なんとなくな日々

SL残日録(個人的なメモ帳)

深夜

2005年12月10日 23時59分58秒 | 生活
ゼーム仲間Yが軽いクラッシュ起こす。Yとゲン直しに自宅近くの養老の滝で飲み会ひらく。
じゃこ天、かんぱち刺身とともにいざという時の対応が酒の肴のテーマになった。
ひさびさに居酒屋の酒を飲みクルクル。
昨夜、寝る前にNHKラジオ深夜便の1時から「人権週間インタビューシリーズ(5)子供たちに『愛される喜び』を提供したい~大分・自立援助ホーム代表 澤田正一さん、北九州市 竹内忠行さん」の放送を聴いていたらひきこまれて最後まできいてしまった。いつもは読書後、ラジオ聴きながら10分以内には寝ついたのに。
施設で育った竹内氏、15歳あるいは18歳で出所して自立しなければならないきびしい現実を語っていた。施設に入ってくる乳幼児の半分以上は親からの虐待が原因とか、愛されることを知らないで育つ子供を思うと‥。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。