イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

パパありがとう♪

2007-06-24 11:10:10 | イルカママ日記2007
夕べはパパに愛海を託し、夜お友達と食事に行ってきました

愛海を誰かに預けての夜の外出は出産後、初めてです
今までは私でないと大泣きして寝付かなかったので、なかなか誰かに寝かしつけを
お願いしようと思わなかったのですが、そろそろ私以外の人でも寝かしつけできな
ければ!と思ったので挑戦です!

パパも「まかしとけ」と言ってくれたので安心して愛海を託して出かけ
させてもらいました。


友達との楽しい食事を終え、家に帰宅してみると家の中はまっくら・・・
寝室をのぞくとパパと愛海が仲良くすやすやすや・・・
どうやら、パパと愛海は一緒に寝てしまったようです

寝顔がとってもそっくりな2人・・・


翌朝はほとんど私に寄り付かず、パパにべったりくっついている愛海。
一夜にして信頼関係ができあがったようです

夜の外出をさせてくれて、ほんとにパパに感謝です


こんなにうまくいくならもっと早くに試してみてもよかったかな~なんて


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (ヴァージニアウオーター)
2007-06-25 10:30:27
相似形の二人の寝顔を見てママは幸福感に浸ったことでしょう。 よかったね。

パパと愛海ちゃんの関係も前進して二人もハッピーですね。

ペネロペのぬいぐるみは「成功」だった?
返信する
素敵なだんな様ですね (キャサリン)
2007-06-25 16:18:01
うちの旦那さんはまだ息子と2人になるのは無理って言ってそんな事してくれません
おかげで私が都合ででかける時は実家の両親や妹が被害にあう始末・・・
なんと素敵なだんな様でしょう
羨ましいです
返信する
ヴァージニアウオーターさんへ (イルカママ)
2007-06-26 21:09:47
ペネロペのぬいぐるみは大成功!と言っていいのか、外出時は2つのペネロペを持ち歩くようになりました。
相変わらず、大きいペネロペには興味を示さず。
やっぱり、肌触りの問題だったのかしら・・・?
返信する
キャサリンさんへ (イルカママ)
2007-06-26 21:18:08
ほんとパパには感謝です。

キャサリンさんの旦那さまも息子さんを預かってくれるようになるといいですね!!
練習がてら、数10分からお願いしてみては??
返信する
そうしてみます (キャサリン)
2007-06-27 00:58:46
ご飯をつくる間でもすぐに私を呼ぶのは私がいるからかしら。
寝かせてればみとくなんて甘えたことを言ううちのパパだけど大丈夫かしら・・・
返信する
キャサリンさんへ (イルカママ)
2007-06-28 20:37:19
そうですよ~。
いなきゃいないで、パパもなんとかしてくれるはず!
そして、子育ての大変さもわかってくれるはずですよ♪
何事もチャレンジです!!!
返信する
パパすげ~~~ (小さい大祐)
2007-07-04 11:54:22
パパすごいですね!
もうパパ一人で大丈夫
返信する
小さい大祐くんへ (イルカママ)
2007-07-09 20:56:51
パパはほんとすごいですよ~

小さな大祐くんもこれからが楽しみね
返信する