イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

寝すぎですよね?!

2008-06-14 20:53:23 | イルカママ日記2008
今日の陸和くん、なぜだかおかしいくらいに寝まくってます・・・。

13日 夕方6時就寝


14日 普段起きるはずの8時頃・・・起きない。
   
   11時半 あまりに心配なので起こす
       離乳食&おっぱい
   12時  また寝る
   2時頃 起こして車でお出かけ
       (車の中でもまた寝る)
   3時  目的地到着
   3時半 また寝る
   5時  起こして家路につくためまた車に乗る
   6時  おっぱい&お風呂
   6時半 寝る

そして今もちゃんとぐっすり寝ております。

今日の離乳食は今までにないくらい食欲旺盛。
そりゃあそうですよね。
夜中も一度もおっぱいを飲まず、朝も飲まずでお昼にやっと食べたんだから・・・。
(普段は夜中に1度と早朝に1度おっぱいを飲んでます)

今まで離乳食を口に持っていってもまず食べない、どうすればお口をあけてくれる
のかしら・・?と悩んでいたのが嘘みたい!

スプーンをお口にもっていくとぱっくぱくと次から次に口を開けて食べてくれ、用意
していたものをすべて完食!そしてお水も初めてまぐまぐ(乳首タイプ)で150ccを
ごっくごくと飲み干し、その後おっぱいもたんまり飲み干しました。
ぱんぱんに張って痛かったおっぱいも陸和のおかげですっきり♪


それにしても、いったいなんでこんなに眠ってるんだろう・・・


「寝る子は育つ」とは言うけれど、これは完全に寝すぎよね?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ事がありました (ヴァージニアウォーター)
2008-06-15 00:29:30
次男が6ヶ月の頃でしたか、眠りまくって、 オムツのおしっこが黄色になったのでびっくり、先生に相談に行ったら「大人でもそれだけ何も飲まなければ尿は濃くなります。 世の中には、 眠らない、 食べないで悩んでいるお母さんがたくさんいます。 贅沢言わない」と叱られました。 男の子ってグィィィ~ンと成長するときがあるような気がします。
返信する
ヴァージニアウォーターさんへ (イルカママ)
2008-06-15 21:48:57
ということは、ぐんと成長してくれるのかな??
今のところは標準よりも小さめでおでぶちゃんの陸和。
これ以上横に大きくなったらどうしよう・・・・
縦に伸びてくれることを祈ります
陸和もすんごい濃いおしっこをしていましたよ
返信する