イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

妊婦健診へ

2007-06-04 22:33:39 | 妊娠ライフ
産婦人科へ妊婦健診へ行ってきました


写真はちょうど頭が下になっております。
お腹のベビちゃんはすくすくと元気いっぱいに育ち、体長は約20cmほどに

前回の健診時には実家の母に愛海を預けていったのですが、今日は病院の
託児所を利用することに。
このところのパパの出張のため私にべったりになってしまった愛海さん。
私から離れる練習もかねて託児に挑戦です

大泣き状態でで託児室を後にしたのですが、健診後迎えに行ってみるとまだ
大泣きしておりました
その時間 約3,40分

おりこうで寝ていたほかのお子さん達をすべて起こし、大迷惑をかけてしまい
ました

でも、預かってくれた保育士さん曰く、
「一番最初に預かる時よりも2回目、3回目のほうが泣く子が多いんですよ。
最初は興味半分でおもちゃなどで遊んだりするけど、2回目以降はママが
来ないことがわかるので、それで不安がって泣くことが多いんです」
「でも、このヤマをこえると今度は託児室から帰りたがらなくなることが
多いんですよ
とのこと。
「こりずにまた預けに来てくださいね」と言っていただけたのが幸いです。
またよろしくお願いいたします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすく (ヴァージニアウォーター)
2007-06-05 13:47:33
赤ちゃん、ちゃんと育っていて安心しました。 愛海ちゃんの弟?妹? お姉ちゃん、大泣きしている場合じゃないのにね

良い人にサポートしてもらえてよかったですね。 次回の託児所ではいい子で褒めてもらえるといいですね。
返信する
ヴァージニアウォーターさんへ (イルカママ)
2007-06-07 21:14:58
ほんといい人にサポートしていただけて助かりました
だんだんと他の人に預けられることになれてくれるようにいいな
返信する