イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

たぬき寝入りですかい?

2008-04-27 21:31:08 | イルカママ日記2008
今日は羽村の動物園へ行ってきた愛海ちゃん。


私と陸和は途中にあるショッピングモールでおろしてもらいショッピング
(5月に結婚式があるのでそのお洋服探しです


愛海とパパで仲良く動物園に向かっていきました
でも眠いからか、ちょっとぐずぐずでパパを手こずらせていたようです・・・
(動物園では一歩も歩かずにずっとパパに抱っこだった模様・・・)


その後合流してちょっと遅めのランチ


夜にはパパのお友達が彼女さんを連れて我が家に遊びにきてくれました
陸和はまだ誰にも人見知りしないのでいいのですが、愛海はどうも男の人が苦手な模様。

パパのお友達が来た途端、私の足にしがみつき眠たいと言い出しました。
(まだ6時なんですけど・・・
そして何を話しかけられても無言・・・・
氷のように固まる愛海

そして私の膝の上でぎゅっと目をつむり無理矢理眠ろうとしております

いつもは眠いのに頑張って起きてしまう愛海なのに、今日はいったいどうしたんでしょう。
そんなにパパのお友達が怖いのか
こんな様子は始めてです。

愛海のお気に入りのハイローチェアに寝かせると、最初はこちらの様子をじっと見て様子を
うかがっていた愛海ですが、やがて夢の中へ・・・

こんなすんなり寝てくれるなんてすばらしいわ


寝かしつけに手こずる時にはパパのお友達を呼ぶのがいいみたい



寝返りがお手の物の陸和くん。
うつぶせになっては愛海にひっくり返されております


最新の画像もっと見る