ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

ハズレだったか?

2017-02-14 07:38:36 | タックル
昨年から目を付けていた中古リールを、先週とうとう購入しました。
レボパワークランク。

ハンドルノブが曲がっているという型落ち品7,000円(初めて見たときは8,000円だったような・・・)
こんな状態なので、そうそう売れることはないだろうと思ってたけど、やはり売れ残ってました。
ハンドルノブが曲がっていても、もともとハンドルを交換するつもりだったので気にしない気にしない。
以前使っていたレボSXが、スプール逆回転するようになってしまって、そのレボに付けていたパワーハンドルを付けてやろうと。
家に帰ってハンドル付け替えて、ハンドルを回してみるとイマイチ回転が悪い。
なので滅多にリールメンテしないけれど、簡単にオイル&グリスアップ。
リールのメーカーに拘りが無いように
オイルについても拘り無し。
どのメーカーもシマノオイルでチュッチュッと。
ついでに汚れも拭き拭き。
こんなのを

こんな感じで

で、このスプールを無しの状態でハンドル回すと快調に回るのだが・・・
スプールを戻すと擦れるような音がして回りが悪くなる。
本体側も拭き拭きしてオイルをチューとしてみたがイマイチ。

拭き拭きする前のスプールの輪を書いたような汚れは擦れて出来たものか?
いっそSXのスプールと交換しようかと思ったが、これが軸形状が違って交換出来ないと来たもんですT^T
メチャクチャ回転が悪くてハンドルが重いという感じではないけれどどうかなぁ・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