前ちゃんがデローザのフルアルミフレームを注文したようだけど、自分のジャイアントTCRも4年目か。カーボンフレームって賞味期限ってどの位なんだろう?スチールやアルミフレームは金属疲労ってのがあるのだろうけど、カーボンも繰り返し荷重を受けることで劣化するのだろうか。今のところ性能に不満はないし(判らないってこともあるけど)、もう1年乗ろうかな。でも物欲が頭を持ち上げ始めてていることだけは確か。乗ってみたーいアルミフレーム。
今日は朝練前に諏訪っちの退職の挨拶と独立したお店の紹介があった。ゼロからのスタートなので大変だなと思う。トップに立つと責任は全部自分に返ってくるし、全てのことを自分で判断しなくてはならないので。でも持ち前の明るさとトークで乗りきっちゃうんだろうな。
今日の第1集団は宗吉・塚野・遠藤・田尻・大越・小林・前地・長谷川・土屋の9名でスタート。昨日頑張りすぎたのか大腿部が最初から重い、信号まではペースも40km/位なので何とか誤魔化しながら走るが、信号を過ぎて農道部で向かい風になるとたちまち化けの皮が剝がれてローテから外れる。傷心の追走をしているとカンナで塚ちゃんのアタックがかかりローテは崩壊し1本棒、集団が塚ちゃんに追いつくと空かさず大越さん、それが吸収されると遠藤君と立て続けのアタックがかかる。これにより先ほどまでローテに加わっていた人達は次々と遅れだす。自分は苦しいが追走だけなら付くことができ、県道に出る頃には塚野・遠藤・宗吉・大越に自分が追走といったメンバーになる。ダラダラでは前の人の後輪だけを見ながら必死で走る。ハンドルにしがみつき、腰はサドルの前方にきて見られた姿ではなかっただろうけど最近こうなってから以外と粘れる。平坦部になってから少し落ち着くが、バス停のアップダウンから塚ちゃんが踏み続け、少し間が開いてしまう。折り返してカンナの入り口まで差を詰めようと頑張ったが、立ち上がりで踏めなく諦める。ウィンドブレーカーを脱ぎながら後続を待っていると前ちゃんがやって来たので合流し走り始めるが、一旦止まった後はさらに足が重くほとんど引いてもらう状況になってしまう。スプリントポイント付近で宗吉君を拾い3人で種屋下まで行く。種屋の坂での宗吉君のスパートに辛うじて付け切ったが、下ってからは引いた後の宗吉君のスピードに付いて行けず離れてしまう。しかし高校の坂は最後まで踏むことができた。今週は2回とも高校の坂で腰砕けにならずに済んだのでまずまずかな。
今日は朝練前に諏訪っちの退職の挨拶と独立したお店の紹介があった。ゼロからのスタートなので大変だなと思う。トップに立つと責任は全部自分に返ってくるし、全てのことを自分で判断しなくてはならないので。でも持ち前の明るさとトークで乗りきっちゃうんだろうな。
今日の第1集団は宗吉・塚野・遠藤・田尻・大越・小林・前地・長谷川・土屋の9名でスタート。昨日頑張りすぎたのか大腿部が最初から重い、信号まではペースも40km/位なので何とか誤魔化しながら走るが、信号を過ぎて農道部で向かい風になるとたちまち化けの皮が剝がれてローテから外れる。傷心の追走をしているとカンナで塚ちゃんのアタックがかかりローテは崩壊し1本棒、集団が塚ちゃんに追いつくと空かさず大越さん、それが吸収されると遠藤君と立て続けのアタックがかかる。これにより先ほどまでローテに加わっていた人達は次々と遅れだす。自分は苦しいが追走だけなら付くことができ、県道に出る頃には塚野・遠藤・宗吉・大越に自分が追走といったメンバーになる。ダラダラでは前の人の後輪だけを見ながら必死で走る。ハンドルにしがみつき、腰はサドルの前方にきて見られた姿ではなかっただろうけど最近こうなってから以外と粘れる。平坦部になってから少し落ち着くが、バス停のアップダウンから塚ちゃんが踏み続け、少し間が開いてしまう。折り返してカンナの入り口まで差を詰めようと頑張ったが、立ち上がりで踏めなく諦める。ウィンドブレーカーを脱ぎながら後続を待っていると前ちゃんがやって来たので合流し走り始めるが、一旦止まった後はさらに足が重くほとんど引いてもらう状況になってしまう。スプリントポイント付近で宗吉君を拾い3人で種屋下まで行く。種屋の坂での宗吉君のスパートに辛うじて付け切ったが、下ってからは引いた後の宗吉君のスピードに付いて行けず離れてしまう。しかし高校の坂は最後まで踏むことができた。今週は2回とも高校の坂で腰砕けにならずに済んだのでまずまずかな。
○ッティモと朝○で検索して。
これからローラーを軽くやります。