今夜も一杯 ! ヒロシのブログ

電子書籍で「新サラリ-マンの法則」 「笑いの宝庫」を出版しました。

私に手を振る人がいた

2011-02-06 04:57:00 | 気がついたこと
一番嫌いなキャッチコピ-が「私に手を振る人がいた。煙を払う仕草だった」・・・JT

こういうCMがはびこるせいで喫煙者は嫌われる。本当に腹立たしい文章である!何度もブログに書くが、”全日本喫煙党”が出来れば間違いなく1票を投じる。まだ日本には喫煙者が2700万人近くいる。成人(選挙権を持つ)のうち、男性の喫煙率が39%、女性が12%。男女合わせるとまだ50%もいるわけである。前回の選挙でも総得票数でいえば民主党が3300万票を獲得、自民が2700万票。もし喫煙党を設立し、喫煙者の擁護を全面に出せば、たとえ民主党員でも自民党員でも、党員である前にタバコの値上げや嫌煙権の方がもっと身近で切実な問題である。民主党も自民党も半数が喫煙党に票を取られると、間違いなく喫煙党が第一党になる可能性が高い。まずは手始めに都知事選挙で、喫煙権を主張する党と候補者が出てくれば、政治も面白くなるのだが......。


腹立ちまぎれにJTとは別のパロディ版を考えてみた。

1.私にタバコ一本を手渡してくれた人がいた。ここはポイ捨て禁止ですと言った。
                               ・・・・監視員

2.私の右手を握り、そっとお金をくれる美人がいた。お釣りですという言葉が邪魔だった。
                              ・・ス-パ-のレジ係


3.私に両手を合わせ、お辞儀をする坊さんがいた。僅か10円のお布施で恥ずかしかった。
                              ・・・・伊達直人











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (司馬忠太郎)
2011-02-08 05:03:11
 こんにちわ!
禁煙に失敗した忠太郎です。
監視員とレジのお姉さんのキャッチコピーは、なかなかだと思います。
「禁煙嫌煙分煙なんて面倒くさいから、いっそタバコの販売を中止しろ」と過激なことを言う人もいます。
アルコールによる健康被害や犯罪発生率は社会的問題にならなくて、タバコばかり目の敵にされるのはなんか変ですネ。
禁酒にも失敗した忠太郎、せめて週に二日の休肝日をつくりたい。
では、また!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。