今夜も一杯 ! ヒロシのブログ

電子書籍で「新サラリ-マンの法則」 「笑いの宝庫」を出版しました。

キムヨナの高得点に疑惑

2010-02-25 05:11:45 | 時事問題
昨日の女子フィギュアスケ-トは韓国では33.7%もの高視聴率だったとニュ-スになっていた。日本のサラリ-マンやOLもライブ放送が昼休みが終わる時間帯だったので、気にしながら仕事をしていた人も多かったと思う。試合では日本の浅田真央がトリプルアクセルを飛び、ノ-ミスで73.78という高得点を取って喜んでいたら、次のキムヨナ選手もノ-ミスの演技で78.8という更に高得点を取り、4.72点もの差が付いた。どうみても、紙一重の演技だと思えるし、審査員の好き嫌いが理由なのか、キムヨナはTOPという審査員の先入観なのか、疑問というより、キムヨナの高得点には何か裏取引があるのかとまで疑ってしまうが、それだけおかしい採点結果である。バンク-バ-のあるカナダは移民の国であり、韓国人の移民の数はアメリカをも上回っている。フィギユアの国際審判員も、開催国であるカナダが決めれるのも疑いの1つである。

女子としてオリンピック史上初のトリプルアクセルの成功に対して、キムヨナの3回転+3回転の方が得点が高いというのは、先日書いた男子の4回転を成功させたプルシェンコが2位で飛ばないライザチェクが1位と同じである。オリンピックは難しい技をするより安全な技の方が得点が高いのは疑問である。
次のフリ-はショ-トと逆順で21番目滑走がキムヨナ、次の22番目が浅田真央になった。次のフリ-で同じような疑惑の採点がされない事を祈るだけである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。