オーロラ特急    ノスタルジック旅日記 

旅好き、歴史好き、鉄道好き、クルマ好き、カメラ好きの団塊ボーイが社会科見学的な旅を続けます。

安房国・古城の旅 「雨城」久留里城は雨だった

2019年12月19日 | 千葉
木更津駅
駅前ビル久留里線の新型車両。雨ですが久留里城へ行きます。私は単独行の場合は絶対に雨の日はでかけませんが、本日は同行者がいて予め約束をしていたので雨にも関わらず出陣しました。久留里駅到着久留里駅改札口時刻表駅前。右上方向の山が久留里城の城山です。久留里城址資料館久留里城模型上総掘りの水車上総掘りの模型台風19号の被害黒田直純鹿島人形甲冑駕籠土屋忠直城郭地図シャチホコ雨城楊枝久留里鎌模擬天守。久留里城は上総武田氏の武田信長が築城、その後、里見氏が居城とし、家康関東入封後は大須賀氏、土屋氏、黒田氏と続きました。視界不良二の丸跡新井白石像。久留里藩土屋家、のちに堀田家に仕えました。久留里城下町の金物店。重厚な店蔵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