レベル4

今年中に目標達成だ

アケアケ

2009年05月17日 | Weblog
 今日は朝から雨で久しぶりにゆっくり起きました。世間の皆様の時間感覚は良く分かりませんが、6時半でした(結構早いほうかな?)。昨日の朝練は休養明けでアゲアゲなんて方もいた様ですが、こちらは夜勤帰りでアケアケでした。6時半頃に帰宅したのですが、流石に早朝練はパスさせて頂き、7時半から1時間ほど流して集合場所に。

 昨日の第1集団は大人数(確か12~3人だっとう思う)でスタートする。夜勤明けとはいえ早朝練を走っていないので脚は軽く、42km/h前後のローテでは全くストレスなし。久々にサラ脚でカンナに突入出来そう、そのカンナでの武末アタックも控えめで有ったっため1本棒にはなったが、ほぼ全員切れずに追走する。1回目のダラダラは信号でスローダウンしたため、スピードを調整して青信号と共にダッシュして集団の前方に上がる。何時もの姑息な作戦で何とか1回目は切れずに通過すする。2周目に入るとこれまで苦しそうだった竹ちゃんと前ちゃんが息を吹き返し積極的に集団を引く。底力あるなあこの二人、こちらは1周目の元気はどこへやらローテには出たり入ったり。2回目のダラダラでは武末さんが上げるのは必至なので、ともかくここで終わっても良いので上り切るまでは付いて行く覚悟で追走する。しかし最後の勾配が緩くなってから前との間隔が微妙に離れだす。もうフォームもへったくれも無い、我武者羅にもがいて何とか切れずに済んだが、平坦部になっても全然緩まないのでもう気絶しそう。もう切れたくて心が折れそうだったけど、後ろを振り返ると斎藤さんがいるので中切れだけは避けなくちゃの思いで必死に追走する。集団は大人数のまま種屋まで進み、ピークは5番手辺りで通過する。平坦部でダンプの対向車が有ったおかげでペースが緩み、高校の坂は一息ついてから突入する。いつもはここでこけちゃうのだけど最後までもがききって終了する。

 午後から塚野キャプテン宅で行われた実業団メンバーのBBQに友情出演させていただいて楽しい時間を過ごさせてもらう。その際噂の自転車部屋を見せてもらったが、広さ・使い勝手とも羨ましくなる造りであった。

最新の画像もっと見る