MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

Katie Goes to Tokyo - My Naked Heart

2010-09-28 00:24:48 | レヴュー

スウェーデン北部の町シェレフテオ出身の女性
Kathrine Bergströmによるソロ・プロジェクト
Katie Goes to Tokyoが8月に本国で発売した
2ndアルバム『My Naked Heart』。

06年発表のセルフ・タイトルの
1stアルバムの延長線上にある飛び切りポップな1枚。
今回はオーケストラやシンセも使い
さらにスケールアップしています。

前作でもそうでしたが
今作も最初の1、2曲を聴いただけで
ガーリーでありながら美しくどこまでもピュアで真っ直ぐな
Kathrineのヴォーカルの虜になってしまいます。

アップテンポなポップ・チューン
スロー・バラードと切ないミディアム・テンポの曲
そのどれにもぴったりとくるKathrineの
伸びやかなヴォーカルは本当に心地良いです。

曲のヴァリエーションと質の高さ
前作に比べての完成度
サウンド作りから曲の並べ方まで
すべての面で文句のつけようのない1枚です。

シングルになった「Little Sister」や
1、2曲目の「A Long Way From Anywhere」
「Will You Be Gone Summer?」の元気なポップ曲のほか
個人的には「Suburban Street」「Paper Moon」と
ラストの「You Don't Think I Know」の3曲に
ほろっと来てしまいました。

Little Sister
Will You Be Gone All Summer?
Paper Moon
You Don't Think I Know

MySpace
オフィシャル・ページ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Louis Philippe + Testbild!... | トップ | The Good The Bad - 030 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (きっせっみっせ)
2010-09-29 21:53:46
こんにちは。

見たことある顔の女性が載ってたので、こちらにお邪魔してみました。

去年、何だったかのイヴェントの際、彼女の歌声を聴くことが出来ましたが、同時にお話をする機会がありました。
地元に戻って来ると、スグに北の訛りに戻るようで、彼女を昔から知る人達は安心してたようでした。(笑)

ところで、周囲の人からも聞かれるのですが、彼女は日本では人気(もしくは知名度)があるのですか?
実のところ、好きな音の類が全く違うので、大した知識も無いものでわからなくて、いまだに答えられずにいます。。(笑)
返信する
Unknown (atpaleys)
2010-09-29 22:45:07
きっせっみっせさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

シェレフテオにお住まいですか?
Kathrineさんとお話したとは羨ましいです。

Katie Goes to Tokyoの日本での知名度は
それほど高くはないです。
ブログではちらほらとは見かけますが
インディーポップを聴かない人はまず知らないと思います。
少し前に男女デュオのThe Wilson Hospitalとして
活動していた時は国内盤が出る程度には
盛り上がっていたようですが。

ユニット名は、確かまだ東京に行ったことがなく
行ってみたいのでその名前になったと聞いたことがあります。


返信する
今日もお邪魔しますね (きっせっみっせ)
2010-10-01 19:25:25
こんにちは。

知名度等、詳しく教えて下さって有難うございました。
これで、やっとちゃんと答えられそうです。(笑)

住まいはここですよ~、って感じではどうしても書き難いんですが、オーロラも見ることが出来るあたりです。

返信する
Unknown (atpaleys)
2010-10-01 23:16:20
きっせっみっせさん、こんばんは。
2度目のご登場ありがとうございます。

>これで、やっとちゃんと答えられそうです。(笑)

そんなに多くはないけれども日本にもファンが
いることもお伝えくださいね。

>オーロラも見ることが出来るあたりです。

オーロラいいですね。一度見てみたいです!!
でも寒そう(ぶるぶる)。
返信する

コメントを投稿

レヴュー」カテゴリの最新記事