和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

引き続きルータ接続。

2014年03月24日 22時47分22秒 | Weblog
昨日寝たのは1時でした…。
目が疲れてもげそうでしたよ。

今日も、帰ってからずっとやってましたが、全然わからず、
2日間で15時間以上パソコンを見続けた目は、もはや限界でした。
色々携帯で調べつつやっていたのですが、
ルータの説明書にはないやり方があることがわかりました。
動作モードの切り替えスイッチというものなのですが、
なんとなくそれを説明書と違うところに切り替えたら、
急に設定が進み、今まで開かなかったところまでいけるようになり、
そのまま設定完了までこぎつけたのです!!!
もう、感激でした。ぎゃーと叫びましたよ~。
新パソコンは無事にネット接続が出来ました。
そして、今度は旧パソコンです。
こちらがネットに繋げないと、ちょっとまだ不便なので、
一刻も早く繋ぎたいという思いで、先ほどもう一度やってみたところ、
こちらも成功しまして、両方ともネットが見られるようになりました。

どうなることかと思ったけど、業者に頼むことなく成功しました。
頼んだら1万円くらい掛かりますよね?

新しいパソコンですが、最新型のWindows8.1です。
立ち上がりもすごく速いし、使い方までXPとは全く違っていて、
時の流れを感じております。
使いこなせるようになるんだろうか。
今日はまだ、旧パソコンからブログを書いてますよ。
とりあえずは、更に値段が下がる前に設定出来て良かったよ(笑)。
何も出来ないまま更に安くなっちゃったら悔しいもんね。


えぇっ!?
4月から、ガソリンが1ℓ5円も値上げするって本当の話???
かなり困る。貧乏には辛すぎる。
5円って…、ただでさえこっちはガソリン高いのに。
腹が立ってきた。

今日は23時には寝たいけど、どうかな。
行動遅いから、あと20分で寝るのは難しいかなぁ…。


おやすみなさい。



web拍手ありがとうございます。

★23日23時15分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
本当にその部署に所属してるパートが2名しか居なくて、
毎日他の部署から数名が手伝いに来るって、おかしいですよね。
昨日は社員が居て本当に良かったです。
仕事量としては少なかったのですが、
ひとりだったら、色々大変だったと思います。
今後も新人が入る予定がないので、
きっとひとり出勤の日が出てくるだろうと思います。
身体もですが、気持ちがしんどいです…。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント    この記事についてブログを書く
« とりあえず今日はパソコンか... | トップ | 増税前祭りに、どうしても踊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。