ロシアは中国がシリア危機の解決に役立つことを期待、「国の復元」
昨年の夏は、シリアの紛争はオバマ政権の下でそのピークの近くにあったとき、中国が突然警告して見事な発表では、ときに代理戦争を入力する準備ができていた新華社が報告された北京は、シリアで左右に準備したこと-ロシア-と反対米国主導の同盟関係、及び西とアサドは、中国軍がシリアとのより緊密な関係を持っており、内戦引き裂かれた国への人道援助を提供することで合意していたという。
中国の中央軍事委員会の国際軍事協力のためのオフィスのディレクター、関Youfeiは、との会談のために火曜日にダマス カスに到着:高ランクの人民解放軍の将校はまた、中国の講師によるシリア人材の育成も議論されていることを言いましたシリア国防相ファハドジャシムアル Freij、新華社は付け加えました。関は、中国は一貫してシリアの政治的解決を推進中で積極的な役割を果たしたと述べました。「中国とシリアの軍隊は、伝統的に友好関係にあり、中国の軍事は、シリアの軍事との交流と協力を強化しておくために喜んで、」新華は関が引用されました。
少将関Youfei
以下のようロイターはまた、一度に追加、石油供給のために地域に依存する一方で中国は、国連安全保障理事会の他の永久的なメンバー、つまり米国、英国、フランス、ロシアに中東外交を残す傾向があります。しかし、過去2年間で、中国はそこに暴力への外交的解決のためにプッシュを助けるために使節を送り、シリア政府と野党の数字をホスティングを含む、より多くの関与を取得しようとしています。
早送り今日にシリアの代理戦争が行き詰まりで再びとき - そして、再び、それは決定的タイブレークであることを中国までであり得る - 特にフランスは他の「化学的攻撃」の後に巻き込まれるだろうとマクロンことで、今日の警告後。
両方によるとスプートニクとデイリーサバ、モスクワは再び「期待している国がシリア危機の解決と復元における中国の援助のために:ロシア外務次官イゴールMorgulovを明らかにしました。
「さまざまな国際会場でシリアに中国との協力は、前例のない私たちは、国連安全保障理事会での反シリア決議を渡す6をブロックしようとし、」Morgulovはで言った、「ロシアと中国:二国間関係の新しい品質に撮る」国際会議。
ロシア外務次官は、ロシアがシリアの危機に北京の位置値、および、ことを期待していると付け加えた「中国のパートナーは政治的解決を促進するための努力を継続していきます。」
「一緒に私たちは、ダブルスタンダード、一方的な行動や体制をoustingの試みずに、紛争の平和的・政治的・外交的解決のために呼び出します。私たちのアプローチは、テロとの妥協のない戦いに、他のもののうち、一致し、」Morgulovは語りました。
確かに、ロシアと中国はすでに、大きく2つの国が繰り返しアサド政権に対する制裁を課す安全保障理事会の決議を拒否している国連、でallignedされています。中国は他国の問題に非介入の確立方針を持っていながら、その上で述べたように2016年に変更するために登場したが、モスクワでは、アサド政権への長年のリンクがあり、その重要な同盟国です。
それが昨年のだろう示唆したとして、それは確かに中国は外国直接非介入の方針から壊し、そしてべき必要があり、シリア、ロシアとの側面を言うまでもなく、中東の地政学の形状は一晩変更します。そして今、我々は公式の、または米国主導の同盟に対するシリアの共同の努力のためのロシアの「下品な」外交の提案への中国からの非公式、応答を待ちます。
- 15381