和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

失敗と大成功。

2022年03月05日 20時43分00秒 | Weblog



メロンパンクッキーを作りました。
すっごく固くなってしまった(汗)。自分用にします。。。
どうしてかなー。アーモンドプードル入れたとは思えない感じ。
卵が入ってないから??
見た目は可愛いし、味も不味くないんだけどね~。思いっきりガリガリしてる(笑)。





チョコブラウニーも作りました。
面倒になってチョコペンはしませんでした。
でも、ワックスペーパーっていう紙でラッピングしたら、良い感じになりました。




余りで作った自分用を食べたら美味しすぎた!!!



今回は、セリアにあったドライフルーツのシロップ漬けみたいのを入れてみました。
あと、クルミとアーモンド。
食べれなかったお酒入りのトリュフも1個溶かして入れました。
ドライフルーツにもラム酒が入っていて、このお酒の効果が結構良くて、とても美味しい感じになりました。
トリュフは食べないけど、風味付け程度なら美味しいですね。

あまりに美味しかったので、今日またセリアでフルーツミックスを購入。
バレンタインのときに製菓材料の在庫が全くなくなってましたが、またどんどん入荷してたので良かったです。

前回バターを使いましたが、今日はマーガリンにしてみました。
マーガリンだと美味しくないのかなと思ったけど、全然大丈夫!
じゃあ、今度ブラウニーはマーガリンにしよう。
バターよりも胃に優しそうだし。



ところで、今回も1日目は生理が始まったと言えない程度の出血で、結局加齢による変化もあるのかな。
明日と明後日にドカンと来るかな。どうせなら休みの今日に大量出血のほうが良かったなー。仕事中は嫌だー。
さっきネットで見たら、しっかり出血があった日を1日目とするって書いてあって、そういう数え方もあるのかぁと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 猫の誕生日。 | トップ | オートミール生活が馴染んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。