今日はローラー練習日、仕事を速攻で切り上げ帰宅する。それでも始めたのが8時半近くになってしまった。
アップ:39*21・・・10分
回 転:39*19(95rpm)・・・5分(心拍数135)
39*19(110rpm)・・・5分(心拍数150)
ダウン:39*21・・・10分
疲れが溜まっていたので回転練習で脚をほぐすつもりが脚が重くて回らない。アップが足りなかったのか最初の5分間は100回転まで上げられず。4日後の埼玉クリテを考えると心配。湯上りに計った体重は63.5kg、酒の飲み過ぎかなあ~。
ところで、個人的に応援しているエキップ・アサダの使用バイクがアンカーからGDR(グラファイト・デザイン・レーシング)というメーカーに変わるらしい。ホームページによるとGDRとはもともとはゴルフクラブのシャフトを作っている会社らしいが、そのカーボン技術を利用して自転車のフレーム作りに乗り出すらしい。しかし、いくら素材の技術力が高くても自転車のフレームってそれだけではないのだし、大丈夫なのと言うのが本音だけど浅田さんも思い切ったものですね。まあそれなりに外のメーカーから技術者を引き抜いたりしてノウハウはあるのかもしれないけど。それからカラーリングについては実車を見たわけではないのだけれどかなり個性的ですね。(自分の趣味では無いけれど)とにかく2008年はこのバイクで去年以上に飛躍してほしいものです。
アップ:39*21・・・10分
回 転:39*19(95rpm)・・・5分(心拍数135)
39*19(110rpm)・・・5分(心拍数150)
ダウン:39*21・・・10分
疲れが溜まっていたので回転練習で脚をほぐすつもりが脚が重くて回らない。アップが足りなかったのか最初の5分間は100回転まで上げられず。4日後の埼玉クリテを考えると心配。湯上りに計った体重は63.5kg、酒の飲み過ぎかなあ~。
ところで、個人的に応援しているエキップ・アサダの使用バイクがアンカーからGDR(グラファイト・デザイン・レーシング)というメーカーに変わるらしい。ホームページによるとGDRとはもともとはゴルフクラブのシャフトを作っている会社らしいが、そのカーボン技術を利用して自転車のフレーム作りに乗り出すらしい。しかし、いくら素材の技術力が高くても自転車のフレームってそれだけではないのだし、大丈夫なのと言うのが本音だけど浅田さんも思い切ったものですね。まあそれなりに外のメーカーから技術者を引き抜いたりしてノウハウはあるのかもしれないけど。それからカラーリングについては実車を見たわけではないのだけれどかなり個性的ですね。(自分の趣味では無いけれど)とにかく2008年はこのバイクで去年以上に飛躍してほしいものです。