和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

連休初日。

2024年06月15日 21時15分00秒 | Weblog





ホットケーキミックスとアーモンドプードルとココア豆乳を混ぜた生地に、業務スーパーの乳不使用のチョコをトッピングしたパウンド型パン。
アレルギーの妹用です。
卵とかマーガリンなしでしっとり感はないけど、まぁまぁ美味しくできたので良かったです。
切って冷凍しときます。

普通の板チョコ…いや、チョコ全般には絶対乳が入ってるから困る。
業務スーパーのはちょっと高いけど不使用のが売ってて助かります。
でもこれ、終売になったかも。
最近見ない。









8時過ぎには家を出てラウンドワンで妹たちと待ち合わせ。
姪っ子と甥っ子と、10円キャッチャーの約束をしてたので一緒に遊びました。
前もっておつりの10円を集めていたので、それを持って行きましたよ~。








すごく楽しかったようで、良かったです。
わたしもやったけど、10円で小さいラーメンスナックが一気に3個取れたりして楽しかったよ。

わたしと妹はメダルゲームしましたが今日も惨敗でしたね。
というか、小学校低学年の子供たちがたくさんいて、みんなドル箱持ってんだけどどういうこと!?
じゃらじゃらメダルが出てきても喜ぶわけでもなく淡々としてるし。
超怖かった…。
うちらいい年してまだ勝った(増えた)ことないんだけど。。。

当たり前だけどひとりの方が集中できてやり易いなと思った。
子供たちのことを考えると、ラウンドワンのメダルはひとりのときのほうが良いね。
子供用のレトロメダルゲーム機がなかったのも原因だけど、あのメダルの空間はちょっと子供には早いと思う。



…本来なら今頃福岡でラーメンでも食べていた頃だけど、まぁ、こういうこともあるよね。
隆太くん、早く良くなりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛い野良猫ちゃん。 | トップ | スコーンを焼いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。