気になる植物たち

植物歴長いけど、世の中にはまだまだ気になる植物がいっぱい。花屋のQuの植物的ミニエッセイ。ときどき俳句。 ときどき古墳。

年末の花屋の裏方

2009-12-28 20:24:43 | 店先で


 冷蔵庫の中、ぎゅうぎゅう。


 



 作業場もぎゅうぎゅう。


 



 榊は二階建て。


 



 樒はビニールハウスに。


 



 寄せ植えは台車ぎっしり。


 



 アレンジは店内におかないと、デンファレが凍みるし・・・。


 というような具合で、足の踏み場もなく、がんばっています。


 


 


  にほんブログ村 花ブログへ ← ← ← 応援ありがとう☆いよいよ明日から販売の本番です!


     ←フラワーギフト、お祝い、お悔やみはこちら。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Quさん、おきばりやすぅ。 (あすちー)
2009-12-28 20:44:22
がんばって~!
全部売り切ってやぁ~。
これからが勝負やねぇ。
返信する
あすちーさん、おばんですぅ。 (Qu)
2009-12-29 00:25:14
それがねえ、ちょっと売れ行き悪そうで、ドキドキなんです。
「縁起のいいお花を飾って良い年を迎えよう運動」して欲しいなあ。
返信する

コメントを投稿