十イエメンの何千ものは、グループの新しい統治評議会のヘッドは数日中に完全な政府を形成するために誓ったようHouthi主導のブロックのためのサポートを示すために土曜日に首都の中心部に集まりました。
力のHouthiショーには明らかに応答して、イエメンの内戦が非難声明発行終了する国連の和平交渉裏打ちされた国のG18グループからの大使 "サナアで違憲と一方的な行動を。」
「大使のグループは、その懸念を繰り返し、国民全体会議とフーシの要素によって実行されたアクションだけでなく、その支援が平和的解決のための検索をより困難にしていることを、「通信使は、米国大使館のFacebookに掲載文で追加されましたページ。
Houthiのデモは、サナアのSabeen広場はイエメンの旗を振っとスローガンを唱えパックとして、会長サレハアル・サマドは、今月初めに和平交渉の内訳次の戦争で荒廃した国を実行するための協議会の計画を概説しました。
「経済情勢は、今後の期間における当社の仕事の優先順位になるだろう "と彼は言いました。
Houthiランテレビで放映別の演説で、サマドは、彼らが最初の評議会との協議のためにサヌアに戻す必要がありますと言って、交渉をリードする国連特使と話すいないマスカットの和平交渉でHouthi委任を命じました。
「平和の手がまだ広げている」と彼は付け加えました。
サウジ-LED空爆が激化します
土曜日の宣言は、それらの制御下で、資本と国の他の部分を支配するために身体を確立するために、国民全体会議、元大統領アリー・アブドッラー・サーレハのパーティでフーシとその同盟国によって今月初めに誓いを定式化。
デモ - 内戦が昨年勃発以来、イエメンで最大の一つは - 空爆を強化し、地面に戦うことは激化大統領アブド・Rabbouマンスールハディ追放サウジアラビア主導の連立バッキングとして行われました。
ラリーが進行中だったので、3空爆が死傷者を発生させずに600メートル離れた広場から位置大統領標的化化合物、住民がロイターに語りました。
また、世界のニュースで
さらに北、イエメンから国境を越えて打ち上げロケットは、1人が死亡し、ナジュラーンの南部のサウジアラビアの都市で5人を負傷し、サウジアラビアの国営テレビが報じました。Houthiランアルマシラーテレビは、ロケットがサウジ空軍基地を標的にしたと述べました。
大統領ハディがHouthi-開催サナア外の機関を再配置し、取締役の新しいボードを任命する計画を作ったとして戦闘にも、イエメンの中央銀行の制御のために土曜日にエスカレートし、彼の政府内のソースはロイターに語りました。
中央銀行の知事は、電子メールで送信声明の中で「事実無根」として、新しいボードの予定の報告書を却下しました。ハディ政府からのスポークスマンはすぐにコメントは得られませんでした。
中央銀行は、フロントラインの両側に状態の従業員に給与を支払うとイエメンが飢饉に近づくにつれて食料輸入を保証し、貧困国の金融システムの最後の砦と考えられてきました。
検索キーワード:
ロイター通信社
-
イエメン
-
Houthi
-
協議会
-
ラリー
-
サウジアラビア
-