goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

イランはどんな攻撃に対しても直接的で痛みを伴う対応でイスラエルを脅かす

2019年03月13日 | シリア

 

イランはどんな攻撃に対しても直接的で痛みを伴う対応でイスラエルを脅かす

公開日:13.03.2019 | 07:10 GMT |

最終更新日:13.03.2019 | あるGMT午前7時13分 |世界のニュース

イランはどんな攻撃に対しても直接的で痛みを伴う対応でイスラエルを脅かす
アーカイブ - アラビア湾の水の上を飛んでいるイランの戦闘機
<button id="fontBigger" title="フォントサイズを大きくする">A +</button><button id="fontDefault" class="active" title="フォントは実サイズです">A</button><button id="fontSmaller" title=" フォントサイズを最小化 ">A-</button>

イスラエルとアメリカによるイランの経済的脅迫に続いて、イランの防衛大臣Amir Hatemiが、石油販売を阻止するためにタンカーへの攻撃を開始した場合、テルアビブを直接的で痛みを伴う対応で脅かした。

イスラエル海軍が米国の制裁を回避するためにイランの石油密輸を阻止するために動くかもしれないと発表した後にそれが起こったならば「我々はしっかりと対応する」と警告して、「そのような動きは海賊行為の形と考えられる」とHatemiは言った。

イスラエル首相は、イランの石油輸出を「石油密輸作戦」と説明し、「必要に応じてイスラエル海軍がイランの石油への密輸を止めることができる」とイランの石油タンカーを脅かした。ネタニヤフは火曜日に、彼の国の自由が「イランの石油密輸に対して行動を起こすことができる」と言いました。そして、世界の権力がテヘランによる米国の制裁を避けるどんな試みも阻止するよう呼びかける。

ネタニヤフ氏は、海軍将校に対し、イランは2015年に核協定を締結する前に行っていたように、依然として秘密の燃料取り扱い措置を進めていると語った。

イラン海軍は、「木曜日の朝、アデン湾のバブ・アル・マンダブ海峡付近の11隻のボートで海賊による攻撃に攻撃されたが、船を守るための海軍部隊の介入によりタイムリーに救助された」と述べた。報道機関「ナイト」。

イランのテレビは、15万トン以上の原油を運んでいるタンカーが無事に航行を続けていることを強調して、海軍の発砲の映像をボートで見せた。

出典:RT +イラン機関

 
 
 

ロシアのMoDレコード、シリアのIdlibデエスカレーションゾーンの16カ所で砲撃

2019年03月13日 | シリア
中東
02:32 12.03.2019(更新02:33 12.03.2019)短いURLを入手
1 0  0

モスクワ(スプートニク) - 過激派グループは過去24時間にシリアのIdlibデエスカレーションゾーンの16か所で停戦違反を犯した、とシリアの和解のためのロシア国防省のセンターは月曜日に報道で述べた。

「日中、過激派はラタキア県のキンサバ、カラット・マルザ(2回)、サフサファ(2回)、サラフ、アックベイヤー、マシャフで発砲した。 Idlib州ではal-Sahaliya、al-Wasita(2回)、Teil-Qalbah、Aleppo州ではTleat(2回)およびMaqanis-al-Duwayri(2回)、さらに研究開発地域アレッポ県の中心(5回)」、声明を読んで。

続きを読む:イランのFMがシリアのIdlibで過激派に対する軍事行動を排除していない

速報によると、3月10日の時点で、31,365戸の住宅、825の教育施設と146の医療センターがシリア全土で修復された。

 

Idlibは、Jabhat Nusraテロリストを含む過激派が依然として活動的であると報告されている最後のシリアの地域の一つです。さらに、当局との取引により、他の地域からも多くの過激派が派遣されました。

 

シリアは2011年以来内戦状態にあり、政府軍は多数の野党グループや過激派テロ組織と戦っています。

トルコとイランと共にロシアは、シリアの停戦の保証人です。モスクワはまた、テロリストグループとの闘いを支援し、地元の人々に人道的援助を提供し、難民の帰還を促進することでダマスカスを支援してきました。

