レベル4

今年中に目標達成だ

夕練

2009年08月13日 | Weblog
 走ったもん勝ちを念頭にとにかく距離を走る練習をして来たが、最近の疲れの抜け難さから方針転換をしてみようかと思う。短時間の練習を数多く、どうかなあ。昨日も夕方の涼しい時間になってからスタートする。と言うより昼寝のし過ぎで夕方になってしまっただけなんだけど。5時半に家を出てみずきのに向かう。5周回すれば行って帰って1時間半くらいなので7時には帰れるはず。夏場は日が長いから練習時間が幅広く取れて良いですね。冬場だと4時半には暗くなるので、外で走るなんてとんでもないけど。

 みずきのに着いて周回を始めるが、最初から向かい風でめげる。でもスピードは出なくても脚に負荷が掛かれば良しとする。最初の坂は重めのギアをダンシングで踏む。その先の下りも向かい風で今一スピードに乗らないし、信号で捕まったりで中々リズムに乗れない。夕方のみずき野は周回練には不向きみたい、交通量も多いし信号に引っ掛からない周は無かった。一応ラップタイムは計測したが、7分30秒から7分50秒位といったタイムで早朝練とは比較にはならない。でも0発進を何回もやったと思えばそれなりには練習になったのだろうし。

最新の画像もっと見る