イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

うっかり・・・

2006-05-25 14:21:51 | イルカママ日記2006
ここ数日はいいお天気に恵まれ、気分も爽快

朝起きていいお天気だと、それだけで気持ちがうきうきしてきます

なにかにつけて外に出ていた私ですが、ついうっかりしていたことが
ありました。

それは日焼け。

この時期の紫外線が一年中で一番強いことは知っておりました。
日焼けしないように顔だけはばっちり日焼け止めをして外出していたので
すが、それ以外のところはあえて気にもとめず・・・

ふと自分の手を見ると・・・・

なんと手首から先だけが思いっきり日に焼けているではないですか~

ダイビングの時もウェットスーツを着ているため、手首から先だけが
焼けてしまうことがよくありましたが、ダイビングをしていない今も
同じように手首から先だけ焼けてしまうとは・・・
ベビーカーをいつも押していたため、手の甲だけ日にさんさんと当たって
いたんです
日焼けで、しみができたりして手の甲だけどんどこおばあさんのような
肌になっていく~


これからはちゃんとすみずみまで日焼け止めをぬらなければ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いお話 (ヴァージニアウオーター)
2006-05-26 17:19:45
昔駐在していたところの大使館のパーティーにさる日本の有名女優が来ていました。 お年には見えない素晴らしいスタイル、 美しいお顔…しかし彼女の手を見てびっくり。シミだらけのおばあさんの手だったのです。 この間あるジャーナリストとこの話をしていたら、彼もそれに気がついていたんですって。 私はそれ以来車にも必ず日焼け止めクリームを入れて手に塗っています。今も手にはしみはないです。 もうどうでもいいんだけど。
返信する
ヴァージニアウオーターさんへ (イルカママ)
2006-05-27 08:05:23
手は顔と違ってお化粧もしないから、まさにその人の人生が見えてしまうかもしれませんね



細部まで気を使っていつまでも若々しくいたいですね

できてしまったしみは消せませんが、これ以上増えないように、気をつけまーす
返信する
もう一つの罠 (ヴァージニアウオーター)
2006-05-27 15:36:20
子育てに忙しいときはつい「お母さん」に夢中で「女」を忘れてしまいます。 旦那様に対してはいつも「女」でありたいもの。 特に日本の女性にこの「お母さん」傾向が強いですね。 



若いからまだシミは消えますよ! できる範囲で美しくあろうとする気持ちが大切じゃないかしら?
返信する
私もなりました! (キャサリン)
2006-05-30 00:03:16
シミ&日焼け対策、私も忘れていました!

妊娠してからシミが増えてショックだったのにまた増えてしまいそうです

私もなんだけど、曇りの日にキョウを焼いてしまいました

真っ赤になって大変可愛そうなことをしてしまったから早速、ベビー用の日焼け止めを購入しました。
返信する
ヴァージニアウオーターさんへ (イルカママ)
2006-06-01 14:56:03
そうですね。

どうしても一人の「女」という心構えを忘れてしまっております。

育児に追われ、このまま老け込まないように気をつけまーす
返信する
キャサリンさんへ (イルカママ)
2006-06-01 14:58:59
私はよく散歩に行くので、愛海も日に焼けてだんだんと色が黒くなってきてしまいました

なるべく直射日光が当たらないようにしているんですが、曇っていての紫外線は降り注いでいるんですね



我が家もベビー用日焼け止め、買おうかしら・・
返信する