レベル4

今年中に目標達成だ

春一番

2008年02月24日 | Weblog
 目覚ましで起きて準備をしていると、山の神が『こんな風でも行くの?』と呆れ顔。起きてから気付かないでいたが、窓の外は風が強そう。危ないかな?と思ったけど折角の連休なので取り敢えず支度をして自宅を出る。昨日とは打って変わって北風のため寒い。手賀沼CRに出てアップを始めるが、強い追い風のためインナーでは回りすぎるためアウターにシフトする。心拍は120に満たないが速度は40km/h
近く出ている。途中で竹ちゃんとすれ違うが反対方向のためか超低速でハンドルにしがみ付いている。こちらはずっと追い風だったのでよく分からなかったが、相当な強風みたい。しばらく行って直線部でもがくと速度は55km/hまで上がる。それでも心拍は150までは行ってない。釣り堀まで行って折り返すと状況は一変する。向かい風区間は苦しいだけで済むが、横風区間はハンドルを取られて超危険。体を斜めにしバランスを取るが、突風が吹くと煽られて危うく落車しそうになる。先ほどすれ違った竹ちゃんの気持ちが理解できた。今日は集団走行は無理と判断し、朝連への参加は断念する。しかも、アップし始めてからCRでロードレーサーとすれ違ったのは竹ちゃんのみ。こんな悪天候で練習しようとしてるのは俺と竹ちゃんぐらいってことか、トホホー。これではまともに走れないので帰ろうかと思ったが、このまま帰ったのでは男が廃るかどうかは分からないが、納得が行かないので強風でも練習できる秘密の場所でインターバルを行う。53*16でダッシュアンドレストを10本行う。久々のインターバルで5本目位でめげそうになるがなんとか10本やり通す。最後は久々に大腿部に乳酸が溜まり熱くなる感触を味わう。20分程度だったが、もう脚はパンパン。これから3月中はレースに向けインターバルで耐乳酸性を高めなければ。

最新の画像もっと見る