアム王子キャサリン妃を下げるよな。
    そういう記事を選んで掲載し、タイトルも悪意を感じる。

    自分の中で雑誌のイメージも悪くなった。

    12 0

  43. 一族の長と、"外部"に最も近しい立場であろう嫁は、まあ、こういう役割になるよね

    50 2

  44. 冷遇って。

    当然でしょ。

    56 0

  45. さすがはメーガンを擁護してるELLE、タイトルに王室に対する悪意が溢れてるね。

    49 0

  46. 万一眞子が彼と結婚するようなことがあれば、
    こんなつまらないネタにずっと振り回される。
    英国民もイライラしてるだろうな。
    メーガンさんにいいたいこと言われ、
    自由より責任を選んだウィリアムはいらつくだろう。

    30 1

  47. さすがELLE!メーガンアゲ生地雑誌ですな。ウィリアム王子を貶めるような悪意ある記事。
    葬列の並びに関しては、エジンバラ公があえて兄弟の間に他の人を入れるよう指示していたという報道がありましたけど?それは、読唇術などで、くだらない憶測をされるのを防ぐためだったとか…どちらが本当なのでしょうね?

    56 3

  48. ELLEってこんな記事書いてるから読者少ないんだろうね。

    4 0

  49. そりゃ、泣いたのは私とか言って妻を一方的に悪者にされたら拒否もしたくなりますよ

    39 0

  50. ELLEはヘンリーメーガン寄りだよね、いつも。

    81 0

  51. ウィリアム王子もメーガンと一緒に王室の悪口を言われて、内心穏やかではないと思う。
    子供の頃は仲が良かったからこそ、今の状況派悲しくなるけど、お互い立場も変わった以上仕方ないかな。
    ダイアナ元妃と3人のショットは本当素敵だったからこそ残念。

    104 4

  52. これでハリーが変わらないなら、今後女王やチャールズ皇太子が…そうなった時、直にお別れは無理でしょうね。。

    ウィリアム王子も、その時には厳格な対処である事を…

    36 0

  53. 冷遇ではないでしょ?自分から喧嘩吹っ掛けてるんだからそりゃ誰も相手にしないって。
    そもそもこれまでの間にも散々説得というか話し合いもあっただろうにいうこと聞かなかったんだろうしね。
    感情云々ではなくても王室を離脱しているなら並び順も変わるでしょ。

    8 0

  54. 記事を読むと大体関係者の話って書いてある!関係者の名前を出して信憑性を出さんかい︎

    2 0

  55. ほんとにねえあんな結婚しなければ
    あの厳かで格式のある葬儀のあとでこんな下品でお目汚しな話題が書かれることもなかったのに

 

 

 

 

 

 

 

 


ウィリアム王子とチャールズ皇太子、ヘンリー王子に不信感 1対1で会うことを拒否

2021年04月21日 | 国際社会

ウィリアム王子とチャールズ皇太子、ヘンリー王子に不信感 1対1で会うことを拒否

チャールズ皇太子やウィリアム王子との関係が悪化しているというヘンリー王子。どちらとも1対1での話し合いのチャンスを持たないまま、アメリカに帰国することになりそうだ。

 
 
<picture class="">the funeral of prince philip, duke of edinburgh is held in windsor</picture>
ヘンリー王子(Prince Henry)
WPA PoolGetty Images

オプラ・ウィンフリーとのインタビューでロイヤルファミリーを批判したヘンリー王子。王室を離脱したせいですでにウィリアム王子やチャールズ皇太子との関係は十分悪化していたが、このインタビューでさらに険悪になったと報じられている。

フィリップ王配の葬儀でヘンリー王子は離脱以来初めて父や兄と顔を合わせた。これが関係修復のきっかけになるのではないかと見られていたが困難を極めそう。新聞「ニューヨークポスト」によるとチャールズ皇太子もウィリアム王子もヘンリー王子と1対1で話すことを拒んでいるという。

