GJ 研究所 

AIの時代が来ている ヒトが取り残されている これはいい世界なか 中国とアメリカの独走を阻止できるのか

ビルケナウ収容所のケムリ 中

2014-08-17 05:32:12 | 日記
         
 ストレートにガス室に送りこまれるグループは、
 1、老人
 2、病人
 3、子供

 3は14歳以下だったか、それぐらいだろう、ナチスが支配したヨーロッパの各国から、続々と、列車に詰め込まれたユダヤ人が送りこまれてくる、そして、整列させられ、左側がビルケナウで右側がアウシュビッツだったか、もちろん人々は、それが何を意味するか知らない、ある娘は、
 「母は高齢で身のまわりのこともできないんです」 
 「・・・」
 「どうか 母といっしょに そちらに行かせてください」
 すると、
 「いいだろう どうせ おなじことなんだからな」
 「そちら」にはガス室が待っていた、ある母親は、 
 「この子は 体は大きいのですが まだ12歳なんです 強制労働はかわいそうです」
 「・・・」
 「どうか そちらに置いてください」

 数時間後、胸騒ぎがする、前から、ここにいるオンナに聞く、すると、
 「見てごらん あのエントツのケムリを」
 ビルケナウ収容所には5本のエントツがあった、
 「あんたの子供は あのケムリさ」

 母親は何が起こったか、自分が何をしてしまったかを知る、この記録は、大戦後にニューヨークで発表されたもので、あのアインシュタインが推薦文を書いている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