レベル4

今年中に目標達成だ

more power

2009年05月17日 | Weblog
 昨日武末さんたちの練習内容を聞かされ自分の追い込みの無さに凹む。だから肝心な時に力が出ないんだよなあ。今日は上がりそうで上がらない天気で夕方になってから1時間の予定でローラーを踏む。今年は上りとパワー、つくば予定日に外で走れないので今日は重いギアを踏む練習だ、トップギアで50rpmを15分×2本。しかし自分の持っている固定ローラーは油圧自動負荷なので負荷が調節できない、回してみると62rpmになってしまう。しょうがないので60回転を切らないのを目標に15分を目指す。

アップ39*19・・・15分

53*13(61~65rpm)・・・15分(心拍数145-155)
レスト・・・5分
53*13(57~63rpm)・・・15分(心拍数145-166)

ダウン39*16・・・15分

 1本目まだ脚が削れていないので時々65回転辺りまで回転を上げたりする余裕が有った、しかし5分休んだ後の2本目は最初から苦しい、1本目と同じ62回転辺りを目指すが段々回転が落ちて60回転辺りになったりする。しかし10分までは何とか60回転を切らずに持ちこたえる。でも残り5分になり時間を気にし出すと時間が中々進まない、結構踏んだかなと思ってメーターを見ると30秒しか進んでなくて絶望的な気持ちになる。これを繰り返していると挫けそうなので時間を気にせず、不動を上っているイメージでリズムを心掛ける。そして最後20秒は下ハンを持って思いっきりもがいて終了。筑波には行けなかったが、不動を2本上ったくらいの負荷は掛けられたかな?。

最新の画像もっと見る