MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

Maud Lindstrom / Strategivisor for karlekskritiker

2009-04-21 00:03:43 | ジャケ買い

アルバム・タイトルを正確に綴ると
「Strategivisor för kärlekskritiker」。

スウェーデン・ヨーテボリの吟遊詩人で
シンガー・ソングライターのMaud Lindström。
05年の作品で初のフル・アルバム。
フェミニストでバイセクシャルらしいです。

パチンコを手に持ち、ひびの入ったハートが4つ。
ジャケットのイラストに負けてしまい
音楽の方はほとんど聴かずに購入しました。

ジャケットのイメージとはやや違う
ごく普通のアコースティック・ソングです。
スウェーデン語で歌っていて
その語感から受ける印象のせいか
少し不思議な世界です。
Hello Saferideを聴いた後にSäkert!を聴くと
感じるものをここでも感じてしまいます。

MySpaceでも聴ける
レスビアン・セックスを歌っていると思われる
「Hyllningsvisa till lesbiskt sex」という曲が
じっくりと聴かせてくれて良いです。
いろんなタイプの曲がありますが
この曲のようなスローで切ない曲が一番しっくり来ます。

辞書で個々の単語を調べてみても
なかなかズバリと引っかかってくれないので
歌詞の内容がかなり気になります。

MySpace ↓
http://www.myspace.com/maudlindstrom
オフィシャル・ページ ↓
http://www.maudlindstrom.com/
英語でのインタヴュー ↓
http://hem.bredband.net/kappe/maudeng.htm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ更新 | トップ | Dan Fogelbergの両親 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャケ買い」カテゴリの最新記事