レベル4

今年中に目標達成だ

昨日今日と

2009年08月15日 | Weblog
 昨日は夕方に軽く利根川から運河と繋ぎ、江戸川をいつもと反対方向の流山方面に行く。1時間半限定回転練習、風が強めなので向かい風は39*17-18、追い風は53*17-18で110回転を目標に走る。向かい風は115回転前後で回せたが、追い風の110回転はちょっときつく95-105位になってしまう。向かい風アウターで110回転は程遠いなあ。

 昨日は回転練習で回復走だったので今日は第1で揉んでもらう。ちょっと人数多めだったけど良いよね。第1は追走禁止がルールになりつつあるのは良いことだと思う。ホントは入江君や武者君が来た方が良いのかもしれないが、前で走りたければもっと前に出てこなくてはね。信号までは向かい風の中40km/h弱の遅めのペースで進む(自分的には高強度なんだけれど)。信号前から追い風に変わりペースアップする。ローテの順番何か気にしていたらいけないんだけど、前が田尻さんなもんで前に出るのに一苦労。農道の折り返し前で力尽きてつきいちに脱落する。1回目のカンナのアタック合戦は付いて行く分には問題無し、ダラダラも信号ストップでスローペースとなりこのまま行けは2回目のカンナは強烈なアッタクは無いだろうし、ダラダラまでは何とか持ちそうかな。はたして2回目のカンナでは田尻さんが仕掛けるが、直後の松丸プロが追わずに泳がせ状態になる。田尻さん一時は大分引き離したが、じりじり詰められ直線の終りでは直後に集団が追る。S字で捕まった途端のカウンターで田尻さん撃沈する。何やら悪魔の囁きが有ったらしいが厳しいね、アタックの代償がこれだもの。でも勇気ある田尻さんに花丸。2回目のだらだらで二人先行する。塚ちゃんと塙さんかなあ、上り切ってから松丸プロの追走が始まる。二人を捕まえるまで後ろに付いているのもぎりぎり、捕まえてからも手は緩められずもう何回止めようかと思ったか。手賀の丘を過ぎて種屋までは豪が復活して高速で引き倒す。苦しかったが折角第1で出させてもらっているので最後まで踏んで終了。

 夕方佳代ちゃんが7月19日以来の帰宅を果たす。大落車の割には意外とダメージは少なくて良かったー。しかしここ1カ月乗っていないので修善寺はGIANT出ようかな、ポジション的にはこちらの方が踏めるし。昨日48㎞、今日66㎞で二日間で100㎞強は少ないけど疲れも少ない。明日は弦巻さんと筑波練で夏季休暇の締め括り。

最新の画像もっと見る