<picture class=""><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=768:*" media="(min-width: 61.25rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=768:*" /><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=980:*" media="(min-width: 48rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=980:*" /><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=640:*" media="(min-width: 30rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/prince-william-duke-of-cambridge-prince-harry-duke-of-news-photo-1618958557.?resize=640:*" />the funeral of prince philip, duke of edinburgh is held in windsor</picture>
ウィリアム王子(Prince William)、ヘンリー王子(Prince Henry)
WPA PoolGetty Images

関係者は同紙に「皇太子とウィリアム王子は2人とも証人がいる場でしかヘンリー王子と話さないと主張している」と証言。

それは「ヘンリー王子のチームが自分たちの発言を捻じ曲げてリークするのを恐れているから」だという。

オプラとのインタビューが放送された後、ヘンリー王子はチャールズ皇太子とウィリアム王子にコンタクトを取っている。

テレビ司会者のゲイル・キングが自分の番組で取り上げ「実りのない話たっだ」と報じたことから明らかになった。

ゲイルはメーガン妃とヘンリー王子の友人である。だから「実りがない」というのはヘンリー王子側の見方。

皇太子とウィリアム王子はこのようにロイヤルファミリー内での話し合いがマスコミで報じられること、しかもヘンリー王子側のコメントだけが報じられるのを防ぎたいと思っている。

ちなみに関係者によるとヘンリー王子もマスコミに漏れることは望んでいないという。

 

 

報道によると両王子と皇太子は王配の葬儀の後に一度話し合いを持ったという。でもこれも1対1ではなく3人が出席。2時間にわたって話をしたが「亀裂は完全には埋まらなかった」と同紙は報じている。

当初ヘンリー王子は葬儀の後すぐにアメリカに帰る予定だったが変更、まだイギリスにいる。

しかしチャールズ皇太子はロンドンを去ってウェールズへ。父の死を静かに悼みたいとランダバリーにあるレニィウィモッドの屋敷に滞在しているという。

そのためヘンリー王子はもう父と対面して話すチャンスがないまま、アメリカに帰国するとみられている。

お互いに対する不信感から、こじれきってしまった親子&兄弟関係。修復の兆しが見える日は来るのか注目したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子、王配の葬儀前に「王室内の緊張を和らげるため」父チャールズ皇太子に手紙を送っていた

エディンバラ公フィリップ王配の葬儀に先駆け、ヘンリー王子が父チャールズ皇太子に手紙を送っていたことが明らかになった。王子は王室内の緊張を和らげるため、父親に極めて個人的な内容を綴ったという。『Mirror Online』が伝えた。

ヘンリー王子は3月に放送されたオプラ・ウィンフリーのインタビューで「兄と父は王室に閉じ込められた」「父が電話で返事をくれなくなった」と明かしたほか、王室メンバーが生まれてくるアーチー君の肌の色を懸念していたことを語っていた。

王子とメーガン妃がインタビューでこのような爆弾発言をしたのは、エディンバラ公フィリップ王配が入院している最中だった。そのことにチャールズ皇太子は心を痛め、親子関係が悪化したとみられている。

ヘンリー王子夫妻を知る情報筋は『Mirror Online』の取材に対し、王配の葬儀に参列するため英国に帰国する前、王子が父チャールズ皇太子に手紙を書いた理由をこのように明かした。

「親子間のコミュニケーションが完全に途絶えてしまい、王子は手紙を書くことを余儀なくされたのです。手紙では王室離脱した理由を説明し、王室を尊重することを約束したのです。」

さらに別の情報筋は「正直なところ、ヘンリー王子は帰国する前にこれから何が起こるかが分からなかった。そのため事前に家族と連絡を取ったのです」と話し、以下のように続けた。

「王子は事態を収束するため、父親に向けて極めて個人的な内容の手紙を書きました。しかし今も緊張状態は続いており、彼が望んだような解決策にはならなかったのです。」

 

 

「王室メンバーの間では、彼に対する憤慨は心の中に留めておき、フィリップ王配の葬儀に向けて女王をサポートするという暗黙の了解のようなものがありました。家族全員が悲しんでいる最中に、そのような議論をしている場合ではないと誰もが感じていたのです。」

葬儀後に教会を出たヘンリー王子は、キャサリン妃が仲裁役となりウィリアム王子と会話しながら歩く姿が目撃された。その後兄弟はウィンザー城にある中庭で、チャールズ皇太子と親子3人で2時間ほど会話をしたことが報じられた

