GJ 研究所 

AIの時代が来ている ヒトが取り残されている これはいい世界なか 中国とアメリカの独走を阻止できるのか

Real Japan 探検記 8

2018-02-28 11:37:23 | 日記
 
 女子のカーリング、シャーマンと韓国の論理性に負けたと言っていたが、
 「ニッポンは どうなの」
 「ニッポンというより 北海道だね」 
 「シンプル共同体ならいいが ちょっと複雑なものはどうかな」

 「函館の博物館で質問をしたんだね」
 すると、学芸員が、
 「そんな むずかしいことはわからない」

 「むずかしい質問だったの」
 「いいや 高校の日本史レベル パパアの専門外だからね それなのにそういう返事 びっくりしてしまった」

 その当時、パパアは日本人の起源に興味を持っていた、
 「ある資料館で たずねるとー」
 「1回や2階来たぐらいのヒトに そんな重要なコト 答えられない せめて5回は通ってくれないとね そう言われたんだよ」
 「ずいぶん イジワルだな」
 「地方の博物館・資料館が ぜーんぶそうだとは思わないが まあー こんなもんだ 学問を愛するというレベルには到達していない」

 「だから パパアは 思ったんだよ 都会だって たいしたことはないが ニッポンに地方は もっとひどい とてもとてもなんだってね」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