イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

母はだれのもの?!

2008-12-17 21:15:16 | イルカママ日記2008
久しぶりの更新です。

我が家ののんびり息子(陸和)1才2ヶ月目にしてやっと、やっと・・・
はいはい(もどき)ができるようになりました

今まではお座りをしたらそれっきり、ずっとその場所にたたずんでいた陸和。
寝っ転がった状態では寝返りでごろごろとは動くもののいまいちご希望の場所には到
達できませんでした。
その陸和があぐらをかくように座ったまま前に手をつきそのままずりずりと前に進める
ようになったんです。
(うむむ、うまく説明ができない・・・。動画を見てもらうのが一番なのでそのうち
おみせできたらと思います)

お部屋の隅から私を見つけ、ずりずりと私ににじり寄ってくる姿が何とも愛おしい
我が家は愛海も一般的なはいはいをしなかったのですが、どうやら陸和も一般的なはいはい
はしなさそうだわ・・・


今日は雨で暇だったので実家に遊びに行ったときのこと。
寒かったのでこたつに足を入れてごろんと寝そべっている私にずりずりとにじり寄る
陸和。
そして後少しで私にふれられそうな時、愛海が私の上にどしんと馬乗りになりそして
陸和にむかって

「まみぃは愛海ちゃんのだから触っちゃだめ

ですって
思わず吹き出してしまいましたよ。
どこでそんなことを覚えてきたのやら。

そんなまみぃ大好きな愛海ですが、私よりも大好きな人がおります。
それは言わずとしれた・・・じぃじです
実家にじぃじがいると必ずと言っていいほどお泊まりをする愛海。
今日もやっぱり「お泊まりする~」と。
そして「まみぃは帰っていいからね」ですって。

さっきの熱烈っぷりはどこへやら・・・。
まったく笑いが絶えませんわ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayuaya)
2008-12-18 07:48:19
リオ君 ずりずり進めるようになったのね!
ハイハイとは違うし なんていう呼び方なんだろうね~。
おめでと~
あみちゃんは おじいちゃんっ子なんだ!?
一人で泊まれるなんていいね~。
お子は 実家に行った時 口では「泊まる!」って言うんだけど 最終的にはママンと一緒に帰ってくるよ~。
一度 一人お泊りを試してみたいんだけどね
リオ君のずりずり進み 今度見せてね~
返信する
おめでとう♪ (べにを)
2008-12-18 14:45:19
ずりずり!!おめでとうっ
絢夏も、他のお友達が私に触れると阻止しようとするよ~!独占欲なのかしらね?
なんでもポジティブシンキングで『そんなにマミーがすきなのね~
っていつも言ってあげられればいいのだろうけど
そうはできないのが現実の我が家ですわ

それにしてもお泊りができるなんて素敵
いつになったらできるのかなぁ
返信する
お返事です♪ (イルカママ)
2008-12-18 22:09:49
>ayuayaさんへ

ずりずり、今度お見せしますよ~!
いつまでも座った姿勢で動きもしなかったからちょっと心配していたけど、やっと本人もいろんなものに興味を示して来たみたいです。
愛海は誰よりもじぃじが好きみたいで、家に連れて帰ろうとすると号泣して嫌がるよ・・・。
私としてはお泊まりしてくれるのは助かるけどちょっと複雑な気持ち。


>べにをさんへ

やっとずりずりと動いてくれるようになってうれしい限りだよ♪
ポジティブシンキング、私もしたいところだがなかなかうまくいかないわ。
お泊まりができるようになったのは陸和を出産するときに預かってもらってからかな。
でも最初は一晩に何度も目を覚ましては泣いていたみたい。
今となってはすんなり泊まってくれるようになったけど、やっぱり最初は大変だったみたいよ。
泣きを覚悟で一度経験させるのもいいかもね!
返信する