イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

満点♪

2008-06-24 10:33:03 | イルカママ日記2008
本格トイレトレーニング開始3日目。

なんと昨日は一度も失敗なし
うんちもトイレでできたし、お昼寝時も夜もおもらしなし

一度できるようになるとあっという間ですね

トイレトレーニングは数ヶ月単位でトレーニングが必要だろうと思っていたのに、
こんなにあっけなく、順調にいくとは・・・・・。

母はうれしい限りです


今日は幼稚園の日。
先ほど幼稚園に送り届けに行ってきたのですが、先週までとは打って変わって笑顔
で私にバイバイをし、幼稚園に入っていきました
一皮むけたように成長した愛海ちゃん。

今日は幼稚園で何してあそんでるのかな~



今朝、朝ごはんを食べているときにこちらをじ~っとみていたので、試しにお味噌汁
の上澄みをスプーンであげてみると、うぐうぐとお口を開けてくれました。
上澄みはちょっと味がついているから飲みやすいのかしら??
それとも、いつもあげているおかゆの味(食感)が嫌なだけなのかしら??
あせらず少しずつでもスプーンで食べることに慣れていってくれるといいな


陸和くん、離乳食の本をぱらぱらお勉強
「ふむふむ、離乳食はこうやって作るのかぁ・・・」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね! (キャサリン)
2008-06-25 16:05:27
愛海ちゃん、トイレトレーニング完了してるんだね!うちはまだまだかかりそうです
トイレに座ってもせずにオムツをしたとたんする始末・・・
なかなか難しそうです
保育園にはようやく慣れてくれた感じです

エコクラフトのかごいいですね!
わたしもイルカママのご近所だったら教えてもらいながら挑戦しただろなぁ
返信する
キャサリンさんへ (イルカママ)
2008-06-26 14:07:03
うちも最初はそうでしたよ~。
トイレに座ってもすぐに「でない」と言い、オムツをつけたらすぐにおしっこ・・・
紙おむつをやめて、もらしてもなんでも普通のパンツをはかせるようにしたらあっという間にトイレでおしっこができるようになりましたよ!!
(その間はお洗濯が大変でしたが
我が家は紙おむつだとどうもお互いに油断してしまうしまうみたいです。

エコクラフト、やり始めてみると楽しいですよ
ほんと、キャサリンさんがご近所さんだったらよかったのに。
一緒にわいわいお話しながら・・・
楽しそうだわ
返信する