MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

Series Two Compilation Vol.2~5

2008-07-06 21:28:04 | レヴュー

ようやく手に入れた米国・ネブラスカを拠点にするCD-Rレーベルの4枚組コンピレイション。Cloudberry、Music Is My Girlfriend、Cosy Recordings、Hybris、Shelflife、Friendly Noiseなど、世界のインディーズ・レーベル(スウェーデンが多め)から集められた90アーティストによる90曲が収録されています。一部の名前を挙げるとWarm Morning、The Ruling Class、Air France、Bonnie and Clyde、The Dreamers、Elenette、Like Honey、Moofish Catfish、Peace In Our Time、Sibiria、Starflower、Stars in Coma、Vapnet、Strawberry Storyなどなど。それ以外にももちろん未契約のアーティストも多数含まれています。

すでに発表されている曲もありますが、Warm Morning、Like Honey、Sibiria(多分←セカンド収録でした)、Stars in Coma、Strawberry Storyなどは嬉しい未発表曲での参加です。個人的に気に入ったのはStars in Coma「Blame The Boys For Once」、Strawberry Story「Andrew」、Like Honey「Like A Song」あたりです。とくにStrawberry Storyは再始動後は今ひとつかなと思っていましたが、今回の曲は初期の頃の曲と比べてもかなり良い感じです。

未契約アーティストや、今回初めて聴いたアーティストの中にも、かなり良かったものがあったので、次回改めて紹介したいと思います。なお、Vol.2のオープニングはSarah RecordsのアーティストThe Harvest Ministersの曲で、タイトルはなんと「Just A Boy」でした。

Series TwoのMySpace ↓
http://www.myspace.com/seriestworecords
収録アーティストのリンクがあるこんな便利なブログもありました ↓
http://musicforhumans1.blogspot.com/2008/05/series-two-records.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオのプレイリスト更新 | トップ | Series Two Compilationから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レヴュー」カテゴリの最新記事