続きを読む:トルコはシリアのIdlibで過激派を支援するための米国主導の同盟メンバーを非難

*アルヌスラ[ヌスラ戦線、アルヌスラ戦線、ジャバトファタールアルシャム] - ロシアや他の多くの国で禁止されているテロリストグループ。


Daesh、世界中の支持者に自国の防衛攻撃を呼びかける - レポート

2019年03月13日 | シリア
中東
14:12 12.03.2019(更新19:15 12.03.2019)短いURLを入手

APの報道によれば、クルド自衛隊がシリアのバググの最後の本拠地で包囲していた大臣テロリスト集団を含む過激派は、自国の防衛を狙う攻撃を行うよう求めた。 。

その日の早い時期に、米国の支援を受けたシリア民主軍(SDF)は、南東部のシリアの村BaghuzでDaesh *テロ組織の約40人のメンバーを排除したが、その後の衝突で3人の民兵を失ったと述べた。

「何度も戦いが続いており、[SDF]コマンドは38のIS [Daesh]過激派が排除されたことを確認しました…テロリストは2回のロケット攻撃を行いました。 、Twitterに書いた。

続きを読むシリア軍がハマでテロ攻撃を撃退、1人の兵士が死亡 - 情報源

また、自衛隊の同盟国である米国主導の連合軍が、バグシュで20回の空爆を行い、デッシュの武器庫、自動車、司令部を破壊したとも述べた。

その日の後半に、ロイター通信は、自衛隊のメディア事務所ムスタファ・バリの責任者を挙げて、大勢のジハード主義者たちが国内の最後のダエスの領地を離れ、自衛隊に降伏したと報じた。

「降伏しようとするすべての人がそうしたことを我々の軍が確認したら…衝突は再開する」と彼は言った、とテロリストの敗北は「非常に近い」と述べた。

 

自衛隊は日曜日に、バグダズでテロリストに対する作戦を再開することを発表した。バグズは民間人の避難に続いてシリアで最後のDaeshの拠点であり続けた。

 

バリ島によれば、クルド軍は2月9日にバグズ解放のための作戦の最終段階を宣言した。

その直前に、自衛隊はそれが800人以上の外国のDaeshの戦闘機と彼らの妻と子供たちのうちの2,000人を捕獲したと言いました。

* Daesh(ISIL / ISIS / IS /イスラム国家)はロシアで禁止されているテロ組織です


ロシアのMoD、Rukban Campでの危険な病気の発生の可能性について警告

2019年03月13日 | シリア
中東
02:34 13.03.2019短いURLを入手

MOSCOW(Sputnik) - 埋立地や埋葬地は難民の居住地や飲料水の近くにあるため、シリアのAt-Tanfの米国管理区域に位置するシリアのRukban難民キャンプで危険な病気が発生する恐れがある手渡された、シリアの和解のためのロシアセンターは火曜日に言った。

「収容所の衛生疫学的状況は悪化する傾向にある。衛星写真によると、収容所の領土にあるゴミ捨て場や混沌とした埋葬地は、難民の居住地や水のある場所のすぐ近くにある。危険な死亡が発生する危険性があることが知られている」と同センター長のヴィクトル・クプチシン少将は述べた。

彼は、キャンプでの人道的な大惨事を防ぐために、シリアのAt-Tanfゾーンから永住地への国内避難民の帰還のための人道的回廊が設置されたと付け加えました。

続きを読む:  ロシア、シリアはRukbanキャンプで「植民地精神」の状況を超えて米国を非難

同センターの長は、シリア政府は一時的に避難した人々の安全を確保し、彼らの文書を復元するための簡素化された手続きを確保することを約束したことを思い出した。

 

Al-Tanfの軍事基地を囲む米国統制区域にあるRukbanキャンプは、不衛生な状況にあるだけでなく、広がる病気や暴力に直面する約4万人の難民を受け入れていると考えられています。

 

1月に、世界保健機関はキャンプに住んでいる人々を「閉じ込められた」と説明しました。組織によると、限られた水の供給、ひどい寒さ、そして機能不全な医療施設は、インフルエンザ、はしか、結核、慢性呼吸器疾患を含む病気の発生の一因となっています。    

ロシアのシリア和解調停は、難民の立ち入りを阻止するためにワシントンを繰り返し非難した。


戦いで勝利した後、シリアは現在経済戦争に直面しています:BASHAR ASSAD

2019年03月13日 | シリア

戦いで勝利した後、シリアは現在経済戦争に直面しています:BASHAR ASSAD

書かれた  :発行シーア派のニュース  
中東で出版される
 2019年3月11日月曜日


戦いで勝利した後、シリアは現在経済戦争に直面しています:Bashar Assad
 

シリア政府が外資系過激派に対する8年間の戦いから勝利を収めたため、シリア大統領のBashar al-Assadは、自国も経済戦争に直面していると語った。

アサド首相は、中国の陳暁東外相訪問とそれに伴うダマスカス代表団との会談で、「ボイコット、大使の撤退、経済包囲、使用などの手段でシリアとの新たな戦争を繰り広げていた」と述べた。日曜日にシリアの公式通信社SANAは報じた。

