イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

沖縄旅行 ~2日目~

2008-04-17 15:49:01 | イルカママ日記2008
夜中も2時間おきくらいに泣いた陸和につきあったため、朝から眠たい私。
こんな夜は新生児の時ぶりだわ・・・


さてさて、今日は3島めぐりのツアーにでかけました。
西表島・由布島・竹富島の3島です。
船に乗ってまずは西表島へ・・・。
時折顔を出す太陽のおかげで海はとてもきれいに見えましたよ


お船の上で真顔な陸和。
いったい何を思っているのでしょう・・・・

西表に到着後、今度はボートに乗り移り川上りです。
両岸にはマングローブの木々がず~っと続きます。

島全体がジャングルのような感じでここだけ別世界
日本ではないみたいですね。

そして由布島へは水牛に乗って渡ります。
  
のんびりのんびり歩いていきます。
水牛さんは汗をかけないので、暑いのが大の苦手とか・・・。
お水に入って体の熱を冷ますんだそうですよ。


だんだんお空は雲一つないいいお天気に
気温もぐんぐん上昇していきます
なんと気温は30℃近く・・・。一気に真夏のようですわ

そんななか、お次は竹富島へ。
ここもまたとってもきれい
  
コンクリートの道がなく、島内の道はすべて珊瑚を砕いた白い砂。
毎朝必ず住んでいる方がきれいにお掃除をされるとか・・。

そして有名な星の砂のとれるビーチへ。
  

昔は星の砂がたくさんあったけど、今ではそれを持ち帰る観光客の方が増えてしまった
ので、星の砂を見つけるのはなかなか難しいみたいです。


ぐるりと3島をめぐり石垣島へ戻りました。

島によって全然雰囲気が違うんですね。
それでも、どこも日常を忘れさせてくれるようなゆるりとした時間が流れておりましたよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい♪ (べにを)
2008-04-17 16:37:22
飛行機お疲れ様~
沖縄、やっぱいいなぁ~
海もきれいだし、なんだかゆるゆるな空気が伝わってきていい感じだわ~
イルカママも久しぶりにきれいな海みて
癒されたみたいで良かったね!
絢夏連れて一人で行っちゃおうかな・・・
8月までは私一人分の座席で行けるし♪
・・・なんて気分にさせられちゃったよ~
返信する
べにをさんへ (イルカママ)
2008-04-18 20:47:44
ほんと沖縄って時間がゆっくりと流れていて、まるで日本じゃないみたいだよね~
海もきれいで久しぶりに癒されちゃった
私一人で子供2人連れての旅行はしんどいから、愛海を実家に預け、陸和だけ連れてなら私一人で沖縄へ行けるかも!?とか一瞬考えちゃった
返信する