MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

<ジャケ買い>Au Revoir Simone「The Bird Of Music」

2008-01-29 23:54:19 | ジャケ買い

ニューヨーク・ブルックリンの女性3人組、Au Revoir Simoneの昨年発売された初のフル・アルバムです。Rallyeの日本盤ジャケット(こちら)も良いですが、それ以上に素敵な3人の後姿が写ったMoshi Moshiレコーズのものです。

基本は3人によるキーボードとヴォーカルですが、ドラム、チェロ、ヴァイオリン、トランペットなどの楽器も実に効果的に取り入れています。

過去に数曲聴いたことがありましたが、アルバムを通して聴いてみると予想以上に良かったです。それまではやや輪郭が弱いと思っていましたが、全くそんなことはなかったです。やや淡めのエレクトロ・ポップといった感じで、ヴォーカルが少し清楚で可愛らしいです。そんな中にあって、ピコピコが印象的な2曲目の「Sad Song」が気に入りました。

「Sad Song」↓
http://www.youtube.com/watch?v=0k8SVTV-GWc
「Fallen Snow」↓
http://www.youtube.com/watch?v=I4kbYp0gz10
「Dark Halls」↓
http://www.youtube.com/watch?v=nW1aQvlGDfo
MySpace ↓
http://www.myspace.com/aurevoirsimone 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <トピックス>Lykke Liデビ... | トップ | <レヴュー>Monkey Swallows... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も好きです (shushine)
2008-01-31 03:37:07
僕も昨年、イベント仲間に教えられて彼女達の存在を遅まきながら知ったのですが、"Sad Song"は特に良いですよね!

アルバム全体としては、葉っぱのジャケの方がより良いと感じましたが、曲的にはそれがベストトラックかな、と.
返信する
Unknown (atpaleys)
2008-01-31 23:16:16
shushineさん、こんばんは。

私もAu Revoir Simoneは、ちゃんと聴いたのはつい最近です。
それまではあまり目立たなかったのですが、アルバム気に入りました。

中でもやはり「Sad Song」ですね!
タイトルとは裏腹にポップで心地よい曲です。
ジャケも最高です。
返信する

コメントを投稿

ジャケ買い」カテゴリの最新記事