シリア大統領は、テロ対策とアラブ国で進行中の危機に対する政治的解決策を見出すための国際的努力の重要性を強調した。

テロとの闘いは最終的には政治的解決につながるであろうと述べたが、テロが全国に広がっている間のシリアの危機に対する政治的解決のいかなる話も幻想と欺瞞であろうと述べた。

アサドは、テロとの闘いは単に軍事行動によって実行することはできないと強調したが、この戦争のさらに重要な側面は、テロの知的およびイデオロギー的側面と戦うことである。

2011年にシリアで武力紛争が始まった。同盟国であるロシアとイランに支援されたダマスカス政府は、国内のほぼ全域をそれらを追い越した過激派テロリスト集団から徐々に取り戻すことに成功した。縮んでいる。

しかしワシントンは、それがシリアでの「化学的な」弾薬の開発への関与を非難していることを何百もの企業や個人に制裁を課しています。ダマスカスが2013年に国連と化学兵器禁止機構(OPCW)によって監視されている過程で化学兵器の備蓄を放棄したのはその間です。

欧州連合(EU)もシリアへの石油禁輸、国内への特定の投資形態の制限、シリア中央銀行の資産のブロック凍結、およびダマスカスに関連する多数の企業への禁止を課しています。EUは、昨年5月に、2019年6月1日まで禁止を延長することを支持して投票した。

今年初めの国連へのシリアの使命は、彼らが普通のシリア人の命を悩ますと言って、国を対象とした経済制裁を非難しました。

「シリアの人々に課された一方的で強制的な措置は、経済的テロリズムを表しています...そして、シリア人の生活に大きな影響を及ぼし、彼らの日常の基本的なニーズの実現を妨げています」と同国連のBashar al-Ja'afari 1月31日に言った。

日曜日のAssadと中国当局者との会合の間、双方は、「政治的、軍事的、経済的、文化的、そして技術的」分野における北京とダマスカスの間の調整を強化する必要性を確認した。

陳はシリアの国による抵抗を歓迎し、アラブ国のそばに立ってそれにあらゆる形態の支援を提供する中国の準備を表明した。

陳との別の会議では、シリア外相Walid al-Muallemも、中国がシリアの再建に一定の役割を果たすことを提案した。

シリアの再建には最低でも2000億ドルかかると推定しているAssadは、彼が西側の貢献をすることを拒否するだろうと主張した。

昨年6月のロシアのNTVネットワークへのインタビューで、シリア大統領は「西側はシリアの復興には参加しないだろう」と述べた。そうではありません。」

 
評価:41読む
 
 
 

シリア:難民キャンプでの米空爆により80人の民間人が死亡

2019年03月13日 | シリア

シリア:難民キャンプでの米空爆により80人の民間人が死亡

書かれた  :発行シーア派のニュース  
中東で出版される
 2019年3月11日月曜日


シリア:難民キャンプでの米空爆により80人の民間人が死亡
 

シリア南東部の難民キャンプでの米国主導の国際連合の空爆により、2日間で少なくとも80人の民間人が死亡または負傷した、と国営通信社SANAは報じた。

米国主導の国際連合は、Deir-ez-Zor州のBaguzにあるシリアの村の隣のキャンプで空爆を行い、約50人が死亡した。

このストライキは、2月にシリアのバグズ村で大規模な空爆が発生し、数十人の市民が死亡したことに関連して、シリア外務省が米国と米国主導の人道連合の犯罪を非難した後に発生した。

米国主導の同盟は最近、テロリストが保有する領土の最後のポケットの一つであるシリアの町で空爆を強化しました。

シリアとイラクは、ISISに対する軍事作戦を遂行するために70カ国以上の米国主導の連合のための足がかりとなっています。シリアにおける連合の活動は、Bashar al-Assad大統領の政府または国連安全保障理事会によって承認されていません。

 
評価:20読む
 
 
 

