和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

来週は日差しから解放される!?

2021年08月06日 21時16分47秒 | Weblog
珍しく雨が降り出したのに、打ち上げ花火の音がしていた。
今日か明日くらいに、花火やりそうだなとは思ってたけど…。

明日からしばらく、曇りや雨マークが続きそうです。
でも、天気予報ってあまり信用できませんよね~。
雨だと言って晴れたときに、日焼けに対してあまりガードしてないことがあるので、それはほんとに嫌。
大きな赤い傘を日傘代わりに差すのも恥ずかしいし。
逆のほうが良いかな。
晴れの日は大きい日傘を持ってるので急な雨でも対応できるもんね。


豆乳シャーベットを業務スーパーの冷凍いちご入りで作ったら妹に好評でした!
タッパーがまた壊れたら嫌なので、器に入れて冷凍しました。
ガチガチに固まるんだけど、器の底を少し温めてから混ぜると、シャクシャクのシャーベットになってすごく美味しかったです。
また作ってと言われるほどだったので成功ですね!!
作ってるときにレモン汁入れてみたら分離し始めたので、ヤバい!ってなりましたが、凍らせる途中に何度か混ぜてたらわかんなくなりました(笑)。
色々入れたほうが豆乳感がなくなるかと思って、適当に入れてみたのよ。
成功して良かったです。


明日は休みです。嬉しい。
予定も入ってないので自由に動ける。

来週は光回線の工事があるんだよね~。しかも午後の何時かわかんない。最悪。






コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日暑すぎる。 | トップ | 美味しいおやつが出来た☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。