MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

<新曲・新アーティスト>ネットで見つけた新アーティスト

2007-06-05 02:37:16 | 新アーティスト・新曲
Love Is All(=写真)
05年にアルバム「Nine Times That Same Song」を、今年3月には7インチでPastelsのカヴァー「Nothing To Be Done」を出しているスウェーデンの紅一点バンドです。このバンドの前身は98年にスペイン・シエスタと日本のバンビーニからデビュー・アルバムを発売したGirlfrendoです。パンキッシュでオシャレなサウンドで少し話題を集め、その後01年にセカンド・アルバムを出しましたが、こちらはグッと落ち着いたサウンドに変わりました。Love Is Allではまたパンキッシュに逆戻りし、おまけにオシャレさも影を潜め、ただひたすらノリの良いサウンドへと変貌を遂げています。試行錯誤の末に見つけた自分たちのやりたい音楽だと思います。
Love Is AllのMySpace↓
http://www.myspace.com/loveisall8
ファースト・アルバムからのシングル曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=QQfQBZDNJJk
GirlfrendoのMySpace↓
http://www.myspace.com/girlfrendo
採点:★★★★★★☆☆☆☆


This Years Model
1ヵ月半ほど前に紹介したスウェーデン人女性アーティストのFriday Bridgeですが、ニュー・アルバムがApple Crumble Recordに入荷されています。その解説でわかったのですが、この人はThis Years Modelというバンドの紅一点メンバーYLVA Lindbergという名前のようです。このバンドは骨太ギター・サウンドのThe Higher Elevationsとして活動する男性シンガーNiklas Gustafssonを中心とした4人組のようで、ピュア60's影響下にあるインディ・ポップとのことです。ヴォーカル・スタイルはどことなくThe Farmer's BoysのBazに似ています。近くアルバムが出るようです。
This Years ModelのMySpace↓
http://www.myspace.com/thisyearsmodelpop
Friday BridgeのMySpace↓(2曲入れ替わりました)
http://www.myspace.com/fridaybridge
採点:★★★★★★★☆☆☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <トピックス>強力新譜、ま... | トップ | <アーティスト33>ちょっぴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイクマン)
2007-06-06 00:03:22
こんばんは~♪
Love Is Allは残念ながら以前アルバムだったか
ミニアルバムを持っていましたが
売ってしまいました~(^^;)
元気が良過ぎたからです。
寄る年波には勝てず、、ですね(;;)
だから、Girlfrendoの方が好き~!!

でも人気は出るだろうと思ってました。
ディスコパンクというのかな…そういうの
随分流行っているみたいですね♪

しかし、サウンドの転身ぶりには驚かされます。
返信する
Unknown (atpaleys)
2007-06-06 02:59:58
パイクマンさん、こんばんは。

Love Is Allはもうチェック済みだったのですね。
本当に元気良すぎで、
ヴォーカルの女性、前からクレージー気味でしたが
ここまで行くとついていけません。

Girlfrendoはその点、
フレンチっぽさやネオアコの要素もあるのに
やっぱりスウェーデンらしく、私も好きです。
とくにファーストのDelicatessen、Make Up、12
あたりは今でもたまに聴いています。
返信する

コメントを投稿

新アーティスト・新曲」カテゴリの最新記事