MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

<トピックス>Sambassadeurのニュー・アルバムがストリーミング中

2007-10-13 00:04:47 | トピックス

スウェーデンで今月24日に発売になるSambassadeurのセカンド・アルバム「Migration」ですが、Labrador Recordsのページでストリーミングを開始しています。この間のClub 8と同じく、全曲・フルコーラス聴けます。

ざっと1回通して聴いただけですが、ファースト・アルバムに比べてだいぶ洗練されたように思います。ファーストのストレートなサウンドも捨てがたいですが、今回は多彩な楽器を使ったアレンジが良いですね。それもそんなに過剰な感じではなくて、滑らかでごく自然です。実はこの間の4曲入りEP「Coastal Affairs」と今作からの先行シングル「Subtle Changes」を聴いたところ、少し技巧に走りつつあるのかなと心配していたところだっただけに安心しました。そしてこれまではAnna Perssonのヴォーカルは全体の半分でしたが、今回は9曲中7曲もあります。声質からライヴでは少し厳しそうですが、この人のヴォーカルは心地良くて好きです。男性ヴォーカルの1曲も悪くはないです。一番気に入ったのはタイトル曲の「Migration」で、次はオープニングの「The Park」です。ラストのインスト曲もきれいな曲です。「Subtle Changes」もアルバムの中で聴くとなかなか良いです。

ファーストの「Between The Lines」「New Moon」のような突き抜けた曲も良いですが、このアルバムの曲も違った良さがあります。当然、これは買います。

こちらでストリーミング中 ↓
http://www.labrador.se/index_lab106.php3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <この1枚>Laurel Music「Th... | トップ | <トピックス>スウェーデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事