同情報筋は帰国後のヘンリー王子と王室メンバーとの関係について、このように説明している。

「ヘンリー王子は、すべてが完全に元通りになるとは思っていなかった。しかし家族に再会して感じたのは、取り戻すべきものが沢山あるということだったのです。王室では彼に対する不信感が漂っている。そのことが生々しく感じられるのです。」

現地時間11日に英国に到着したヘンリー王子は、王配の葬儀当日までウィンザー城のフロッグモア・コテージで自主隔離生活を送っていた。葬儀に参列した後、現在は同コテージでの隔離生活に戻ったと伝えられている。

妊娠中のメーガン妃が待つロサンゼルスへ戻る日については、今のところ明らかになっていない。女王が95歳の誕生日を迎える英時間21日も英国に留まるとみられている。

画像は『The Royal Family 2018年12月12日付Instagram「The Prince of Wales and The Duke of Sussex joined a @PrincesTrust roundtable event at Clarence House today to discuss youth violent crime and the ways in which it can be reduced.」』のスクリーンショット(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

 


やっぱや~めた!?ヘンリー王子 95歳エリザベス女王のバースデー祝わず帰国

2021年04月21日 | 国際社会
95歳のエリザベス女王(ロイター)

 フィリップ王配を失って初めての誕生日を迎えるエリザベス女王に寄り添うため、渡米の延期を検討していると伝えらたヘンリー王子が20日(日本時間21日)、米国・カリフォルニア州の自宅に帰っていたことが分かった。

 英紙デーリー・メール(電子版)によると、王子はロンドン発のアメリカン航空ロサンゼルス便に搭乗し、ロスの現地時間20日午後1時30分過ぎに到着した。

 同紙は数分後には王子を乗せた車がロサンゼルス空港を出て、自宅のある同州サンタバーバラの高級住宅地モンテチトに向かい、同4時ごろに帰宅したとの情報を報じた。

 ヘンリー王子は21日に95歳を迎える女王のため、渡米を同日以降に延期するのではと伝えられていたが、メール紙は自宅で待つ妊娠中のメーガン妃とアーチー君のもとへと帰路を急ぐことを選んだとした。

 同紙は女王の誕生日を欠席するのはヘンリー王子だけではなく、チャールズ皇太子は当日ウェールズに滞在しており、ウィリアム王子も女王を訪問する予定はないとしている。

 王室関係者によると、女王は王配の葬儀が執り行われ、フィリップ殿下が埋葬されたロンドン郊外ウィンザー城に永住する予定で、女王として戴冠した1953年以来の公邸としてきたバッキンガム宮殿には戻らないという。

 

 

 

 

 

 

 

左から3番目がヘンリー王子。もうこのように並び立つことはできない(ロイター)

 17日に執り行われる故フィリップ殿下の葬儀で、ヘンリー王子は王族から離れ、1人で着席することになると米芸能ニュースチャンネル「アクセス・ハリウッド」が13日伝えた。

 英王室に詳しい米ジャーナリスト、キンゼイ・スコフィールド氏は同チャンネルで、コロナ禍により葬儀の参列者リストは約800人から30人に大幅縮小され、参列者はマスクを着用し、家族単位で着席することになると解説。

 その上で、ヘンリー王子が父チャールズ皇太子や兄ウィリアム王子らとは別の席が用意されるとした。

 スコフィールド氏はまた、妊娠中のメーガン妃が「流産歴があることで、医師から渡英しないよう忠告された」ため葬儀出席をあきらめたと説明。そのためヘンリー王子は単身帰国し、11日から5日間の検疫に入っているという。

 同氏によると、王室離脱したヘンリー王子と、チャールズ皇太子の弟で公務から引退したアンドルー王子は、葬儀で王室の伝統的な制服の着用は許されず、スーツを着ることになる。ただし、勲章やメダルは着用可能としている。

 

 

 

 

 

ヘンリー王子、葬儀でロイヤルファミリーから冷遇 葬列で隣に立つのを拒否したのはウィリアム王子だった

配信

  •  
  •  
ELLE DIGITAL
 

【関連記事】