ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

なかなか良いアイデアなのでわ?

2021-08-16 07:56:00 | つれづれなるままに
先日の釣行時
後片付け中の出来事

前回の記事の最後「やってもうたぁ〜」
で、終わってましたが
片付けをしている最中にエレキのマウントのエレキ固定用のネジを水中にポチャンしてしまいました(涙)


これの事です。
モーターガイドのツアーシリーズはこのネジが外れる構造なので、常に気をつけてはいたのだけれど、勢いで放り投げてしまいました(汗)
ボート屋のお兄さんに
「最初が肝心だから」とデッカイ玉網を貸してもらって湖底をゴソゴソ。
なんとか救出出来たもののネジ部にある黒いスペーサーが、2個必要なところ1個が紛失。
まあ、覚悟はしてました。
そして、湖底ゴソゴソしながら、今後飛ばさない為の策を頭の中で考えてました。

次の釣行がいつになるか分からないけれど、それまでに策を練っておかないといけないので、この連休中にホームセンターに行き、なんか良いものないものか?と店内をプラプラし、そこにあるものでアイデアを練り直し、多分これでなんとかなるなと…

買い揃えたのがコチラ


これを順番に取り付けて


こんな感じ。

チェーンの端っこをエレキのどこかに繋げば、もう手が滑っても大丈夫。
ネジ側のチェーンの端っこも現状では
なんかの拍子にチェーンが外れてしまうので、そこも外れないように
なんとなくのイメージは出来ているので近々策を講じて、多分上手くいくはず。

もっと早いうちにやっとくべきだったわ。
また実際に取り付けたら記事にしたいと思います。

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