MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

横浜で北欧気分

2010-12-12 22:15:11 | その他

前にも一度書きましたが
家から割と近いところにIKEA港北があります。
さらにその2キロ手前には
ららぽーと横浜が立地しているという環境です。
この週末、この2店に行ってきましたが
写真は買ったものの中から北欧がらみのものです。

まずはIKEAのフードマーケット。
写真左上はAnna'sジンジャー・クッキーのカプチーノ
その右がクラウドベリー・ジャム
その下がMarabouのロールチョコ2本セット
その下の2本はGöteborgsのクッキーで
青いのがSingoalla Hallon
赤いのがBallerina Mintchoklad
その右側にある赤い袋入りのが
CloettaのJuleSkumというサンタ形マシュマロ。
今回は残念ながらプリンセスタルトはありませんでした。

ららぽーとの方にはH&Mも出店していて
仕事場で着るようにカーディガンと薄手のセーターを購入。
セーターはセール品で1000円でしたが
モノは悪くなさそうです。

さらに写真一番下の黄色い箱2箱が
ららぽーと内のワゴンで売っていた
デンマークの新食感「SAMBA KISSES BETTER」。
薄いビターチョコの中はメレンゲ状のクリームになっていて
少しマシュマロのような感じです。
普通のものは大きめで6個入りですが
こちらはかなり甘め。
ワゴンには18個入りの「SAMBA mini」という
小さくて可愛らしいのが置いてあって
お姉さんが試食用に箱を開けてくれたので食べてみると
ちょうど良い甘さでこちらの方が好みでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Norma Sass ニュー・ヴィデオ | トップ | 2010年 ベスト30曲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイクマン)
2010-12-12 23:03:26
こんばんは。
IKEAは遠いので一度も行ったことがないのです。
食品も売っているなんて初めて知りました!
お菓子類はどれも甘そうですが、
全然問題ないでしょう(^^)
SAMBA KISSES BETTERが美味しそう!
もしかして大きいのですか?サイトで見たらえらく大きかったんですが…

セーター、素敵ですね☆2着とも着回せそうです。
H&Mも行ったことないです、最近古着屋ばかり…(笑)
返信する
Unknown (atpaleys)
2010-12-13 00:38:33
パイクマンさん、こんばんは。

IKEAもH&Mもたまたま近くにオープンしたので
時々ですが週末に散歩がてら行っています。

IKEAのフードマーケットはそれほど話題になっていませんが
お菓子のほかビールやジュース、パン、チーズ、
ミートボール、マッシュポテト、ジャム、塩、
ソーセージ、魚の瓶詰めなど
かなり豊富にそろっています。
直輸入なので割と安いのも特徴です。

SAMBA KISSES BETTERは
写真のはminiの方で高さ1.5センチ弱くらい
小さい分、甘みはちょうど良いくらい、
6個入りの大きいのは2.5センチくらいなので
中身のクリームが多くてかなり甘めです。
でも結構美味しかったです!!
ブログで書いている人もいるようなので
日本で結構出回っている商品かもしれません。

カーディガンとセーターは主に職場用なので
ベーシックなものを選んでみました。
(カーディガンは色違いで赤もありましたが)
着回しが効きそうです!!
返信する
Unknown (Yusuke)
2010-12-13 22:33:10
あ、Göteborgs。
半年前ヨーテボリに住む友達の家に行きましたが、その町はまさにGöteborgsができた町だそうでした。

失礼しました。
返信する
Unknown (atpaleys)
2010-12-13 23:21:25
Yusukeさん、こんばんは。
お久しぶりです。

そうでしたか。友達が住んでいる町が
Göteborgsの発祥の地ですか。
前々から買ってみようと思っていたのですが
昨日行ってみたら2個で249円と
半額セール中だったので購入しました。

週末にでも食べてみようと思います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事