米陸軍はAL-RUKBANキャンプで悪名高いISILテロリスト司令官を隠している

2019年03月13日 | シリア

米陸軍はAL-RUKBANキャンプで悪名高いISILテロリスト司令官を隠している

書かれた  :発行シーア派のニュース  
中東で出版される
 2019年3月12日火曜日


米陸軍はal-Rukbanキャンプで悪名高いISILテロリスト司令官を隠している
 

米軍は、イラクとの国境近くの占領下のアル・タンフ地域にある悪名高いISILテロリスト司令官をワシントンに支持された過激派によってキャンプから離れることを阻止されていると報じた。

「米陸軍部隊の占領下にあるアル・タンフ地域の信頼できる情報によれば、アルルクバンキャンプの居住者の80%以上がシリアの様々な地域の彼らの村や家に戻って喜んでいます。アルアラムのニュースサイトが報じた。

それは、al-Tanf地域からの一般市民の脱出を防ぐための米国の政策を指摘し、そして米国占領軍は東ディールエズールから逃げたISIL司令官を隠すためにこの地域を使用していると述べた。

Al-Alamは、ISILのほとんどの指揮官がEastern Deir EzzurのBadiyeh(砂漠)地域の何人かの人々によってal-Rukban Campに移動されたと報じた。

報告書は、イラクとの国境近くにあるアルルバンバンキャンプにいる5万人以上のシリア難民が、2014年以来、米軍とその同盟国の過激派の攻撃を受けていると伝えている。

Rukban難民キャンプは、米軍基地が駐留するAl-Tanf安全地帯にあります。ゾーンへの入り口は、反対派の過激派によって統制されています。世界保健機関(WHO)によると、キャンプには現在約4万人の難民、主に女性と子供たちが集まっています。

木曜日の関連する進展では、報道によると、米国の支援を受けた過激派がアル・ルバン陣営に居住する難民に必要な食料を蓄え、アメリカ軍がシリア政府の援助貨物がこの地域に入るのを防いだと付け加えた。

アラビア語のal-Watanの新聞は、米国に支持されており、al-Rukbanを支配しているMaqawir al-Thawraグループに駐留しているテロリストは、武器で市民を脅かしていると述べていると情報筋を引用した。彼らの村のためにキャンプを離れるのを避けなさい。

彼らはまた、テロリストがキャンプを去る許可を受けるために民間人に莫大な金額を支払うことを強いると付け加えた。

情報筋によると、この地域のテロリストたちは、シリア政府がキャンプに送って難民を他の地域に移動させ、食糧やその他の物資を収容していた人道援助貨物の輸送を阻止したという。民間人が必要とする生活必需品。

ロシアとシリアの調整センターによる共同声明によると、米国はダマスカス政府が避難民をアル・ルクバンからシリアの別の地域に移動させるために送った6番目のバスの交通を遮断したという。

ロシアとシリアの調整センターは、強制的に開催されたRukbanキャンプの居住者を解放し、彼らが彼らの家に戻ることを許可するように米国に促した、とシリアの矛盾する側面の和解のためのロシアのセンター長、Viktor Kupchishin少将は述べた。

「3月6日、ロシア連邦とシリア・アラブ共和国の部門間調整センターが共同声明を発表した。これにより、米国はポピュリズムから実践的なステップに移行することを強く求められる。 「恒久的な居住地のために自由に出国し、人道的運動部隊がアル・タンフの不法に押収された地域を安全に通過することを保証する権利を確保する」と彼は付け加えた。

それにもかかわらず、一般的に、これらの措置にもかかわらず、米軍は難民のRukbanキャンプからの出口をブロックし続けて、避難者の避難のためのバスへのアクセスを拒否します。 al-Tanfの基地。

 
評価:23を読む
 
 
 

ISISテロリストがオーストリアで傷を治療し社会的利益を受けた

2019年03月13日 | シリア

ISISテロリストがオーストリアで傷を治療し社会的利益を受けた

書かれた  :発行シーア派のニュース  
中東で出版される
 2019年3月12日火曜日


ISISテロリストがオーストリアで傷を治療し社会的利益を受けた
 

トルコのまともなAzad G.のオーストリア市民は、彼がDaeshの側で戦ったところで、2014年にシリアから戻った後14ヶ月間保証された最低賃金を受けました、とオーストリアの新聞Kronen Zeitungは伝えました。

当初Azad G.の人物像を調べていたにもかかわらず、オーストリアの捜査官はこの訴訟をやめ、ウィーンの当局に彼らの疑いについて知らせなかった、と同紙は付け加えた。

