イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

お疲れ様

2008-06-11 13:37:21 | イルカママ日記2008
今日も幼稚園です。

今朝は幼稚園の支度をする前から行きたくないと幼稚園拒否モード

なんとかなだめすかしてお着替えさせてそのまま自転車に乗せ、さぁいってらっしゃ~い
今日はパパが幼稚園まで送り届けてくれました

玄関先で大泣きして嫌がる愛海を見送り、大丈夫かなぁ・・・とちょっと心配する私。

帰ってきたパパに聞くと、幼稚園までの道のりはなんとかご機嫌をとりつつ行ったよう
なんですが、到着したらまた大騒ぎした模様・・・

まぁ、預けてしまえば後は幼稚園の先生にお任せするのみ。

いつものように家事を済ませ、陸和の離乳食をあげていたら「おっと、もうこんな時間だ!」
ということで陸和を背負い、幼稚園までえっちらおっちら自転車でお迎えです。

幼稚園に着いたのがちょっと遅くなってしまったので、数名のまだお迎えがきていない
子供たちと先生が園の前で待ってました。
私を見つけるや否や

「まみぃ~

とかわいらしい笑顔を浮かべて私の元に来てくれました。
先生に聞くと、はじめは泣いていましたが、すぐに泣きやんで遊んだりしていましたよ。
そしてお支度も自分でどんどんやれてましたよ・・・とのこと。

私の心配をよそに愛海なりに結構頑張っているみたいです
自転車に乗せ、走り出すと妙におとなしい愛海。

具合でも悪くなっちゃったのかな・・・と思いのぞき込んでみると

相当疲れたのか、爆睡しております


やっぱり慣れない場所や親のいない空間で子供ながらに緊張して疲れるんでしょうね。
ぐっすり眠って、起きたらまた遊ぼうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~。 (べにを)
2008-06-11 22:34:00
まみーと会って、安心の表情にも見えるね
今日はどんなことして遊んだんだろう
帰って話を聞くのも楽しみだね♪
パパのお見送りもいいね
お疲れ様~
返信する
べにをさんへ (イルカママ)
2008-06-15 21:45:01
なぜだか、愛海は幼稚園でのことをあまり話してくれないのよね・・・
どんなことして遊んだの?とか何が楽しかった??とか聞いても「遊んでない!」とか「楽しくない!」って答えが返ってくる始末

まだまだ慣れない場所で緊張しているのかしら。
いつになったら楽しく幼稚園でのことをお話してくれるのやら・・・
返信する