イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

お口をあ~ん

2008-06-23 14:02:28 | イルカママ日記2008
離乳食をほとんど食べてくれない陸和くん。

それでもめげずに毎日あげようとしているのですが、一向に口を開きません。
いったいどうしたらいいのやら・・・と私が席をはずしたときに愛海が陸和に食べさせ
ようとしてました。

    

なかば無理やりのようですが・・・・・

おっぱい大好きの陸和くん。
ちょっと離乳食はお休みしたほうがいいのかなぁ。


この写真、なんだか女の子みたい!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンチのお稽古 (ヴァージニアウォーター)
2008-06-23 17:52:24
前のになんだかうまくコメント入りませんでしたので、こちらへ。 かご期待してます。 

さて、 我が家の息子たちは5ヶ月ごろからウンチはトイレで。 オムツを汚したことはほとんどありません。 ちょっとしたタイミングを見つけるとすぐ覚えますよ。 一緒にトイレに座ればいいのです。 ママのおひざの間にお尻がすっぽりはまるように。 そして一緒にう~んう~んと気張ってみます。
陸和君でやってみれば?
返信する
ヴァージニアウォーターさんへ (イルカママ)
2008-06-24 10:35:35
昨日は無事にうんちに成功
便器の上にしゃがみこむようにしたらうまくできたようです

陸和はかなりの便秘くん。
1週間でないこともたびたび。
なので、なかなかタイミングがわからないのです~
返信する