Daeshの過激派は軍のブラックリストに載っていたため、彼は高度なトレーニングを受ける機会を得られなかったが(2010年に基本トレーニングを受けた)、内務省は2015年に再びISISに加わった。

しかし、これは彼が国内での治療後の滞在中に社会的利益の形でオーストリアの税金で12,400ユーロを受け取る前ではなかった、とKronen Zeitungは付け加えました。

その1年後の2016年に、シリアでの彼の居場所は不明のままだったが、国際逮捕令状がAzad G.で出された。彼は2019年についにクルド人の民兵に逮捕された。

過激派は伝えたところでは彼がしたことに悔恨を表明し、ウィーンに戻ることを許可されるよう求めた。オーストリアの新聞によると、国の内務省は過激派を取り戻すことには興味がない。

 

 
評価:27読む
 
 
 

サウジアラビア王のSALMANの精神的死者:MUJTAHID

2019年03月13日 | シリア

サウジアラビア王のSALMANの精神的死者:MUJTAHID

書かれた  :発行シーア派のニュース    2019年3月8日金曜日


サウジアラビア王のSalmanの精神的死者:Mujtahid
 

サウジアラビアの活動家Mujtahidは木曜日、Salman王は精神的に死んでおり、Crown PrinceのMohammed Bin Salman(MBS)による最新の決定については何も知らないと明らかにした。

Mujtahidは木曜日にいくつかのつぶやきで王サルマ王国がプリンセスリーマビントバンダルビンスルタンが米国へのサウジアラビアの大使に任命されたこと、そして王子カレドビンサルマンが王国の副国防長官として発表されたことを知らないと述べた。

「サルマン王は精神的に死んでいて何も思い出せないので、意思決定に貢献することはできません」とMujtahidは彼のTwitterアカウントで述べました。

一方、サウジアラビアの活動家たちは、王室の一員であるか、または密接に関係した情報源を持っていると信じているが、MBSは王が意識的であることを示したいと述べた。週間。

「サルマン王とMBSの間の意見の相違に関するグルジア人による報告は、王が彼の地元のライバルから身を守るために精神的に健全であることを示すためのMBSによる単なるトリックではありません。」

 
評価:137を読む
 
 
 

王子様は彼の兄弟による暗殺の試みを免れた

2019年03月13日 | シリア

王子様は彼の兄弟による暗殺の試みを免れた

書かれた  :発行シーア派のニュース    2019年3月8日金曜日


王子様は彼の兄弟による暗殺の試みを免れた
 

イスラエルの新聞によると、サウジアラビア王子のモハメッド・ビン・サルマン王は、兄弟のバンダル・ビン・サルマンによる暗殺未遂を免れています。

Bak Salmanの兄弟は、彼が王国を支配するために強力な相続人を暗殺したなら、王子王子1000万サウジアラビア人の保護を担当する将校を約束していました、とMakor Rishonは今週初めに報告しました。

しかし、その計画は、彼の兄弟と治安官の逮捕を命じたビン・サルマンによって事前に明らかにされていた、と付け加えた。

レポートを個別に検証することはできません。

イスラエルの新聞によると、迅速な対応の部隊として記述されている新しい治安部隊は、王国内外で王子様を保護するために結成された後に結成された。

暗殺未遂の疑いはイギリスの毎日の守護者が重要な政策問題に関してビン・サルマンと彼の父親、王サルマン・ビン・アブドゥルアジズ・アル・サウの間で高まっている緊張の後に来ました。

ある情報筋は、王と王冠の間の緊張が2月下旬に劇的に高まったと語った。

紙によると、王は、内務省から30人以上の厳選された忠実主義者の新しい治安部隊が既存のチームを置き換えるためにエジプトに飛ばされるという範囲で彼に反対する可能性のある動機について顧問によって警告されました。

「元の警備員の中には、王子に忠実だったかもしれない」とGuardianは述べているように情報源を引用した。

サウジアラビアの反体制派ジャーナリストJamal Khashoggiの殺害とともに、イエメンに対するサウジアラビア戦争の王子の扱いは、王と王子の間の格差の高まりにつながったと言われています。

ビンサルマンはイエメンの血まみれの戦争の建築家として知られています。

サウジアラビアの王位継承者はまた、昨年10月にリヤドのイスタンブール領事館で、暗殺されたビン・サルマンの政策に対する批評家であるカショーギの暗殺を命じたと伝えられている。

 
評価:118を読む