ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

1ヶ月起きでは着いていけぬ(涙)

2021-10-19 22:38:00 | 伊庭内湖
またまた1ヶ月ぶりに行ってまいりました。
先週の土曜日のことです。

最近、釣りに行くたびにスズメバチに遭遇するので


オニヤンマ購入してみました。
1ヶ月ぶりですが、水位は変わってません。


ただ、水面のこの浮き草は?
亀山ダムとかでよく言われるアオヤロウってやつですかねぇ?

この上ないほどの晴天の中


恒例の気球が飛んでおります。
では、出船。
ちょっと遅れ気味に来て、それならばとのんびり準備して


8時過ぎに出船。
水温は21℃くらい。
水温はまあまあ秋!
と言うことで巻いていきます。
今日はちゃたーを中心に
開始数等で良いバイトがあったもののノラず(泣)
トレーラーフック付けて再スタートするも反応無しで、違うチャターに変えてパワーを上げて見たところ


小さいの来ました。
枯れた菱藻のパッチ状の根元付近で。
そんなのを意識しつつ上を見に行くも
先月まであった菱藻はどこ行った?
くらいスッカラカン(汗)


代わりにホテイアオイが勢力を伸ばしつつありました。
真珠棚跡を覗きに行って、徐々に下っての大同川。
これがまた大同川沖が浅いはクリアだわ、
そのくせ3〜4艇おるわで、とっとと下る。
で、チャターってで流しながら下っていき、
やっぱ深いとこなんかなぁ?
と季節的にもこれかな?
のシャッドを巻くと


40アップ来ました。
その後直ぐにもワンバイト。
結局この日釣れたのはこの2匹だけなんだけれど、この他バイトは4,5回あったので
もうちょっと何かが・・・だったかなと。
次回はいつになるのか?
1ヶ月後ではボート屋が閉まっているかも(汗)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