ハメダンのイラン空軍基地からロシアの戦闘機のフライトが中断されていない、イラン国会議長アリ・ラリジャニは火曜日に言いました。
「便が中断されていません。イランとロシアはテロとの闘いにおける同盟国であり、「ラリジャニは言いました。彼はハメダンでイランのシャヒードNojeh航空基地がない恒久的な展開のためにのみ "、給油のために使用される」と付け加えました。
スピーカーは20議員は空軍基地の使用についての説明を求めて議会の幹部会に手紙を送っていたことをMPマフムードSadeghiの先週の声明に反応しました。「要求は確かに考慮され、「ラリジャニは言いました。
先週史上初めて、ロシアの軍はシリアのテロリストを攻撃するためにイランに飛行場を使用していました。長距離爆撃機、すなわちツポレフ-22M3とスホーイ-34のフロントラインの爆撃機が襲撃に参加しました。以前、これらの航空機は、シリアHmeymimベースから、ロシアのairdromesと第一線の爆撃機から出撃を飛びました。
月曜日に、イランの外務省の公式スポークスマンバフラムGhasemiは、ロシアがイランのベースを使用して停止したことをテヘランで記者団に語りました。