世界 - レポート
ラジオとイスラエル放送協会は、イスラエル軍は、それがキックオフと主張したヒズボラのためのトンネルの存在を証明する決定的な証拠がないことをせずに操作が、前月曜日の夕方以降の時間を開始し、それはヒズボラが地球の深さに掘ったトンネルを発見することを目指していたという声明を、発行したことを報告しましたレバノンの領土から占領されたパレスチナに侵入する。
声明は、イスラエルの占領軍では2014年以来の作品と知性本体の特別合同チームと「北のコマンドは、」その後、北の前にあるトンネルの場合、運用および技術インテリジェンスを扱っているのでつながることを、主張しました。
この声明は、乗組員は、この期間に運転条件が利用可能であると主張して、ヒズボラが掘り起こした攻撃的なトンネルのプロジェクトについて、豊富な経験と能力を開発することができたと述べた。
声明は続けた:「近年では、この脅威に立ち向かう準備がのコンテキストで防衛計画の領域に特に適用されている土地の平準化に加えて、壁や岩の壁をセットアップするための措置を含め、この防衛計画は攻撃能力を達成するから敵を防ぐことを目指し、」ステートメントは背後であることのヒズボラを非難しましたトンネルを掘ってイランの支援と資金協力を行い、イスラエルのエンティティに対する活動を広める。
報告書は、国連軍の国境沿いの配置で終わった「誠実な約束」として知られている2006年7月の戦争と同様に、占領軍とヘスボラの間の拡大の可能性の恐れを指摘した。
レバノン外相ゲブラン・バシルは理由Khroqathレバノンの主権の安全保障理事会での敵の実体に対して苦情を申し立てるする命令を発行し、月約150違反と推定します。
これらの開発の後、レバノン南部での国際緊急部隊の広報担当者、「UNIFIL」Maliniアニスは「UNIFILは、メディアの報道を見て、そして当事者がメカニズムをリンクし、UNIFILの調整が継続的な落ち着きと安定性を維持するために使用されることを保証するためにすべての関係者と通信していた。」ことを確認しました 「UNIFILの活動分野における状況は穏やかです。
レバノン軍コマンドは、北の盾「イスラエルの敵の打ち上げの宣言の光」という声明発行の「南の国境に疑惑のトンネルに関する処理は、正確なフォローアップで静かで安定したのレバノン側の状況、という軍事的リーダーシップを確認します。」
リーダーシップと強調、「地域に配備軍ユニットは南部で任意のエスカレーションや不安定化を防ぐために、国際連合レバノン暫定駐留軍との協力と調整中の国境に沿って通常のタスクを実行している」ことを確認した「軍はあらゆる緊急事態を満たすために完全に準備です。」
操作「北の盾」のイスラエル軍Ovijaa Odraeiの打ち上げのためのスポークスマンは、国境を越えたヒズボラは北占有パレスチナのに使用されているトンネルを探し、彼は言った、と大臣への命令の発行と一致する「Kabantは、」プロセスについてメディアに声明を外出しません。
イスラエルのワークショップは、KfarklaとUdaysahの町の向かいにあるフェリーのエリアで掘られた井戸の掘削によって軍事的な保護を受けて始まった。
北シールドプロセスへのイスラエルの応答では、彼は南のフロントがトンネルヒズボラよりも危険であることを言って、占領の出軍隊、アヴィグドール・リーベルマン、操作の大臣を批判しました。
彼の部分については、陸軍の諜報部門の元ヘッドは、軍は「イスラエルの領土」内のトンネルを破壊したエスカレーション理由はないと指摘し、「北の盾」の操作が必要と「イスラエル」のセキュリティにとって重要であることを職業アモスAdlnを見て、恐れがあることAdlnを強調しましたIDFは、この活動をレバノンに対する敵対行為と解釈する可能性があるため、対応が必要だ。
彼の部分、ロニ・ダニエルのために、軍事アナリストは、と言って、北部の運転効率の第二のヘブライ語のチャンネルを一蹴「ヒズボラは、その宣言の目標は、ガリラヤを占有することであるため、トンネルを掘り停止しないだろう」と彼は言いました。
イスラエルのネタニヤフ首相は、イスラエル軍が公開し、彼はそれを置くとして、彼は、レバノンから「テロリストのトンネル」と説明したものを中和するために操作「北の盾」を立ち上げたことを発表し、ネタニヤフは「ツイッター」で自分のアカウントに言った:「我々は、IDFの兵士や戦闘機の指導者たちの誇りに思っています「イスラエルに害を与えようとする者は誰もが重い犠牲を払う」と付け加えた。
イスラエルのエンティティで野党指導者、ツィピリブニは、政治的目標を達成するために、レバノンとの国境に発見されたヒズボラのトンネルの問題を誇張ネタニヤフ首相エンティティを非難しました。
2006年のヒズボラ戦争で外務大臣を務めたリヴィニ氏は、イスラエル・ラジオに次のように語った。「IDFの発見とトンネルの破壊は大切だが、その活動は真の規模にとどまらなければならない。
「私たちは、兵士が敵の背後にいる状況にはない」と彼女は語った。私たちは、イスラエルの主権の下での土地に関する工学的な活動について語っている。「ネタニヤフは「事件の規模を誇張している」と非難している。
リバイニ氏によると、ネタニヤフは南部の人々の批判を忘れさせようとしており、ガザ地区からロケット攻撃を止められなかったと批判した。
「それで、防衛エンジニアリングの出来事を劇的な軍事作戦に変えたのです」と彼女は言いました。これは、首相が恐れているか、あるいは彼の行動を正当化するためにパニックを広げたい、つまり、選挙を遅らせ、南部の人々を放棄したい、という2つの理由がある。
メディアはまた、ネタニヤフが「北側シールド」の名で南レバノンのヒズボラのトンネルに軍事作戦を起こし、腐敗罪から注意をそらそうとしていると非難した。
彼は、占領軍を言った:彼は野党の政治家がキャンペーンの関連性について質問をしている作り、数ヶ月前にトンネルが存在することを学んだ、イスラエルの警察の日の勧告前に、ネタニヤフは半腐敗を非難しました。
ラジオは「最終的には、話がイスラエルの領土内に位置するトンネルについてですとさえヶ月後に処理することができ、北にイベントの大きさを誇張。」のイスラエルの政治の舞台の批判にイスラエルの占領軍の源を引用しました
「シオニスト収容所」野党ヨエル・ハソーン(Yoel Hassoun)のクネセト(Knesset)の一員が、ネタニヤフ(Netanyahu)の存在下で議会外交安保委員会の緊急会議を招集し、そのプロセスの動機を聞いた。
彼は、「ツイッター」で自分のアカウントにつぶやきに言った:「北朝鮮やネタニヤフを保護するためにシールドを保護するために盾である外交・安全保障議会委員会の緊急会合の必要性があり、問題が生じたネタニヤフの半腐敗を非難するために警察の勧告によるランダムおよび関連タイミング発表のプロセスとタイミングですか??? "彼は言った。
イスラエル警察は日前「4000ファイル」にその勧告を発表し、イェア・ラピッド、「Yesh eated」パーティー、イスラエルのエンティティにおける野党のリーダーの一人の指導者が、刑務所は中だろうと述べながら、動きを攻撃し、それが彼に対してファイルを画策みなさネタニヤフの破損による関与一つでありました彼を待っている。