イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

妊婦検診へ

2007-10-18 20:25:17 | 妊娠ライフ
今日は妊婦検診の日

普段は愛海を連れて2人で行っているのですが、今日は実家の母がどんな病院か
見てみたいというので、3人で行ってきました。

さぁ病院へ行こうと車に乗り込むと、いつもと違う雰囲気だからか愛海がとたんに
不安そうに泣き始めました
なので、運転を母に代わってもらい私は愛海を抱っこして病院へ出発です。


病院に着いても私から離れたがらない愛海。
託児も普段なら泣くことなくばいばいをしてくれるようになっていたのに、今日は
大泣き状態に
なので、今日は託児はあきらめ母にみていてもらい検診を受けました。

子供心ながらに何かを感じ取ったのでしょうか。


さてさて、お腹の赤ちゃんはいたって元気に成長している様子。
だいぶ頭が下の方に下がってきており、経産婦なので産道もやわらかくなっている
のであとは陣痛を待つのみ
陣痛が始まったら早いだろうから、すぐに病院に来るようにとのことでした。

陣痛はいつ来ることやら・・・。
愛海の時は予定日よりも1週間も遅れたので、今回も遅れるかもしれないとも言われ
ているのでどうなることやら。

こればっかりは赤ちゃんが決めることなので、私はただひたすらそのときを待つ
しかないんですよね・・・。
でも早く会いたいな~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安産祈願 (ヴァージニアウオーター)
2007-10-19 00:48:22
日本に居ればおまいりに行くところですが。 こちらから祈っています。 愛海ちゃんも敏感に感じているのですね。 油断せず、 慎重に行動して下さい。
返信する
いよいよですか? (キャサリン)
2007-10-20 00:38:32
和歌山の地より健康な赤ちゃんが無事生まれて来るように祈っています。

お芋掘りの愛海ちゃん!
とっても楽しそうですね♪
返信する
お返事です♪ (イルカママ)
2007-10-20 21:26:14
>ヴァージニアウォーターさんへ
近頃お散歩もかねてたくさん歩くようにしているのですが、まだまだお腹のはりは強くならないので、まだまだ生まれるまで時間がかかりそうな雰囲気です。
愛海の時も予定日より遅れたし・・・。
のんびり待ってみることにしました


>キャサリンさんへ
お芋掘り、愛海はとっても楽しんでいるみたいで連れて行った私もとってもうれしかったのです
まだまだ生まれそうにないですが、のんびり気長に過ごしていこうと思ってます
返信する