今夜も一杯 ! ヒロシのブログ

電子書籍で「新サラリ-マンの法則」 「笑いの宝庫」を出版しました。

携帯電話のDとNはどこの会社

2007-05-31 06:44:29 | Weblog
一昨日、営業で外回りをしていて山の手線に乗った。まだ20歳前後のカップルが次の駅から乗ってきた。お昼前なのになぜか結構混んでいて、こちらが吊り革につかまていたらそのカップルが横にやってきた。丁度目の前にDocomo2.0の文字と904iデビューと書かれていて下側に左からD904i,F904i,N904i,P904i,SH904iと5種類の携帯電話の写真があるポスターが貼ってあり、それを見たカップルの短い会話が面白かった(以下のカッコ内は自分の思い)

女:Docomo 2.0って、そろそろ反撃しても良いですかのCMの奴だよね。
男:でも、誰に対していってるかよく判らないよ.(多分..auだよ)
女:ソフトバンクじゃない?(auだってば)
男:孫社長に対して言ってるのかなぁ
女:右端のSH904ってどこの会社(シャ-プって答えろよ)
男:シャープだよ。(よしよし)
女:P904は? (まだ聞くの?)
男:パナソニック(よしよし、彼女から尊敬されるよ)
女:一番左端の可愛いデザインのD904は? (ダイヤモンドのDだから三菱電機)
男:大日本工業じゃなかったけ?(それは違うと思うよ。)
女:じゃ、N904は(NECのNだから簡単だよね)
男:Nはたしか日本のはずだから、日本工業じゃない?(それを言うなら日本電気)
女:そんな会社が携帯作ってた?(聞いた事もない会社だし作ってないよ)
男:..........(黙ってないで適当に答えておけば)

お互いに気まずいのかこの後、二人とも黙り込んでた。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話 (Mr.K.)
2007-05-31 09:42:18
そろそろ反撃は「仲間由紀恵」チャンにでしょう!?
私が最初に使ったMOVA201Fは富士通でした。
その前の弁当箱は不明ですね。←弁等箱当時のメモリーは3件(それもNTT介しての送信)バッテリーは30分くらいでした。
Nは私の名前の頭文字ですそうそうこれが真実です。

返信する
携帯電話 (AWAY)
2007-06-01 06:36:22
Mr.Kさんの言う通りドコモの反撃相手は仲間由紀恵さんです!仕事用に今自分が使ってるFOMAの902ISは電池の消耗が激しくて、使わない時以外はいつも切っておく必要があります。不便ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。