イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

夫婦でおでかけ&陸和 初お泊まり

2009-02-28 07:30:05 | 満腹日記
昨夜は愛海が産まれて初めて夫婦でお出かけです。
そして陸和は私の実家にお泊まり初挑戦!

愛海は我が家よりも実家の方が大好き娘なので全く心配ありませんが、陸和は初。
陸和が大好きなお布団一式を実家に持参し、一応万全の体制。

そして子供たちを預けて私たちは何をしていたかというと・・・

六本木にあるイタリアンを食べに行ってきました♪
お店の名前は「Il Mulino」
ザガット・サーベイニューヨーク版のイタリアン部門で19年間連続№1となったお店。
外食大好きな私はもうお店に着く前からわくわく。

料理はアラカルトだったので私たちは
前菜にカプレーゼ
手長エビのリゾット
それからメインは真鯛を注文。

男性的な料理を迫力のビックポーションで提供するという言葉通り、たっぷりの
ガーリックとオリーブオイルが使われており、そのおかげで私たちおお腹は前菜
からリゾットの間でけっこうな満足感。
でも真鯛も頑張って(?)平らげ、さらにはデザートまで。
デザートはりんごのタルトとティラミス・ガトーショコラ・チーズケーキの中から
大好きなティラミスとタルトをチョイス。
これまたビックポーション。
別腹とはいえ、もうお腹がはち切れそう。

私的にはもう少しお料理にオイルが少なかったらもっとよかったな~というのが率直な感想。
でも普段は行かないようなお店なのでいい経験ができました。

たまには夫婦二人だけで外出するのっていいものですね。
またそのうち子供らを預け、どこか行きたいな。

さてさて、初のお泊まりを果たした陸和。
いったいどんな夜だったのでしょうか・・・。
もう少ししたらお迎えに行ってきまーす。


最新の画像もっと見る